呼吸器内科診察継続について宜しくお願いします
person30代/女性 -
私の友人で、呼吸器内科の主治医と相性が悪いようで、精神的に苦痛なんだと、言って受診を辞めると言って困ってます。次に診ていただける先生もおりません。一時期受診期間をあける可能性があります。病名は運動型気管支喘息。過呼吸。心身症。服薬はしてますが。薬の名前は不明です。呼吸器内科受診歴約1年位です。心療内科受診歴約2ヶ月位です。友人としてどうサポートして良いのかわからずにいます。どうか医師の立場から多くのご意見をお願いいたします。「医師以外の方はご遠慮下さい。」
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





