喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,029 件

のどの痛みが2週間続いている

person 30代/女性 -

2週間前、のどが急に痛くなりました。 朝は元気だったのが夕方頃になんとなくのどの左側が痛くなり、だんだん奥の方も痛くなり、数時間で痛みが強くなりました。(痛いですが食べたり飲んだりはできました。)声も少し出しにくい感じでした。 翌日耳鼻科受診し、口を開けて見た感じはそんなに赤くないけど、鼻から細いカメラで見ると奥の方が赤い、とのことで、抗生剤、トランサミン、痰切り、咳止め、扁桃腺炎の漢方、等の薬が1週間分でました。 喉が痛くなって数日はなんとなく怠さがありましたが、痛みに対してロキソニン等飲みながら過ごし、1週間で全体的な痛みとのどの奥の痛みはとれました。 ただ、最初に痛みが出た左側の痛みはとれずに、唾を飲み込むと鈍い痛みと腫れぼったさが残っていたためもう1度受診し、抗生剤以外の薬がまた1週間継続して処方されました。 その薬ももう飲み切る頃なのですが、左側の鈍い痛みだけがどうしてもとれずに、心配です。 初めに痛みが出た時のような強さはないし悪化はしていないのですが、痛みが変わらず続いていて、こちらは何か他に考えられる原因はありますか? 初めの頃から、カメラで見てもそんなに左右差はないと先生は言っていました。 4年前頃から飲み込みにくさを感じる事があり、胃カメラで逆流性食道炎と言われた事がありますが、今回した喉のカメラではどの辺まで見られるのでしょうか? カメラで見られるもっと奥?食道やそのまわりで何か出来ている等は考えられますか? もともとのどは弱い気がしていて、1~2ヶ月に1回くらいは痛くなります。 家にあるトランサミンを飲んでいるとだいたい1週間くらいで治るのですが、今回長引いているので気になります。 ご回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

病院での処置後、鼻の奥がツーンと痛む

person 30代/女性 -

先生方よろしくお願いします。 鼻血が頻発するので昨日耳鼻科を受診しました。右は太い血管が2本浮き出ている、左はただれているだけとのことで、処置として、右の穴の血管は電気凝固で焼き切り、左の穴の血管は硝酸銀で処置してもらいました。薬はアドナ錠とタリオン錠が処方され、それを服用しました。しかしその後、右の鼻穴の奥が、水が入った時のようなツーンという、ひりひりとした痛みに悩まされ、朝まで熟睡できませんでした。風邪のときにもらったロキソニンを飲みましたが効きませんでした。なお、鼻血は再発しておりません。 翌朝すぐに再受診したのですが、「鼻の奥はきれいで、特にどうもなっていない。昨日いろんな処置をしたので、鼻が敏感になっているだけ」といわれてしまいました。眠れないほど痛いことを言うと、やはりロキソニンを処方されましたが本日も全く効果がありません。痛みは数十秒おきに常に現れます。耳やのどの奥まで痛みが広がっているように感じる瞬間もでてきました。でも風邪ではないように思います。 あいにく週末から海外に行くので、明日にで再々受診すべきか、別の病院に行くべきか、それとも「気にするな」のレベルなのか、アドバイスいただければと思います。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

真菌性副鼻腔炎の術後3ヶ月でも腫れ

person 50代/女性 - 解決済み

真菌性副鼻腔炎(アスペルギルス)の手術(右片側)を昨年12月7日にしました。現在クラリスを1日1錠服用しています。 3月初めに受診したとき内視鏡で見ていただき、主治医で執刀医からは、術後の経過としては順調ですと言われ、そろそろクラリスの服用をやめるか、2日に1度にしてくださいと指示がありました。 服用を止めてみましたら、止めた翌々日に腫れと痛みがあり、吐き気がするほど痛かったです。ロキソニンを1錠飲むと痛みも吐き気も収まりました。その後、クラリス1錠を1日1回飲んでいます。 その後、痛みは出ませんが、日中に、副鼻腔や、とくに目の上、眉のあたりが腫れているなと感じます。ロキソニンを飲むほどではないですが、うっすらと痛むこともあります。 膿が喉に落ちるときがあり、鼻を噛むと膿の塊が出ることがあります。 (鼻うがいは1日1回やってます。2月いっぱいまで1日6回やってましたら、先生から多すぎると言われました) 術前に比べれば、はるかにましな状態で、少なくとも悪くはなっていないのですが、 術後としてはこういうものなのでしょうか? 再発してないかとも心配です。

4人の医師が回答

花粉症のような症状での薬の飲み合わせ

person 30代/女性 -

2週間ほど前より(おそらく)秋花粉による鼻炎の症状が出ており、鼻水・鼻詰まりが酷いです。 酷い時のみパブロン鼻炎カプセルsαを服用しつつ様子を見ておりましたが、 昨日より喉の痛み(扁桃腺のような痛みではなく、チクチク、後鼻漏のような痛み)が出てきて今朝病院に行きました。 処方された薬は以下です。 クラリスロマイシン錠200mg ベタセレミン配合錠 ロキソプロフェンナトリウム錠60mg 上記を昼13時頃に飲み寝ましたが、起き抜け18時には喉の痛み・鼻詰まりが悪化しており 熱も38度まで上がっておりました。 元々生理痛や解熱剤でロキソニンがあまり効かず、イブだと治まるので 19時頃イブクイック頭痛薬DXを服用し、少し熱と喉の痛みは治っているように思います。 しかし、鼻詰まり・鼻水が依然として酷く、耳も少し詰まっているように思います。 本日処方された薬の夜の分は服用せずに、19時頃服用したイブに追加で「パブロン鼻炎カプセルsα」と「太田胃酸」を服用しても問題ないでしょうか? ※薬をいくつか服用する際に胃が荒れることがあった為、太田胃酸も飲みたい意図です。 何卒、よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

43歳女性 関節痛、悪寒、節々痛み、発熱

person 40代/女性 -

4日前位から左足の膝かぶの下のへこんだ部分と膝の裏側の内側骨が痛くて歩くのやっとです。それに付け加え、左足のくるぶしの下あたりが痛いです。ロキソニンの湿布を以前処方してもらいましたので、貼っても膝は改善しません。手の関節が痛かったり色々な関節痛がおきるので、病院で湿布を処方してもらいました。後、一番気になるのが、熱が出る際の節々の痛みが、腰や今痛い幹部に響きこの暑い真夏に悪寒がして、熱が出ます。湯たんぽや暑いお風呂で悪寒が治れば、とても楽になり熱もロキソニンですぐ治ります。1週間に多いときでこの症状が二回起きます。 風邪の症状っぽいので、この時期、ちゃんとみてもらえません。すぐPCR検査をされるので、病院行きたくありません。喉の痛みや咳など無いのであきらかに風邪じゃないものを繰り返している気がします。 膝との関連性はないかもしれませんが、今も激しい腰痛と膝痛と悪寒で30度を超えた真夏に辛いです。スーパーのエアコンとかでなったりもします。エアコンに弱い気がします。何か考えられる病気はありますか?何科に行けばいいですか?内科はこの時期風邪薬渡されて終わりなのは何度も経験済みです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)