サプリと薬に該当するQ&A

検索結果:4,149 件

喘息でブルフェン飲めますか

person 10代/男性 -

13歳の息子のことですが心因的なものからくる頻回な頭痛でブルフェンという薬が初めて出ました。以前はカロナール500が出ていましたがすっきりとは効果がありません。 やや重い喘息でべつの呼吸器内科で治療をしていることは以前伝えていましたが、いつもの調剤薬局に行くとブルフェンは喘息の人は注意が必要です、と言われ怖くなり飲ませていいものかと思っています。 アスピリン喘息と診断されたことはありませんが慢性的な鼻炎もありたまたまかもしれませんが歯磨き直後に発作が出た経験があり少し怪しいかなと思っています。 ブルフェンは飲まない方がいいですか? 家に私が飲んでいるタイレノールがありますが15歳以上となってますが代わりに飲めないでしょうか?カロナールが効かなくてタイレノールは効かないとは思いますが。体格は162センチ70キロで大人並みです。 血液検査で軽い貧血も言われましたが鉄剤が出るほどではないと言われましたが成長期ですし鉄を補う手段はなにかありますか?サプリがいいのか、食べ物がいいのか、私が飲んでいるファイチもあります。 普段飲んでいるのはオロパタジン、五苓散、キプレス、シムビコート吸入です。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

骨粗しょう症検査ビタミンD欠乏によるエディロールの服用について 

person 50代/女性 - 解決済み

先日打撲による痛みのために整形外科を受診しました。 骨折はなく安心していたところ医師より骨密度検査(DXA(デキサ)法)と 血液検査をすすめられました。 骨密度は腰椎     若い人との比較79% 同年代90%   大腿骨Lトータル    〃    82%  〃 94%   大腿骨Lネック     〃    83%  〃 101% 以上の結果で黄色いゾーンでした。 しかし血液検査の方がTRACP-5b 475mU/dl 250HビタミンD 8.9ng/ml で、ビタミンDが欠乏しているため、エディロール0.75を処方されました。 ちなみに血中カルシウムは9.2mg/dlです。 医師からは薬の説明の詳細がなく、ずっと飲み続けてくださいだけのお話しだったので 不安になり調べたところ副作用もあるようで不安に思っています。 サプリや日光を浴びて食生活を変えると値が上がるのか、値が低すぎるので 必ずエディロールを飲み続けなければならないのか?を知りたいです。 エディロールが高いので経済的にもずっと続けられるか心配です。 以上よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)