食べてるのに体重が減るに該当するQ&A

検索結果:7,494 件

血液検査を受ける頻度と時期について。

person 20代/男性 -

以前から糖尿病のことで相談させてもらってます。 簡単に説明すると2月末に同日に二ヶ所で血液検査を行いました。三年前に血液検査で血糖値が131あり、糖尿病の疑いと言われたからです。 二ヶ所では血糖値は境界型でしたが,HbA1Cが0,6も違い、適正範囲と糖尿病型でした。それは以前に相談させて頂きました。当時は体重が114キロありましたが、今は体重86キロです。 筋肉量も測定器で継続的に図っておりそんなに減っていません。 ただ以前も相談させて頂きましがHbA1C の誤差の件で病院嫌いになりました。 だから3月以降からは病院にはいってません。しかし私は肝臓の数値が長年高いです。ALTが長年三桁で2月に病院にいったときには肝臓がファグラになってると言われました。 最近も以前よりは食事の量は減りましたが糖質を多くとるようになりました。 例えばお昼にうどん大盛りを食べたら階段で三回まで行くとかカーフレイズとかをしていますし、夜は炭水化物を抜いてます。 質問はいつ頃に血液検査をしたらいいでしょうか? 肝臓の数値は2月に図ったら二桁でした。あとこれだけ痩せていて筋肉量もあまり減ってないのに、血糖値が悪化してる可能性はありますか?尿は泡立ちます。 今は体重はそんなに減らないですが、食事の量はすごく制限したときよりは増えました。夕方に軽く間食もしています。焼き鳥とかです。 この半年間悩んで病気についても勉強していますが、血液検査に行きたいけど、怖いし、その結果血糖値が高いと思うと怖いです。

6人の医師が回答

半年くらい前からの体重減少

person 50代/女性 -

52歳女性です。 ダイエットもしていないのに体重が減って心配です。半年くらい前に体調崩した時に食べられなかったのでそのために1キロ位体重が減りそこから今までで4キロ位減っています。159cm現在の体重は50キロ 食欲もあり特に症状はありません。 それほど食事が減ったとかはないと思い ます。 *つい最近の健康診断では血液は問題なし  糖尿病なし   尿潜血はほぼ毎年➕  数年前に泌尿器科で尿沈査は陰性 実の母が自覚症状なく約一年前に腎癌  が見つかり手術 *2年くらい前に胃カメラ、大腸カメラ受  けて問題なし *一年前に強いストレスによる頻脈があり  約一年薬を飲んでたが医師が代わり  服用の必要がないと内服中止 *小さい頃から汗っかき *子宮筋腫は毎年経過観察中 *無性候性脳梗塞も年一回MRI検査  内服なし *2〜3年前くらいから疲れやすい  休みの日にはダラダラ過ごす事が多い  でも自分の好きな事はできる *小さい頃から下痢をしやすい  今は便秘、下痢を繰り返す  *心配症 ストレスは多いと思う *今は何も内服していません 子供が3人いて癌が心配です。 ただこれといって症状がないので 腎臓がんが心配だから泌尿器科に受診か 総合診療科のようなところがよいのか。 迷っています。 また考えられる病気をあげていただけるとありがたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

5人の医師が回答

胃もたれ・げっぷ

person 30代/女性 -

先日はありがとうございました。 耳鼻科に手術で入院をして依頼、(10月末〜11月初めまで) 体重が4キロ減りまして、現在36キロ・37キロを行ったり来たりの状態です。 普段どおり、食べて、以前と同じ様な食生活をしているのですが、戻りません。 胃の症状が気になります。 ・朝目覚めて胃がむかつき、食欲がわきません。 食べれば、食欲も無いわけではないので、食べますが 食べた後に気持ちが悪くなります。 ・固形物(ご飯・麺類など)食べると気分が悪くなります。 ・ゲップも出るし、お腹が張ります。 ・背中が痛いです。(鈍いので激痛ではないです) ・胃の場所?でも左側が押すと更に痛いです。 ・左側の肩こりが酷いです。 ・正常な方からすると、ほとんど食べてないに入る食事が 食べ過ぎた感覚があり、消化が遅いのか、戻ってきます。 ・先日も質問しましたが、あれからずっと(10月初めから)上顎(前歯の裏の歯茎)にデキモノが治りません。 ※歯科に行ったら、虫歯もなし、歯茎も正常だそうで、 神経の出入り口のところにあるとのことでした。 抗生剤も効きません ざっと、こんな症状がかれこれ、2ヶ月も続き、胃の症状は下痢になったり、下痢止めを飲んだりと繰り返し、 本当に不便な感じです。 1年前に胃カメラを飲んだときには「典型的な胃炎」です。と、ネコの手でひっかかれたような傷の様な画像を 見せてもらいました。 ↑ これが悪化したのでしょうか? その頃には、ゲップ、酸っぱい味のもの、お腹の張り 背中の痛みは無かったですし、体重も全く減らず、 寧ろ、余計に食べすぎていたように思います。 胃カメラ、また飲むべきでしょうか? 来年、厄年なので結構気にしてました。 (関係ないのかもしれませんが・・・)

2人の医師が回答

1歳女の子 ご飯食べません

person 30代/女性 -

1歳1ヶ月の女の子です。 4ヶ月頃からミルク拒否(完ミ)になりましたが、ウトウトしていたら、飲むのが分かり、寝かしつけしながらミルクをあげてました。 ゴクゴク飲むことはなく、本当に嫌々飲んでました。 離乳食も食べが悪くて、初期のものからなかなか形状をあげることができないままだったのですが、DVDを見せながらだと食べてくれていたので、そうしていたのですが、ここ1週間ほんとに食べません。 フォロミも飲まなくなり、体重が1週間で300gも減りました。 小児科に相談に行きましたが、あまり解決にならず、頑張って食べさせてくださいって感じで終わりました。 軟飯や味のついたもの、牛乳、手掴みできるメニューなども試しましたが、拒否です。 麦茶は、少しストローで飲めます。 ほんとどーしたら良いのかわかりません。 なにか、病気なんじゃないかと(摂食障害や嚥下障害)思ってるのですが、病院でも市の相談でもあまり相手にされず困ってます。 体重は、8.5キロで身長は73センチです。 お腹すいたら食べるって言われましたが、ほっといてもご飯を欲しがるどころか、勝手に遊んでます。 最近、あばらが見えるくらい痩せてきて、本当に心配です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)