ロキソニン吐き気に該当するQ&A

検索結果:3,363 件

左側の不調、肩のイボを焼いたせいでしょうか?

person 30代/女性 -

先日2週間程風邪症状が治らないと質問させて頂き 抗生剤の内服が必要な経過だといくつかコメントを頂きました。 かかりつけの内科(循環器、呼吸器)、耳鼻科を受診しましたがどちらも抗生剤の処方はなく咳止め、痰切りの薬がでました。 それから間もなく朝起きると左の首に寝違えたような痛みがあり 首が殆ど動かせず左側の頭痛、こめかみ、頬の鈍痛、目眩、吐き気もあり これについても質問させて頂きました。 緊急性はないとの事でしたが、一昨日脳神経外科に受診 偏頭痛であれば1週間以上は続かないし、症状の度合いも重くその日にMRI/MRAをしましょうとなり 検査した結果とくに以前のものと変化は無かったそうです。 最初は動脈解離を疑っていたとのこと、長い風邪症状があったことから もしかしたらウイルス性髄膜炎かもしれないが 髄液の検査は出来るところが限られていること、仮に髄膜炎だったとしても対処療法のみで 頭痛がもしかしたら1ヶ月は続くかもと言われました。 偏頭痛だとは診断出来ないとのことでとくに薬の処方はありませんでした。 カロナールとロキソニンは効果ありません。 また入浴で頭痛が悪化したこともあり、入浴は辞めてシャワーのみにしています。 その他マッサージや軽い運動をしてますがなかなか改善しません。 整形にも受診してロキソニン湿布をもらいました。 一つ思い出したことがあり、首が痛くなる前に左肩に出来ていたイボを冷凍凝固療法しました(皮膚科) 過去に何度もしておりますがとくに副作用等も経験したことがなかったのですが 今現在も強い首の痛みや頭痛が続いており、肩にも凝ったような痛みがあるので(左側) もしかして何か関係しているのかと思いこの度質問しました。 今患部は赤くなっており痛痒いです。(画像) イボを焼いたことと現在の症状は何か関係がありそうでしょうか? ただ寝違えたにしては長すぎる気がしますし、脳神経外科の先生も通常1週間以上の頭痛は何かあると異常を疑うと仰ってました(結果的に検査では問題無かったのですが…) とくに首を捻ったりもしていません。 整形、脳神経外科とかかりましたが他に何科にかかったらいいでしょうか 整骨院や鍼灸がいいでしょうか? 昨年11月に別件で一度首のMRIはとっていますがその時は何も異常ありませんでした。

6人の医師が回答

薬の服用数量、緊張型か偏頭痛かわからない時があります。

person 40代/女性 -

2カ月ほど前、軽いめまい、吐き気から始まりその後左側側頭部後頭部に頭痛があり病院へ行きCT、MRI異常なし。ニオイから胃が重くなる感じがあったり、後から肩の凝りが出だし緊張型頭痛とのこと。カロナール500を毎食後20日分(60錠)処方されました。毎食後と言われましたが、痛くなってからしか飲んでおらず2カ月たっていますがあと30錠は残っています。鍼灸院へ行ったりストレッチんしたりしていましたが、その間胃が重たくたべようとしたら吐き気があったりお腹はすいているけど食べるとすぐ満腹になりおかしいと思い近くのクリニックで胃カメラ検査をしたのですが異常なし。最近はその症状は落ち着きだいふたべれるようになりました。その時に頭痛の話をすると偏頭痛とも言われていないのですがナラトリプタンが処方されていて、目の奥が痛くなったら飲んでくださいとのことでしたが偏頭痛とも言われていないのでナラトリプタンは持ち歩くだけにしていましたが、緊張型頭痛と診断されてから1ヶ月後、拍動性の頭痛になり偏頭痛と言われ(緊張型頭痛、偏頭痛と診断されたのは同じ病院で、ナラトリプタン処方されたのは別のクリニックです)、ロキソニンを出されました。薬の使い方が分からないので、ナラトリプタンを処方された薬局で説明を聞いて、偏頭痛かなと思ったら先にカロナールを飲みきいていないようならナラトリプタンをのんていました。クリニックの先生は頭痛に関連して胃の不調がでているとも言われ、確かに頭痛があるときは胃も不調です。なるべく薬に頼らないように気をつけていましたが、この2カ月でカロナール500を合計30錠ほど、この1ヶ月くらいでナラトリプタン5錠を飲んでいます。薬の飲み過ぎになるでしょうか。また、サプリメントとしてビタミンとマグネシウム(塩化マグネシウム国内産)、睡眠の質を上げるサプリをのんでいますが薬との併用として大丈夫でしょうか? また、頭痛の症状として、トリプタンやカロナールを飲まないでいいくらいの偏頭痛かなと感じる時が多々あるのですが(拍動)、症状もそこまでないと感じる時は薬を飲むのもひかえるようにようにしていますが、症状が消えたり出たり繰り返し多々ありますがこれも偏頭痛でしょうか。

