妊娠中咳に該当するQ&A

検索結果:3,612 件

ウテメリンの副作用、肺水腫について

person 30代/女性 -

切迫早産で現在入院中、2A20でウテメリンの点滴をしています。入院、点滴開始から3週間程して、息苦しさを日に数回、発作的に感じるようになりました。元々ウテメリンの副作用で息苦しさや動悸が現れるのは知っており、服薬の頃に経験し、点滴開始時には現れませんでした。現在は、前に感じた副作用とは比べ物にならない位苦しいです。肩で息を吸ってしまう。息を吸えてる感じがしない。背中が胸側にくっついて肺が拡がらない感覚がします。昔、喘息を患っていた頃に似ています。ただ、音はしません。発作後長くて30分程すれば治まりますが、また時間が経って症状が出ます。最近、咳も出るようになってきました。 気になっているのは、ウテメリンの副作用で肺水腫があること。これは稀なようですが、以上の私の症状は、単なるウテメリンの副作用と捉えていいのでしょうか?肺水腫の可能性もありますか? それとも妊娠28週、妊娠に伴う症状なのでしょうか? 何が何だかわからずに苦しくなるので、不安でたまりません。病院では、症状を訴えても軽くあしらわれてしまいました。もし、肺水腫の可能性があるとしたらレントゲンの赤ちゃんへの影響が心配ですが、検査する事は出来るのでしょうか?

2人の医師が回答

産後二年以上経つのに

person 20代/女性 -

産後からかなりの体調不良に悩まされています。 妊娠前も仕事がハードだったせいか、ある日仕事中に息ができないというトラブるに見舞われ、それ以来自律神経に変調をきたしてたんですが、そんな最中妊娠出産して、それからというものますます体調がひどくなり精神的にも参ってしまい心療内科に掛かってるんですが一向に良くなる気配がありません。それどころか心身ともにますます悪くなってやせ細ってしまってます。 風邪などにもすごく掛かりやすく、一度風邪などにかかるとすぐにこじらせてしまいます。 動悸や息切れ冷や汗とともに不安感に襲われパニックになることも毎日のようにありとても辛いです。体を起こしただけで動悸、息切れがすることもあります。 それに加え子供の世話もあるので更に辛さが増します。 もしかしてがんとかの重い病気なのではないかとか、病気に対する不安も日に日に増してきて落ち着かない日々です。一体私の体はどうなってしまってるんでしょうか。不安でしかたありません。 最近あまりに不安で毎日のようにこちらを利用させてもらってます。 今は肺が苦しく咳が出るという症状にも悩まされており今日掛かりつけの心療内科で診てもらう予定です。 このとおりとにかく毎日あちらこちらに異常が出て困ってます。私はがんとかの重い病気掛かってるんでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)