検索結果:10,000 件
そして、服用してから7日目の今日、突然発熱があり、現在は38度6分あり、頭痛もあり、少々ぐったりしています。同じ小児科にて処方された気管支喘息のお薬も服用しています。本日は休診のため、違う病院を受診したほうが良いか、発熱の原因を知りたく質問させて頂きました。
2人の医師が回答
月曜日あたりから風邪をひき、39℃の熱があり火曜日に医師から風邪との診断をうけました。 気管支喘息もちなので、喘息もでているとのことです。 薬は、ジスロマックにピリナジン末、シムビコート8吸入、 ムコダイン、 シングレアです。
メリスロン6mgを処方されました。 耳鼻科の先生には一緒に飲めると言われましたが、薬の注意事項に気管支喘息患者は注意、とありました。 併用は大丈夫なんでしょうか? 〇頭痛薬のロキソニン、イブプロフェン等も同時に飲んでも大丈夫でしょうか?
喘息もちの中1の息子が足を捻挫して、昨日(2/6)整形外科で湿布(アドフィードハップ40ミリグラム)をもらってきて夜から足に貼っていますが、その頃から鼻水が出だして咳も少しでてきて今日もたびたび咳き込んでいます。 本人は咳と鼻水でるだけでゼーゼーヒューヒューはなく苦しくはないと言います。...
1人の医師が回答
ステロイドや免疫抑制剤を飲んでいなくても、健常者と私の体は違うのですか?コロナウイルスにかかると重症化リスクですか? 2、また6歳娘も気管支喘息があり少し風邪をひいただけでも、クループ症候群なり咳喘息になります。コロナにかかると重症化リスクですか?
抗生剤、咳止め、痰を出しやすくする薬を頂いてました。今は特に何もしてませんが咳のあと息ができない症状はまだ続いています。気管支炎、気管支喘息、咳喘息が該当しそうですが。
9人の医師が回答
右足に痛風もちですので今日内科に行ったんですが痛風ではないと言われて湿布と一応痛み止め飲み薬もらってますが。。病院帰ってから何か酷くなったような… ちなみに今年二月に軽い脳梗塞で入院したのとアレルギーの気管支喘息もあります。足に静脈瘤もあります。。 どれか関係ありますか?病院は整形...
5/27から気管支喘息の発作があり、no検査38でした。プレドニン毎日45mg〜30mg服用して、シムビコート朝4回夕4回吸入しています。にも関わらず、肺が重く感じ、息苦しさあり、夜何回か起きてメプチン2吸入しています。
4人の医師が回答
宜しくお願いします 去年12月35歳にして気管支喘息になりました。 1月に病院に行き、吸入薬出してもらい 4月に良くなったので 薬の副作用もあり自分でやめました。 また9月から症状が出てしまい、治りません。 ...また9月から症状が出てしまい、治りません。 症...
2歳の時に小児喘息にかかり、それから治ることなく今は気管支喘息もちです。 朝晩する吸入薬や、調子が悪い時は飲み薬もプラスでの予防してるのですが、それでも気候や体調などによっては苦しくなったり、市販薬が飲めれないなど不便です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療