altだけ高いに該当するQ&A

検索結果:3,847 件

肝臓の数値。基準値内でも急激に上昇する原因は?

person 40代/女性 -

person40代/女性 回答受付中 先日の胃カメラの検査で 逆流性食道炎 バレット上皮(軽度) 食道裂孔ヘルニア 食道下粘膜  等の症状についてこちらで回答いただきました。ありがとうございます。 それからも常に鳩尾のあたりが詰まる感じと舌の周辺の酸っぱ苦い感じがあり辛く、再度診察にいきました。 薬はずっと拒否していたのですが、 一旦タケキャブ20と半夏瀉心湯を1ヵ月のんでみることになりました。 自分でも横隔膜呼吸など外からのアプローチを始めています。 そして前回の血液検査の結果が出たのですが、肝機能の⒈ASTが39(基準値36)より少し高くなっていました。 ⒉ALT25(これは今まで10台でした) ⒊γ-GTP38 (同じく今まで10台でした) ⒉⒊の数値は基準値内ですが、ここまで上がったことはありません。 総ピルビリン1.2でした。 皮膚の色が、顔もですが黄色いといわれてしまったので心配です。 肝機能もじわじわ調子が悪くなってきてるのでしょうか?初めて言われたのでとても驚いています。 舌の酸っぱさやむかつき、膨満感などの継続症状とこちらの肝機能の数値には何か関係があるのでしょうか? 回答お待ちしております。

4人の医師が回答

微熱が2ヶ月以上下がりません...

お世話になります。2月上旬頃から微熱が下がらず、非常に苦しんでいます。2月初めに38度弱の熱を出し次の日には37.4度程度まで下がりましたが、腹痛が酷く病院に行きましたら胃腸風邪かもという事でお薬を頂きました(検査、聴診器、口の中全てやらず)。その後腹痛は治ったものの1週間後熱が下がりませんでした(その頃には37度前後)。そこでもう一度同じ病院に行きましたら、インフルエンザだったかもと言われて今度はタミフルを2日分頂きました(検査無しで)。結局その後も微熱は下がらず、違う病院に行き、きちんと調べて頂き再度タミフルを頂いたりしたのですが下がらず。その頃には体中に湿疹がではじめました。最終的に大きな病院を紹介さ細かなところまで調べられる血液検査をしたのですが、結果はALTが41と少し高いくらいで他は問題無し。放っておけば治ります薬も出ずあっさり終わってしまいました。そのご1週間経つのですが、まだ湿疹と寒気、微熱が下がらずの状態です。最初は風邪によるものかと思っていましたが、アレルギーによるものかもと思いご相談させて頂きました。カテゴリー違いでしたら大変申し分かりません。ちなみに酷くはありませんが花粉症持ちです。が宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

不整脈、肝機能異常、可能性について

person 20代/男性 -

友人の健康診断の結果について相談です。 20代前半、身長170cm台、体重84キロ。 肥満と指摘されました。 内臓系の既往歴は今までありません。 膝の半月板を損傷しており左は治療済み。右はこれから手術の予定です。外れやすいため運動がなかなか出来ない状態です。 今回精密検査をしたところ肝機能のALTが300、ASTが600を超えていました。 それ以外にγ-GTPの値と、ビリルビンの値も少しだけ基準値を上回っています。 白血球の数値が毎年高いらしく今回は100でした。 お酒は一滴も飲みません。タバコは1日5本程度吸います。最近も暴飲暴食はなく見て頂いた先生も首を傾げていましたが只事ではなさそうな感じで直ちに大きい病院へ行くようにと紹介状を頂きましたが不安で仕方ありません。 考えられる可能性を教えていただけませんでしょうか? 心電図でも3回に1回不整脈が出ているとのことで現在ホルター検査をしています。 結果はまだわかりませんが心臓悪いよと言われたそうです。 現時点でどう悪いのかの説明はなく検査中なのでなんとも言えないそうですが肝機能と何か関係があるのでしょうか? お忙しい中すみませんがご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

クレアチニン値が高い

person 30代/男性 - 解決済み

 先日健康診断でクレアチニン値が1.34あり再検査となりました。少し脱水気味での血液検査だったと思います。尿素窒素、尿検査は異常ありません。  合わせて、ガンマgtp105、ALTが55と高値でした。  腎臓内科を受診し、血液検査、尿検査、エコーをしてもらい、尿検査は異常はないですが、酒好きということもあり、脂肪肝と診断され、やはりクレアチニン値が1.19であり高値でした。その他結果は写真を添付します。  私は35歳男性であり、ウエイトトレーニングなどを週に1.2回程度行っており、一般男性よりは筋肉量は多少多い部類だと思います。175cm.76キロです。体脂肪があり、ボディメイクしているような体型ではありません。  インターネットで調べたところ、若い男性で、ある程度筋肉量がある場合はクレアチニン値は高くなるとあったので、腎臓内科の医師に尋ねたのですが、現実を受け止めなさい。と言われ慢性の腎臓病で、薬を処方されそうになりました。断りましたが。  そこでご質問なのですが、肝臓の数値の除いて、異常値はクレアチニンの1.19という値だけで慢性腎不全となるのでしょうか? シスタチンCの検査はありませんでした。  よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)