彼女 生理来ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

数日前に下血しました

person 40代/女性 - 解決済み

SLE持ち(現在プレドニン3mg/1day)の40代女性です。 持病は落ち着いているため現在2時間通勤しながら普通に働いており、少し頑張りすぎるところもあるのですが、 少し前に下血しました。 元々便秘がちなこともあり、力んで排泄した際(いつも通りのコロコロ便)にトイレットペーパーに血がついていてギョッとしました。最初、生理が早まって来たのかと思いきや、そうではないことに気づき、すこし狼狽えました。硬い便で肛門が切れることはまれにありましたが、それより量は多く、感覚が違いました。 生理前なので下腹部が張ってる感じはあるものの、痛みなどはありません。もちろん肛門付近にも痛みは感じませんでした。 その2時間後にもトイレですこし力むと、今度はコロコロ便と一緒に鮮血が出たようで便器の水が多少赤く染まっていました。真っ赤というわけではないですが、3割くらいは赤くなってたと思います。 その2日後に会社のイベントがあり、司会を任されていたのでプレッシャーとかストレスのせいかな?と不安な気持ちを諫めました。とりあえず、病院行くのはその後かな、と。 その後3日において、目視で血は確認できませんでした。排便もしましたが、出血もも血便もありませんでした。イベント後には多少飲酒もしました。そうしているうちに生理が始まったため、現在判断つきにくい状況です。 いずれ大腸内視鏡検査すべきかな、と思うのですが、もう少し様子を見てから(また症状が出てから)がいいのでしょうか? 持病以外の体質として ・長年の便秘症 ・嗜好は辛い物好き(高頻度で食べますが、体調に影響を及ぼしたことはありません) ・肉はほぼ食べない、野菜が好き。食べるものには気を遣いつつ、偏食ではある ・喫煙習慣なし ・週1程度の飲酒あり(ある程度強い方) ・胃腸は弱くないけれどは、夜中に胃痛を感じることはまれにある ・ヘモグロビン値は低め どうぞよろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

数日前から痒みのある湿疹が

person 20代/女性 - 解決済み

最近痒みのある湿疹?発疹などが体にできます。ニキビなのかな?とも思っていますが分からずまだ病院には行っておりません 肩、ふくらはぎ、デコルテ、腕、手などに出ました。全て痒みがあります。 かかずに冷やしたり赤ちゃん用の桃の葉ローションを塗ったりすると数日して綺麗に消えてはくれますが繰り返してます 原因として考えられるのはピルの変更以外なく、現在治療中の病気などもありません。 以前はマーベロンを服用、現在はドロエチを服用しております。先月から変更しましたが、ピル変更時の生理は今までないほどの倦怠感や血液量の多さ、吹き出物も異常に出ました。避難目的で服用していたのでマーベロンを飲み続けていましたが、PMS改善からドロエチに変更しました。落ち着くどころか結果的に先月はかなり酷かったため現在2シート目ですがこのまま飲み続けたらお薬に慣れてくるでしょうか?それともマーベロンに戻すべきでしょうか? 参考として画像をアップさせていただきます 湿疹もピルの副作用だとしたら休薬するべきか、飲み続けたら慣れてきますでしょうか? ご回答よろしくお願い致します

2人の医師が回答

妊娠7週目でお聞きしたいことがあります

person 20代/女性 -

現在、7w0d目の妊婦です。 現在は心拍、胎芽まで確認ができています。 この週数にくるまで、茶おりやピンクのおりものが出たり、生理痛のようなお腹の痛み、つわりみたいな症状(少し気持ち悪い)がなくなったりとしていました。 先週の産婦人科受診時では、「元気に育っている。ここまでくれば6〜7割方心配いらない」とのお言葉をいただきました。 来週また受診ですが、それまでに不安なことを質問させてください。 1.心拍、胎芽確認後の流産率はどのくらいでしょうか?あまり心配しなくても大丈夫でしょうか? 2.つわりの症状が気持ち悪い時がある、普段より少し眠いくらいで、気にしなければ今までと何も変わりません。これは大丈夫なのでしょうか? 3.仕事は介護職で、夜勤は免除していただいたものの、入浴介助、トイレ介助、利用者方のトラブルの仲裁等、力仕事をしなければならないです。精神的ストレスもかなりあります。一番年下であり、断りづらい状況です。妊娠初期は胎児側の異常での流産がほとんどとのことですが、こんな力仕事を毎日こなしていて大丈夫なのでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

