生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

クラミジア・HIV感染、感染経路と性病検査について

person 20代/女性 -

元彼との性行為によりHIVノイローゼになりそうです。 4/4-6(約1ヶ月前)に危険行為があり、その2日後に38度の発熱と喉の痛み、熱は次の日には下がりました。  4/20-22 再度行為がありその2日後から生理が来ました。 生理後のおりものの色が気になり病院へ行きクラミジアが陽性。 これまでの元彼たちとはゴム有りでやっていたこともあり、1番最近の元彼から移ったのではないかと思い聞いたところ、 本人曰く「会社の健康診断とは別で会社全体で性病検査を行なっており12月の時は陰性だった」と言われました。 もともともおりものは多いほうであることも伴い、感染源がわからなくなり不安で仕方ないです。 またクラミジアに感染しているとHIVに感染する確率が高くなるということを知り、 HIVにも感染しているのではないかと不安で、どうにかなりそうです。 一応HIV検査を受けようと思っていることを相手にも伝えましたが、性病関連のことで心当たりはないそうです。 また思い込みかもしれませんが、平熱が36.4度ぐらいにもかかわらず36.8度ぐらいが続いております。体調面では全くしんどくなく至って平常です。 検査しないとわからないということなので自分で検査できるキットも購入しました。 長くなりましたが、聞きたいことは以下です。 1.性病検査も追加で行っているような会社はあるのかどうか。 2.上記の状況から感染源は元彼の可能性が高いのかどうか。 3.1ヶ月過ぎた頃に検査したものはどれぐらいの信憑性があるのか。 4.上記の状況からHIVに感染している可能性はあるのかどうか。 ご回答いただけると幸いです。

3人の医師が回答

約産後2ヶ月になり発熱

person 30代/女性 - 解決済み

今年の6月に出産。産後2ヶ月になる直前から37~38度の発熱が3日続いています。 産後1ヶ月検診で子宮の戻りが悪いと収縮剤を追加され鮮血が薬飲んでいる間は多量にあり。薬なくなり飲まなくなると黄色おりものあり。 再診し内診し問題ないと言われました。 その4日後から出血あり。6日間あり生理のような感じでした。 授乳はほぼミルク、たまに母乳あげていました。出血があったその期間はほぼ母乳あげず。最後に母乳をあげたのは生理が終わった発熱の2日前。 胸のハリや痛みはとくになし。産後直後に副乳が腫れて熱を持って痛かったですがいまはとくになし。ただ搾乳器で絞っても全然出なくなってました。発熱中はほぼ水分やスイカのみ。 まだ里帰り中で外出もしてないのでコロナではないと思います。里帰り中ですが、夜は赤ちゃん寝ず一人で対応して寝不足。 実母が暑がりでクーラーがきいた中で生活してます。 寒くて頭痛がしたりはありましたが、熱以外は喉や関節の痛み、くしゃみ、せきはありません。 妊娠中にもらっていたアセトアミノフェンを1日2回のんでます。冷やせば8度以上にはならず7度5分くらいです。 熱は高くはないし、微熱程度なので病院いくのも悩み。ただ熱がでて3日も続いたことがないるので気になってしまっています。 受診した方がいいのか、受診するのは産婦人科がいいのか。どうしたらいいでしょうか?

