病院での処置後、鼻の奥がツーンと痛む
person30代/女性 -
先生方よろしくお願いします。
鼻血が頻発するので昨日耳鼻科を受診しました。右は太い血管が2本浮き出ている、左はただれているだけとのことで、処置として、右の穴の血管は電気凝固で焼き切り、左の穴の血管は硝酸銀で処置してもらいました。薬はアドナ錠とタリオン錠が処方され、それを服用しました。しかしその後、右の鼻穴の奥が、水が入った時のようなツーンという、ひりひりとした痛みに悩まされ、朝まで熟睡できませんでした。風邪のときにもらったロキソニンを飲みましたが効きませんでした。なお、鼻血は再発しておりません。
翌朝すぐに再受診したのですが、「鼻の奥はきれいで、特にどうもなっていない。昨日いろんな処置をしたので、鼻が敏感になっているだけ」といわれてしまいました。眠れないほど痛いことを言うと、やはりロキソニンを処方されましたが本日も全く効果がありません。痛みは数十秒おきに常に現れます。耳やのどの奥まで痛みが広がっているように感じる瞬間もでてきました。でも風邪ではないように思います。
あいにく週末から海外に行くので、明日にで再々受診すべきか、別の病院に行くべきか、それとも「気にするな」のレベルなのか、アドバイスいただければと思います。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





