改善しない頭痛や胃の不調について

person30代/女性 -

10月に入ってから体調不良が続いています。

10月頭には胃腸炎になり、胃が締め付けられる痛さと下痢が3〜4日続く。
その後、普通に食事もできるが、食べると胃がムカムカ、キリキリ。
その都度、胃薬を服用

14日からは肩こり、それに伴い頭痛がありロキソニンを1日1回服薬
15日は喉のイガイガと少し咳
16日は夜中から頭が痛く、嘔吐。肩こり頭痛が酷いと嘔吐することが年に数回あるが、このことで過去に脳外で検査しても異常なし。

今日はちょうど排卵あたりなので、排卵期の不調の様な気もします。

昨年の3月に脳MRI
昨年の12月に胃カメラ
今年の8月に腹部エコー
は検査していて、胃カメラの際、軽い逆流性食道炎と診断

これらの体調不良は、たまたま胃腸炎、排卵期、風邪が重なってるだけなのか
何か大きな病気があるのか不安です。

質問として、
1.1年半前のMRIで異常なしで脳腫瘍などあり得ますか?
2.10ヶ月前の胃カメラをしていて、今痛みや吐き気があるほど胃がんの可能性はありますか?
3.2ヶ月前の腹部エコーでは、膵臓の下の方は見えないがそれ以外異常なしとのことで、見えない部分で悪いものがあれば今は痩せたりもっと体調が悪いですか?

たくさんすみません。いろいろ不調があり、何の病院にかかったら良いか分からず相談させて頂きます。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師