11人の医師が回答

改善しない頭痛や胃の不調について

person 30代/女性 - 解決済み

10月に入ってから体調不良が続いています。 10月頭には胃腸炎になり、胃が締め付けられる痛さと下痢が3〜4日続く。 その後、普通に食事もできるが、食べると胃がムカムカ、キリキリ。 その都度、胃薬を服用 14日からは肩こり、それに伴い頭痛がありロキソニンを1日1回服薬 15日は喉のイガイガと少し咳 16日は夜中から頭が痛く、嘔吐。肩こり頭痛が酷いと嘔吐することが年に数回あるが、このことで過去に脳外で検査しても異常なし。 今日はちょうど排卵あたりなので、排卵期の不調の様な気もします。 昨年の3月に脳MRI 昨年の12月に胃カメラ 今年の8月に腹部エコー は検査していて、胃カメラの際、軽い逆流性食道炎と診断 これらの体調不良は、たまたま胃腸炎、排卵期、風邪が重なってるだけなのか 何か大きな病気があるのか不安です。 質問として、 1.1年半前のMRIで異常なしで脳腫瘍などあり得ますか? 2.10ヶ月前の胃カメラをしていて、今痛みや吐き気があるほど胃がんの可能性はありますか? 3.2ヶ月前の腹部エコーでは、膵臓の下の方は見えないがそれ以外異常なしとのことで、見えない部分で悪いものがあれば今は痩せたりもっと体調が悪いですか? たくさんすみません。いろいろ不調があり、何の病院にかかったら良いか分からず相談させて頂きます。

3人の医師が回答

授乳中 乳腺炎 抗生物質飲むべきか

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 7月末に出産しました。完全母乳で育児中です。 1、昨日の早朝から左胸の張り感が強く、寒気がしてきて熱を測ったら微熱でした。そこからみるみる具合が悪くなりあっという間に39度超えて、吐き気もありました。自宅にカロナールを常備しているので、病院に一応電話して飲んでも良いか確認し、500mgを一度服用、その後すぐに熱は下がり、体調はだんだん元通りになっていき、夕方にはほぼ回復しました。ただ左胸はやわらかいものの痛み、しこり、赤み、熱感がまだ残っていました。 翌朝(今日)起きると熱は平熱に戻り、左胸の赤み熱感痛みはほとんど引き、しこりが少し残っている程度でした。しかし一応乳腺外来を受診したところ、触診・超音波検査でみてもらうと「少し母乳がつまってて、そのまわりが炎症を起こしたのだと思います」とのことで乳腺炎による発熱の可能性が高いだろうと言われました。葛根湯・ロキソニン・メイアクトを処方してもらいましたが、今現在症状がかなり改善されているので、抗生物質が本当に必要なのか、アドバイスをお願いしたいです。 安全な薬とは言われましたが、できれば授乳中の薬は避けたくて、もしこのまま様子を見てよければ安心して授乳できるのですが。。 2、2週間ほど前から胸の色々な場所が不定期にズキズキと痛む感覚があります。おさまってきたものの今もたまにズキズキ、ピリッと痛む感じです。これも授乳・乳腺に関係したものですか? どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