1人の医師が回答

口の中が苦く、胃酸が上がっているのか喉が痛い

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 昨年初めに胃腸のカメラをして軽度の胃炎のみで薬を飲んでいました。 体調が不安定な毎日を過ごしていましたが、昨年の10月頃から本格的に悪くなりました。 体質として元からお腹にガスが多いとは言われてましたが、おならがすごく多く出て便秘だということで桃核承気湯が出て2日に1回下痢軟便で出ています。 ガスは少し減りましたが胃酸が上がるような熱さと胸の痛みと喉の痛みと気持ち悪さと胃痛、つかえる感じもします。 朝はご飯を食べるようにしていますが、上記の症状があり夕方頃に少しお腹が空くが食べるとまた辛くなります。 夜中に何度か起きると口が苦くなかなか熟睡ができません。 枕は高くして左を下にして寝ています。 胃の調子が悪い時、背中も少し痛く自分でマッサージをしています。 逆流性食道炎だとは思いますが、今まではご飯を減らしたり一食抜くなどすると良くなっていたのに、今回はずっと続いています。 他の病気がないか心配です。 薬は1ヶ月に1度もらっていて、そこの病院では問診のみでたまに血液検査をします。 半年ほど前にやりましたが特に大きな病気はないということでした。 薬は、茯苓飲合半夏厚朴湯、桃核承気湯、ノイロトロピン、リリカ、タケキャブ10mgです。 他婦人科で月経前症候群や生理不順などあり、トリキュラー28とドンペリドンを処方されています。 病気は過敏性腸症候群、機能性ディスペプシア、逆流性食道炎、線維筋痛症、腰のヘルニアがあります。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

閉経後の不正出血で子宮頚がんと体ガン検査をしました

person 50代/女性 -

50歳で最終月経から1年5ヶ月たち、閉経しました。 ところが4日前から不正出血があり、昨日婦人科受診してきました。 エコーで見た感じは悪いものはなさそうで、卵巣の働きがまだありそう、念のためがん検査と血液検査をしておきましょうといわれ、やってきました。 毎年、子宮頚がんとエコーは検査をしていて去年はがん検診を7月にエコーを9月に受けて問題ありませんでした。 エコーで見たところ、腟炎とかではなく、ホルモンのいたずら的なものだと思うけど、細胞レベルまではわからないからということでした。 結果は1週間後で、結果が出ないとどうしようもないことはわかっているのですが、結果がガンだったらと怖くて不安でたまりません。 安心材料として教えてほしいのですが、エコーだけである程度はわかるものでしょうか? 去年の検査結果と今回のエコーでがんの可能性はあまり考えなくてもいいでしょうか? もしガンだったらとしたら、治る可能性のステージになるのでしょうか? ちなみに、10年前に卵巣嚢腫と子宮筋腫で左卵巣切除と筋腫44個とっています。ガンになりやすいとかありますか? 心配しているせいか、お腹もゴロゴロしていて調子が良くないのですが、生理があったときと同じ感じなので大腸は心配しなくてもいいのでしょうか? 喉も昼間すごく痛くて仕事中に水分とっても楽にならなかったのですが帰宅後痛みが治まったのはやはり乾燥していただけなのでしょうか? あちこちガンに思えてしまい落ち着かなくなっています。 まとまりのない文章で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

2ヶ月に及ぶ不調

person 20代/女性 -

長文失礼致します 5月の連休前に風邪を引きまして、風邪等の症状があってその後は咳と微熱(36度台)が続きまして新たにみぞおちの不快感、軽い吐き気が出てきて2週間経った頃に呼吸器科の方に行ったら、気管支炎とか逆流性食道炎と言われました。肺のレントゲンは異常なかったです。 処方された薬を飲んでも治らなかったので違うクリニックに行っても上記と同じ診断でした。 で、一ヶ月経っても治らなかった(みぞおちの不快感は治まりました)ので大きい呼吸器内科の方に行ったら、肺の検査等をしましたら、気管支がかなり悪いと言ってて、診断は気管支炎でした。 肺のレントゲンは異常なかったです。 ですが、以前に比べ咳は多少治まったのですが(7月22日現在)未だに微熱が36度続いてます。 又、一週間くらい前にその3日ほど前に買ったクリーム味の大判焼きを朝食べたら3時間後にみぞおちの不快感と強い吐き気がありまして、次の日消火器内科でお世話になってる病院に行ったら、軽い食中毒か、逆流性食道炎なのでその症状かと診断され、注射と処方箋を出して頂きました。 ちなみに生理前日だったのでその症状かとも思いました。 ですが、そのあとフラフラと筋肉痛の症状が現れまして。それは一晩で治ったのですが、2,3日前から現在まで喉のつかえと胃のムカムカ感、背中の痛みと圧迫感と軽い咳と36度台の微熱があります。 最近いろいろな事で精神的にストレス溜まる事かなりあるので自律神経が狂ってしまったのでしょうか。それとも大きい病気でしょうか

