喘息の治療
person20代/女性 -
2歳の時に小児喘息にかかり、それから治ることなく今は気管支喘息もちです。
朝晩する吸入薬や、調子が悪い時は飲み薬もプラスでの予防してるのですが、それでも気候や体調などによっては苦しくなったり、市販薬が飲めれないなど不便です。
本題なのですが、予防しても完璧ではないし、それだったら手術してサクッと完治したいのですが、何故心臓などは手術があるのに喘息の手術はないのでしょうか?これから研究などが進んで手術などできるようになりますか?
それと、テレビでお医者さんが言っていたのですが、薬ってズット飲んでると体が慣れて効かなくなると言っていたのですが喘息の予防薬もなのでしょうか?
予防薬でも飲むより飲まないにこしたことはないのかなと疑問に思いました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





