生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

癌の疑い、流産手術後1ヶ月以上出血続く、、

person 40代/女性 -

不妊治療、体外受精(顕微)にて妊娠しましたが8週で心拍停止、10月19日に流産手術しました。 年齢的に次の治療に向けて早く生理を起こしましょうと排卵を促す薬を5日間飲みました。 出血が長々と続き(茶に近い少量)がんの疑いもあると言われ、11月16日に癌検査?しました。その翌日より、鮮血の出血がやや多めで再び始まり、軽い生理のような形で続きました。が、徐々に治まり、やはり茶色かかった生理の終わりかけのような出血が止みません。しかし、11月27日の本日、またやや多めの出血(真っ赤な血液)生理1日目のような量でありました。 現在、排卵を促し生理待ちでリセット出来たら次の不妊治療開始と思ってましたが、流産後のあきらかな身体の不調?出血がとても不安です。 腹痛などは特にありませんが、私はがんの可能性が高いのでしょうか? 明日に検査結果を聞きに行きますが、不安です。 このように出血が長く続く場合、どのような病気の疑いがありますか? または、流産手術の後1ヶ月以上出血が続く事はありますか? がん検診の時から鮮血が出たので生理なのかと思いましたが、排卵してないのに生理が来るわけもなく、調べたらがん検査の後は出血があると書いてました。 しかし検査から10日間は経過し、一時治まりかけた出血がまた再び大目に起きてるので、一体なんなんだ?とこちらに質問しました。 1年半くらい、不妊治療の中でたくさんホルモンの薬を服用し薬漬けでした。そのせいで病気になってるのではないかと懸念してます。。 よろしくお願い致します!

1人の医師が回答

ホルモンバランスの乱れ 過少月経

person 30代/女性 - 解決済み

2月の16日に少量の不正出血があり、婦人科を受診しました。 時期的に排卵出血かと思ったのですが(前にも1度排卵の時期に出血がありました。) 心配になったので、エコーで見て頂き子宮頸がんの検査もしてもらい、異常なしでした。 その後3日ほど不正出血(ピンクのおりもの程度)がありましたが止まりました。 3月1日に出血があり生理の時期なので生理の出血だと思うのですが量が少な目です。 昼用のナプキン二枚ほどで1日済んでしまいます。夜はナプキンに血はついておらず、ティッシュにつく程度です。 先月も生理の出血が少なく、3日目にはかなり少なくなり4日程で終わってしまいました。 今月もまた生理の量が少ないので心配です。 以前は出血量が多く、昼間でも夜用のナプキンをしていました。 今31なのですが、30越えてから年々出血量が減ってきていて心配です。生理の周期も以前は平均28日~32日位だったのですが、ここ1年は38日~44日が多いです。 ホルモンバランスが乱れて過少月経になっているのでしょうか? 何か治療が必要なのか教えて下さい。 現在子供が6歳で、最近になり子供二人目も考え始めたので、閉経しないか不安です。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)