11人の医師が回答

乳がん、子宮腺筋症 ディナゲスト治療について

person 40代/女性 - 解決済み

昨年8月に乳がん手術を受け、ルミナルA、5年ノルバデックス服用で、1年経過しました。 3年前、子宮腺筋症核出術を受けましたが痛みがあり、乳がん前はディナゲストで生理を止めていました。 手術したがん拠点病院の乳がん主治医から、「今後、ディナゲストは飲まないで下さい」と、はっきりした理由は述べてくれず、「再発していいんですか?」と言われて、飲まずに生理が7回きたところで、痛みで日常生活ができない位になりました。 地域連携で、地域の乳腺科と婦人科、両方経験している医者に変わる事になり、「使わないで」と言われた事を伝えたところ、「そんな禁忌事項はない!」となり、主治医とすぐ電話確認し「ディナゲストを出せるように、治療できるように言いました」となりました。 以下、質問をまとめました。 1.ノルバデックスとディナゲストで、本当に治療しても大丈夫でしょうか?また、乳がん再発率が上がったりしませんか? 2.ホルモン剤複数使用で、顔や頭の締め付、喉つかえ、吐き気が増えました。地域の先生には、内科か精神面じゃないか、と言われました。副作用ではないのですか? 3.ディナゲストは、必ず朝晩1錠で服用しないとダメですか?吐き気から朝しか飲めない時が続き、下腹部痛、腰痛、おりものに血が混じる、となりました。血液検査でホルモン値をみて、飲む回数はコントローしてはダメですか? 4.以前はナサニールを使用していましたが、副作用がきつく、ディナゲストに変えました。ナサニールとリュープリンは同じ類で、ディナゲストとの差が不明です。ディナゲストは骨量は気にしないでいいですか? 治療に関しては、乳がんの主治医から地域の先生に変わったら「使える」と逆の状況となり、不安に思いながら治療しています。 質問項目ごと、入力していただけると幸いです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理前の微熱?感染症??不安です。。

person 40代/女性 - 解決済み

12日の午後に脚が熱く、熱を測ってみると37.3度ありました。 黒のズボンを履き、陽がまぶしい車の中で寝てしまったからかな?とも思いました。 それから気になって測ると36.8~37.1度。 次の日も、体が普通の時と、熱く感じる時があり、測ると熱はありませんでした。 14日は体の熱さはありませんでした。 そして昨日。朝起きたら36.9度。 普段も36.8度位あるので気にしていませんでした。 午前中小走り程度の仕事を2時間半位して、元気だったのですが、先日体が熱くなった事を思い出し、熱を測ってみると37.1~37.2度。 それから夕方まで気になり何度も測りました。37.0~37.2度が多く、夕方の一番高い時で37.4~37.5度ありました。けれど5分位して測り直したら37.1度など。 夜寝る前は36.9~37.2度が出て、0時に起きてしまった時は36.9度。2時は36.7度でした。 今朝は36.9~37.1度あり、さっき測ると36.8度。今は37.3度。 生理予定日は23日で、今 高温期の時期なのでそれかな?とも思いましたが、コロナが流行ってるので不安が拭い取れません。 他の症状はありません。元気です。 昨日が軟便、今日は下痢でした。しかし生理前はいつもこんな感じです。 4月1日にもこんな感じで、37.4度まで上がり(この時は喉も痛かったです)、 5月25日も頭痛と共に37.6度まで上がりました。 全て1~2日で熱は治っています。 元が36.8度と高めなので、高温期になるとこういうです。 コロナが流行りだしてから、気にして体温を測るようになったので自分はこんな感じかのかな?と思ったりしています。 気にする事はないですか? それとも何かの感染症を疑った方が良いですか?? 不安です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