「高校生男子、コロナ陰性 高熱続く」の追加相談

person 10代/男性 -

同じ件で3回目の相談です。先週の月曜から発熱が、12日間続いています。風邪以外の病気ではないかと心配で、再々度投稿いたしました。 最初の6〜7日間は38〜39℃の高熱が出て、カロナールを飲むと37℃台まで下がるを繰り返し、ここ4〜5日間は、朝と晩に38℃出て、一旦ロキソニンを飲んで下げ、昼間は37℃台前半のままです。今日は昨晩から高熱にはなっていませんが、ずっと37℃台です。 間に4回病院に行き、インフルとコロナ(2回)検査は陰性で、肺のレントゲンと血液検査も2回やりましたがいずれも異常なしで、2つの病院で「風邪なので熱が下がるまで一週間位は様子を見て」と言われました。 一昨日、朝36.8℃で本人が行きたいと言うので登校させましたがその夜また、39℃近く発熱した為、昨日今日とまた休んでいます。 熱以外の症状は、今は咳が少し、倦怠感、頭痛です。この12日間でも吐き気がしたり、瞼が腫れぼったかったり、腰が痛かったりは少しありましたが熱以外の目立った症状がありません。 熱は最初よりは落ち着いている感じですが、もう2週間近くずっと発熱が続いているので、一般の血液検査などでは分からない、免疫系の病気か自律神経系の病気を疑っております。 質問は、この状況で考えられる病気はどんなものがありますか? また、その病気が疑われる場合、どの科にかかればよいか、あるいは大きな病院にかかるにはどうすればいいか? を教えていただけませんでしょうか。

12人の医師が回答

夜間に頭痛で目が覚める。熱なし。原因と受診の必要性を知りたいです

person 30代/男性 - 解決済み

昨日からの頭痛の原因と、考えられる疾患について相談させてください。 【症状】 頭頂部あたりで「ズキンズキン」とする痛み、頭重感。 発熱、悪寒、吐き気、鼻水などの風邪症状はありません。 【経過】 ■一昨日 出張帰りの新幹線内で頭痛が出現。疲労と思い帰宅後就寝。 ■昨日(発症2日目) 日中は通常通り勤務。夕方、軽度の頭痛がありましたが、許容範囲だったため水泳スクールへ行きました。 しかし、運動中に頭痛が激しくなり途中早退。 帰宅後、22:00頃にロキソニン200を服用して就寝しました。 ■本日(深夜〜今朝) ・深夜3時:頭痛で目が覚める。 ・早朝5時:再び激しい頭痛で目が覚める。再度鎮痛薬(イブクイック)を服用し、痛みがおさまってから再入眠。 ・朝9時(起床):熱はない(36.7)が、依然として頭が重く、ズキズキする痛みが残っている状態。 【背景・特記事項】 ・先週、家族がインフルエンザに罹患しました。 ・私自身は5日前に、インフルエンザの治療薬(ゾフルーザ)を予防投与として服用済みです。 ・寒気や関節痛など、インフルエンザ特有の全身症状はありません。 【質問】 1. 寒気や熱がない場合でも、インフルエンザやコロナの可能性は考えられますか?(予防投与の影響で症状が軽く出ている可能性など) 2. 運動(水泳)で急激に悪化したこと、夜中に痛みで目が覚めたことが気になります。片頭痛や緊張型頭痛の範囲内でしょうか、それとも別の疾患を疑うべきでしょうか。 3. 本日も痛みが続く場合、何科を受診すべきでしょうか。また、緊急性はありますか。 よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