ディナゲストとミレーナと更年期の治療について

person 40代/女性 - 解決済み

40代後半女性です。月経痛と月経過多のため、ディナゲスト0.5mgを3年ほど朝晩服用しています。昨年夏くらいから更年期障害のような症状(不眠、頻繁な中途覚醒、抑うつ症状、胃の痛み、今までにない冷えを感じる)が強く出始めました。ホルモン値の血液検査を半年に1回してますが、医師からは全く生理が終わるような数値ではないし、ディナゲストの副作用でもないし、ディナゲスト飲んでる状態で更年期の治療はできないとも言われました。 メンタルクリニックと内科でそれぞれ症状を抑える薬を出してもらって、しのいでいます。 今まで、メンタル系の病にかかったことはなく、ディナゲストを飲み始めた頃から不眠気味の症状は出てきので、ディナゲストの副作用か更年期による症状だと思うので自分で調べたところ、ミレーナを使えば、ディナゲストと同じような効果を得られ、全身的な副作用が出にくく、もし更年期症状が出た場合は、HRTホルモン療法も追加できるというのがありました。あってますでしょうか? ディナゲストの治療では、HRTは追加できないのでしょうか? 3センチほどの子宮筋腫があります、ミレーナを使うのは難しいでしょうか? 漢方やエクオールは胃に不調が出るため難しいです。何か良い方法はありますでしょうか?

3人の医師が回答

中学生女子、瞼のむくみの原因と対処方法

person 10代/女性 -

お世話になります。 中学1年生の娘ですが、ここ1週間ほど瞼がやや腫れぼったく、むくんでいます。もともとのくっきり二重が奥二重気味、二重ライン以外にも細かな線ができて気にしています。 他にむくみはなく、体調等も変わりなく元気です。 ネットで調べてみて関係ありそうな情報を書いてみます。 ・普段から水分摂取量が少なめ ・今、期末テスト前で、普段より睡眠時間が短い(普段は8時間、今は7時間を切ることも) ・おそらく生理前。数か月前に初潮があり、まだ周期は不安定ですが、今回来たら3回目になります。 これらのことは関係ありますでしょうか。 テストが終わり、生理が始まって終わってもむくみが取れないようなら、病院に行った方がいいでしょうか。(眼科でよいのでしょうか) 本人は美容的なことで気にしていますが、むくみの程度としては軽度だと思います(言われなければ気が付かない人もいる程度)。 もしかしたら単に「成長」として「すっきり瞼のくっきり二重」が「やや腫れぼったい奥二重」になってしまったのかなとも思ったりします。娘はそれは最悪と言っていますが(^^; そういうこともありますか? また、軽減できる対処法はありますでしょうか? 例えば冷やすのか温めるのか、水分を取るのか減らすのか、などなど。 即効性のあるものであれば助かります。 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

40代後半の子宮筋腫と子宮後屈

person 40代/女性 -

48歳、現在米国在住のものです。今も26日周期くらいでまだ定期的に生理があり、出血量は少なめで3日ほどです。生理痛はごく軽くお腹や腰がいたくなる程度です。 数日前に毎年の婦人科定期検診に行ってきました。今まで特に子宮後屈の指摘以外に、内診では何も言われたことがなかったのですが、今回みかんくらいの子宮筋腫があると言われました。子宮の大きさが、妊娠8週ー10週くらいの大きさになってると言われました。 先生は筋腫は新しくできたかもしれないし、子宮後屈があるので、今まで分からなかったのかもしれないと言っていました。ただ見た目や硬さ等を触診して、問題はなさそう。おそらく数年後閉経になれば、筋腫はちいさくなると思う。でも、念の為に来月超音波検査をすることになりました。 今まで、ずっと何も問題ないと言われていたので、急なことで動揺しています。 48歳になってから、急に筋腫ができるようなこともあるのでしょうか? 来月の超音波検査をします。大きさをはかり、また来年の検診でどれくらい大きくなったかみるかと思うのですが、その1年間は放っておいても問題ないのでしょうか? 超音波検査の際に、お医者様に聞いておいた方がいい質問があったら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠初期の出血と腹痛

person 40代/女性 - 解決済み

6週6日の妊婦です。 昨日15時頃より下腹部がチクチク痛み出す 安静にして過ごし18時半頃出血(くすんだ赤、ティッシュに付く程度) かかりつけ医に電話したところ自宅で安静の指示 本日起床すぐ6時の排尿時に出血(昨日より赤)ショーツにも出血確認 かかりつけ医に電話したところ自宅での安静の指示 数時間様子を見て、腹痛が酷くなり出血も多くなったことから9時受診 赤ちゃんの心拍はゆっくり弱く確認 デュファストンとダクチルを処方してもらい、朝食後の分から服薬 本日午後からは出血はトイレのたびにあるが、増えている様子はなく塊もなく生理2日目のような感じ 腹痛はとにかく酷くなってきたが18時半ごろから痛みの感じが変わってきている これまでは「チクチクズーン」の弱〜中の痛みが常にある感じ 今は「ギリギリギリギリ」と切り裂くような強い痛みで波がある時は非常に痛く、そうでない時は全く痛くなくなってきている 腹痛は回復に向かっているのか、薬の効果で痛みが和らいでいるのか、状態は悪くなっているのか 素人では判断ができず不安なままです。次の受診は火曜日です。腹痛は治るようなものなのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)