外に出ると肩と首がカーッと暑くなります

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは。49歳です。生理は先月までほぼ28日~31日周期で来ておりました。今月は予定日より10日ほど遅れてなりました。 生理は今日で3日目です。 子宮筋腫・内膜症・腺筋症の疾患があります。6か月前の検診時には閉経はまだまだ先で、筋腫や内膜症の疾患があるし肥満なので50歳よりもかなり遅くなると思いますと言われていました。 4月19日の血液検査ではFSHの値は43.0 E2の値は5以下でした。 4月の上旬からストレスがあり、そのせいでホルモンバランスが一時的に崩れているだけでしょうと言われました。 肝機能や腎機能、脂質異常・高血圧・糖尿もありません。 3日前から外に出ると(車の運転)、どれほどもたたないうにち肩から首にかけてカーッと暑くなり気分が悪くなります。 その時に汗が噴き出すことはありません。 うまく表現できないのですが、全身の血が肩と首に集まった感じで、血圧が高くなったような感覚です。 肩こりが酷い状態に一瞬でなったというような感覚です。 いままでに経験したことがなく、どこか悪いのではと不安です。 家に在宅している時には、同じような症状にいまのところはなっておりません。 神経症なところがあり、上記のような状態になると息苦しくなり、喉の圧迫感を感じます。パニックの発作になりそうな感じです。 昨日は腕や脚の脱力感と軽いしびれ感もでていたのて、肩と首の症状の不安から発作が出たのかもしれません。 家に5分ほどで戻り、デパスを頓服として飲んだら15分で落ち着きはしました。 今日も買い物に出ようと車に乗ったら、肩と首に全身の血が集まったような感覚に襲われました。近くのスーパーまでだったので、頓服も飲まずにすみました。 肩と首がカーッと暑くなるような、全身の血が肩に集まったような感覚は、汗はでませんが更年期の症状でしょうか? それとも他の病気でしょうか? お返事いただければ助かります。

11人の医師が回答

約10年間、ほぼ毎日吐き気がする症状が続いています

person 20代/女性 -

毎日のように吐き気があります。 今私は社会人3年目ですが、大学生以降、ほぼ毎日吐き気がする生活となっております。 引き金は大学1年の頃、薬疹が出て入院して以降、ほぼ毎日吐き気がするような気がする、という生活になっております。学部生、大学院生、と、ほぼ吐き気が不安で気が気じゃなかった記憶が多いです。 嘔吐が極端に怖いため、吐きそうになったことは何度かありますが、吐いていません。 吐き気が起きるタイミングは下記です。 1.乗り物酔い 車よりも、加減速がある電車、新幹線、バスで酔うようになりました。昔は酔わなかったのですが、大学生以降酔うようになりました。 2.匂いで気持ち悪くなる 日によりけりですが、家系ラーメンの匂いや、ガムテープの匂いで胃がひっくり返りそうな吐き気が起きることがあります。一度吐き気がすると3〜4時間止まらなくなり、喉がゲロゲロ牛蛙のように鳴ります。(ゲップは出ません。) 3.食後 胃が張ってるような感覚と胃がもたれる感覚が合わさって気持ち悪くなります。 4.嘔吐恐怖症 気持ち悪いような気がする、、ってなった時に、吐いたらどうしよう?と思い更に吐き気が悪化します。 5.血の気が引く感じがする たまに唐突に血の気が引き、気持ち悪くなります。胃がパンパンに張ってしまいます。 6.朝軽い運動をした時 朝食後、出勤し階段を登ると唐突に吐き気が襲ってくることがあります。 7.生理前、生理中 月経困難症のため、腹痛と下痢と一緒に耐え難い吐き気が症状として出ることがあります。 何が原因でしょうか。7.の生理に関しての吐き気は仕方がないと思いますが、それ以外が大学以降に急に始まり支障をきたしているのをなんとかしたいです。 原因はひとつではないと思いますが、あまりにも辛いので根本から治したいです。 胃カメラをしましたが異常ありませんでした。アレルギー体質の人はヒスタミンによって酔いやすくなるなど、薬疹以降のアレルギー体質の悪化などが主に関連してるのでしょうか。 昔よりも匂いに敏感、揺れに敏感、など全てに過敏になっており辛いです。 メンタルの問題ではないと思います。 助言ください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)