もやもや病に該当するQ&A

検索結果:3,413 件

MRI 白い影 原因

person 30代/女性 -

先日も質問させていただきましたが、まだスッキリしないので再度、質問させてください。 頭痛で受診しMRIの結果、頭痛の原因は産後のホルモンバランスの崩れと言われましたが、白い影があり血管を木の根っこに例えるとその先が腐ってると言われました。 病名は何だったのか知りたく、また腫瘍ではないのか気になり再度受診し、隠れ脳梗塞のことか聞いたところ隠れ脳梗塞じゃないよ! 心配しなくていいって言ったじゃん!原因はわからないよ!気をつけることもないよ!腫瘍はない!と強い口調で言われました。 もう行きたくないなと思い、紹介状を書いてもらい別の専門のクリニックに行きました。 そこでも隠れ脳梗塞か聞いたところ 隠れ脳梗塞とも言わないね。 立体的に血管が映し出された画像をみてここには映し出されないほどの細い血管、末梢っていうのかなぁ…そこがもろくなっているのか、つまっているのか、それは取らないとわからないけど、取ることはできないし。 病名もないんだよね。 強いていうなら血管障害かな。腫瘍はないよ。と言われました。 一軒目は増えたいくなら血液サラサラの薬を飲むといわれましたが、今回の病院は症状が出てから考えると言っていました。 原因がわからないのが対処できず、モヤモヤします。 また隠れ脳梗塞と言われる人と私みたいに隠れ脳梗塞じゃないと言われるのは何がちがうのでしょうか。 今後、どんどん増えていったらどうなるんだろうと怖いです。 血液サラサラ薬を飲めば防げるのでしょうか? 飲むと脳出血の可能性もあるという情報を見て飲むのも怖くなりました。 また血圧、コレステロール等に問題なくても血液がドロドロの可能性はあるのでしょうか? 原因かなと思う点は妊娠糖尿病で食後高血糖のことがあります。 また、イライラしやすく、子を亡くした後から過度の心配症でマイナス思考になりました。ストレスもためやすいです。これらが血管に影響している可能性はありますか? だとしたらそれを改善することで増えずに経過することはありますか? また、生まれつきの血管の奇形ということもありますか? 脳梗塞や脳出血になるのは異常ない人よりも早くなりますか? まだ38歳なので、せめて20年は健康に過ごしたいですが、可能でしょうか? 質問が多くなって申し訳ありません。 回答頂けたら幸いです。

4人の医師が回答

いつもより1週間早い排卵とダラダラと続く茶おりとピンクのおりもの

person 30代/女性 -

お世話になります。 不妊治療中の35歳です。 排卵の為にゴナールエフを使用しています。 今期の排卵予測日より1週間早く排卵してしまったようなのですが(婦人科でエコー診断)、 排卵してしまったらしい日から茶おりがあり、今は茶おりはなくなったのですが、トイレに長く座ってたり力んだりすると、薄いピンク色のおりものがあります。 (茶おりがでて最初のあたりはトイレで力むと極少量の鮮血(線程度)あり) 医師に聞いてもはっきりは答えてくれず、もやもやした気持ちのままです。 ホルモンバランスの崩れと思っていて良いのでしょうか.. 悪い病気を疑った方がいいですか? ちなみに生理の5.6日ほど前から茶おりや少量の出血が始まり、生理の1.2日前で止まったと思ったら、本格的に生理が始まるのが毎月のパターンです。 もともとホルモンバランスが悪いで片付けて良いのでしょうか。 子宮頸がん検診は毎年受けています。 体がん検診が痛みが怖くて受けられてないので、そこが特に心配です。 子宮卵巣MRIを検討中なのですが、何も受けないよりは安心材料になるでしょうか。 ここ1週間ずっともやもやしています。。

1人の医師が回答

予測日より1週間早い排卵と、排卵したらしき日からダラダラ続く茶おりとピンクのおりもの

person 30代/女性 -

お世話になります。 不妊治療中の35歳です。 排卵の為にゴナールエフを使用しています。 今期の排卵予測日より1週間早く排卵してしまったようなのですが(婦人科でエコー診断)、 排卵してしまったらしい日から茶おりがあり、今は茶おりはなくなったのですが、トイレに長く座ってたり力んだりすると、薄いピンク色のおりものがあります。 (茶おりがでて最初のあたりはトイレで力むと極少量の鮮血(線程度)あり) 医師に聞いてもはっきりは答えてくれず、もやもやした気持ちのままです。 ホルモンバランスの崩れと思っていて良いのでしょうか.. 悪い病気を疑った方がいいですか? ちなみに生理の5.6日ほど前から茶おりや少量の出血が始まり、生理の1.2日前で止まったと思ったら、本格的に生理が始まるのが毎月のパターンです。 もともとホルモンバランスが悪いで片付けて良いのでしょうか。 子宮頸がん検診は毎年受けています。 体がん検診が痛みが怖くて受けられてないので、そこが特に心配です。 子宮卵巣MRIを検討中なのですが、何も受けないよりは安心材料になるでしょうか。 ここ1週間ずっともやもやしています。。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)