てんかんの発作と片頭痛の違い

person 20代/女性 -

21歳娘、16歳でてんかんを発症しました。私が風呂から上がってリビングに行くと横になっていました。その時点では意識があり、話せたのですが、横になった意識がないのと、舌を噛んでいたので、てんかんを疑い病院に行くと、脳波でてんかんの波があると言われました。片方の海馬が小さくなっており、1歳半の時の熱性けいれんの影響だろうと言われました。イーケプラを朝夕服用しています。 以前、朝からめまいなどで起き上がれないことがあり、ドクターに話すと、その時も発作だった可能性があると言われました。 その後、大学生となり、一人暮らしをしていますが、2年前に起床時頭痛で気づいたら意識がなく、起きたら激しい頭痛と嘔吐、1週間後に同じようなことがありました。ドクターに話すと、これも発作だったのだろうと言われました。 また、小学5年生から片頭痛を指摘されており、頭痛の前に目の前がちかちかしたり、もやがかかったようになると言っていました。最近落ち着いていたのですが、その後発作もなかったのですが、1週間前と本日、片頭痛を起こしました。1週間前は目の前がちかちかしてその後頭痛吐き気。本日は目の前がもやもやして白くなってきて頭痛。寝ると頭痛は回復したものの、もやもやするのは収まらず、しばらくして回復。両日ともにロキソニンで収まったようです。意識がなくなることはなかったので、てんかんでないと本人は言っています。 お尋ねしたいのは、てんかんと片頭痛の関連です。今回の片頭痛は、本当にてんかんの発作ではないのでしょうか。最後の発作から2年がたつので、運転免許をとることを考えています。 今回の頭痛はてんかん発作ではないのか、

5人の医師が回答

毎朝起きた時からだるくて痛い

person 40代/女性 -

今年の10月で47歳になる未婚女性です。 更年期なのか、45歳を過ぎたころから身体の不調が出て長引くようになりました。 手足の激しい痛みや頭痛、副鼻腔炎に何度もかかって半年以上鼻炎状態が続き、耳鼻科や内科、神経内科、婦人科などで薬や漢を処方してもらっていました。 そのおかげで上記の症状はだいぶんマシになってきたのですが、現在は、 朝起きた時から、背中や足が痛い、頭痛、だるさ、気持ち悪さ、耳の閉そく感 がひどいです。 貧血もあります。 また、夜中になんども目が覚めます。特に早朝2時から4時。 先日、会社の健康師団があり、先生と面談する機会があったのですが、 胃カメラの気持ち割るさで吐き気がひどくなにも伺えませんでした。 ただ、貧血と血糖値と血圧が高め、ということしか覚えていません。 神経内科でロキソニンや漢方を処方されていますが、ここ2日、微熱もあり ファイチや命の母を飲みましたが、気持ち悪さが勝ってしまい、 2の足を踏んでしまいます。 だるさや痛みは1日中続くときもあればだんだん和らいでいくときもあり、 夕方には軽くなって忘れているときもあります。 一番ひどい時は朝起きた時なので、どんなに寝ても寝た気がしません。 大学病院の婦人科検診の時にその話をしても「特に関係はない」と 生理不順のホルモン剤しか出されませんした。 どのようなことが考えられ、どのような対応をするのがよいのでしょうか? 仕事や生活に影響があり、辛いのでよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ぎっくり首、偏頭痛、動脈解離など…

