・2日前 後頭部に強い痛み(一瞬)、その後痛みはないがモヤモヤする感じ、違和感あり
・1日前 病院受診、後頭神経痛の疑い、念の為MRI予約(3日後)
・本日 モヤモヤ、ビリビリする感じがある(頭頂部、後頭部など)、首から左肩の痛みあり(下や左右を向くと痛みは強まる)
2日前にいきなり後頭部(左耳の後ろ、うなじのあたり)にバチン!と結構強い痛みが一瞬だけありました。その後は痛むことはありませんでしたがなんとなく全体がもやもやする感じが残り、次の日脳神経外科を受診したところ後頭神経痛だろうとの診断でした。
最初のような強い痛みはないものの、頭頂部など別の場所に違和感があったりビリビリしたりもやもやしたり、違和感は今も続いています。(継続的ではなく発生したり治まったりを繰り返す)
現在産後約4ヶ月で、産後初の生理がきたこともあるせいか全身に様々な不調があり
、MRIまでの間不安です。
クモ膜下出血のような大きな疾患の可能性は低いと言われましたが、本当に大丈夫でしょうか?