person 30代/女性 -

先日 2026/01/15に スマホで動画をみていたところ 突然目眩と吐き気(気持ち悪い)を催し頭が変な感覚になる 脳貧血みたいな感じだったので不整脈ではと思い心電計を使ったが不整脈っぽくはなかった 次に鏡で瞳孔の反射を見たが 左右とも瞳孔が開いたままとか反応しないとかいうことはなく 手足も左右とも上げるとができ麻痺はなし 頭がフラフラする感じや気持ち悪さ、頭が冷えるような頭痛が続いた その前の日に別件で耳鼻科にかかったがとくに異常を指摘されていない これまで血液検査で貧血は言われたことはなく その時生理2日目ですがフラフラになるほどの出血はなし 脳梗塞や脳出血、TIAが疑われる症状ではないかと不安になり相談させて頂きました その前から(ここ1週間)左側首後ろに突っ張ったような痛みが常にあり、首を動かすと痛み増減あり左側、上が向きにくいです その他左側こめかみ、頬、目の周りの鈍痛や唇の痺れもあり(麻痺ではない) 吐き気もありますが実際に吐いてはないです カロナール、ロキソニン効きません 昨日整形で湿布もらいましたが改善無し 10月首のレントゲンで少し真っ直ぐだけどストレートネックほどではないと言われ 11月に別件で頚椎のMRIしたが異常なし(その時に今のような症状はまだありませんでした) スマホをなるべく見ない、湯船につかる、マッサージ、運動をするも痛みは変わらずとくに変化はありません 同じく昨年11月に一度MRAとMRIを脳神経内科で受けていて脳腫瘍等はありませんでした 白い点が少し多くみられました その時にかかった理由は右半身や口周りの痺れ、閃輝暗点や酷い頭痛があったからでした 昨年10月コロナになったときに右側後ろ首、後頭部の激痛で解離疑われそのときにも検査しましたが解離はなく、左側の首?後頭部?の血管が右に比べ細く見えにくかった為経過観察目的でそのまま入院し、退院しました 首を捻ったりといった心当たりはなく 1週間前朝起きると寝違えのような首(左側)の痛みがありそこから続いていて 先程ぬるま湯で5分入浴、湯船からゆっくり立ち上がった後また左頭頂部のスースーするような頭痛が暫く出現 過去に動脈解離を疑われた経緯がある、薬が効かない、痛みに改善が見られないことから今度は動脈解離なのではと不安になってきました こちらで類似の質問を見ていると基本は強い痛みが持続するようですが稀に痛くなったり治ったりと波のある場合もあるようなので、、 動脈解離は寝違えたような痛みと似ているのでしょうか? 痛みや波がありますが吐き気もあり食欲もありません。 明日は日曜日なので病院も閉まっていますし 同じような質問を繰り返して申し訳ございませんが、このような場合何が考えられるか教えて頂きたいです よろしくお願い致します

4人の医師が回答

横腹の痛みが酷く夜中から起きています、2日前にかかりつけ医に相談したら、神経的な原因かといわらました

person 70代以上/女性 -

乳がんサバイバです。半年に1回定期検診に行っていますが、今日の相談は左横腹の痛みです。下腹部痛は以前からありました。原因は不明で、ストロカインやタケキャブ、ロキソニンなどは頓服として処方されています。通常は大建中湯、酸化マグネシウムを服用しています。1週間前に胃の内視鏡検査を受けましたが問題ありませんでした。大腸の内視鏡検査は医師の判断でしていません。いま、朝の6時30分ですが、2時頃からズキーンとした痛みで起こされました。熱や吐き気はありません。便通もあります。CT造影検査の予約はしていましたが、医師も自分としてはやる必要は無いと思うと言われ、キャンセルしました。しかし、先ほどまでの痛みは強烈でした。夜だからきつかったです。痛くて主人を起こし、本日病院に連れて行って欲しいと頼みしたが、今日は主人以外に勤務する人がいないため、会社を休みにくい状況です。いま 、少し痛みが取れたのでトイレと洗面所の掃除をしました。今は少し落ち着いていますが、痛みは左側の横腹付近です。少し盛り上がっているようにも感じます。重苦しい感じはあります。少し様子を観てみますが、どのような原因が考えられますか?下腹部痛に関しては、婦人科の医師からは問題ないと言われました。泌尿器科と整形外科は近いうちに受診予定です。 今現在、ズキーンとした激痛はありませんが鈍い痛みに変わっています。身体を曲げると少し痛く、横腹、腰辺りが腫れているような感じもします。※運動不足はあります。通院のため、長距離ドライブはよくあります。 又、いつ激痛が来るか不安ですし、これからどうしていけばよいのかご助言をいただければありがたいです。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)