生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

蒸散手術後の性行為で出血しました

person 20代/女性 -

レーザー蒸散手術を1/30に受けました。 3週間後の2/19に検診に行き、その際にはもう出血やおりものも止まっていたため、医師に「傷も元の皮膚に戻ってきているので、お風呂とかももう大丈夫ですからね」と言われました。 次の検診は3ヶ月後の5月です。 お風呂「とか」には性行為も含まれていると思い、2/20に彼と会ったので少し入れる程度のことをしてしまいました。怖くなってすぐにやめたのですが その次の日の夜にショーツにはついていませんが、拭くと少し血がつくくらいの出血がありました。次の日にかけてだんだん500円玉くらいに量が増えてきました。 ネットで同じような人がいたので、とりあえず止血するまで様子をみようと思い(この間お風呂には浸かっていません)過ごしていました。 2/23にちょうどピルの休薬が始まったため生理が終わってもまだ出血していたら病院に行こうと思い休薬を初めました。 2/24、昼間働いている際に腹痛がありトイレにいくと、透明の膜のようなものがドロンとナプキンについていました。7cm?くらいです。その前後の日にちで塊のようなものは出てきていないのですが、これは一体何なんでしょうか?かさぶたになっていたものが取れてしまったのでしょうか?またかさぶたになるまでもう一度処置が必要なのでしょうか? 月曜日が担当医の外来の日なので明日電話をして診てもらえるか聞くつもりではあるのですが傷が露になっているのか、など考えてしまい不安で眠れません。 再度手術が必要になるのでしょうか?

1人の医師が回答

乳癌術後治療について

person 40代/女性 - 解決済み

49歳、浸潤性小葉癌。生理は抗がん剤治療中、1度(5月)にあった後は無し。3月に左胸全摘。ルミナールAでしたが、腫瘍が8.5と大きく、リンパ節(2/10)だったため、抗がん剤も踏まえ、後悔の無い治療をしましょう、と言うことで、 ・4月~TC療法(3週間×4クール) ・7月~放射線治療(30回) 現在ホルモン治療(タモキシフェン)10年、それと併用して2週間前~分子標的薬(ベージニオ)2年がスタートしました。血液検査で数値は閉経と出ているが、治療中再開する人もいるので、様子見ましょうと言われました。受診の時から信頼出来る先生でしたし、何より長生きしたい一心で、治療も乗り越えてきました。ですが今、このベージニオの副作用(腹痛を伴う下痢)に苦しんでます。先日、150mg→100mgへ変更して様子をみましょうですが、一向におさまらないです。今月より半日出勤で仕事復帰しましたが、まだ来月もフルで働けそうにありません。この終わりの無い副作用が、2年も続くかと思ったら、気が滅入って仕方ありません。やっぱり、ベージニオは必須なんでしょうか? あと、素人の疑問なのですが、終わってしまってはいますが、分子標的があるなら点滴の抗がん剤の代わりにはならないものなのでしょうか?そしたら、脱毛も防げたのでは?と思ってしまいます。勝手な言い分ばかりですみません。今までは前向きに頑張れてたのですが、ベージニオの副作用で、2年も頑張れるんだろうかと、へこんでしまってます。お願いします。

1人の医師が回答

黄色い粘液の中にごくわずかな血が混ざっていました。

person 30代/女性 -

排便の後に紙で肛門を拭いた時に黄色の粘液が付き、その中に少量の血が混ざっていました。 血といっても一部分で、よく見なきゃわからないくらい少量、赤〜薄茶くらいの色で点々?と混ざっているくらいでした。 元々、胃腸は弱く、便秘や下痢をしたり腹痛があったり、肛門も軽い切れ痔みたいになって何度となく切れたこともあります。 ある時、痛くないのに少量の血便が出たことから、3年半前にはなりますが大腸内視鏡検査もしましたが、結果はポリープなどもなく異常なし。 その時は過敏性大腸炎みたいな感じかな。。で終わりましたが、その後も度々、上記のような症状があり、何度か病院で薬をもらったり整腸剤を飲んだりしていました。 普通に排便がある時ももちろんあるのですが、特に排卵辺りや生理前には便秘気味になりやすく今はその時期なので今日の夜に出た便はコロっとした便で肛門が切れた感じもなかったのにわずかな出血が混じっていたので不安になっています。 ちなみに便は血便ぽくはなく、今朝も排便があったのですがその時も異常はありませんでした。 そして、黄色い粘液ですが、これは毎回と言っていいほど出ます。(前に大腸検査をした時に粘液が多いけど心配するものじゃないと医師から言われました。) これはもう少し様子を見てもいいのでしょ うか? 悪いものの可能性はありますか? 痛みや切れた感覚がない切れ痔もあるのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありませんがご回答宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

最近の体調不良について

person 30代/女性 -

先日、12日に流産してしまい、手術を致しました。 その後、経過もよく、普段どおりの生活をしていたのですが、 最近、ホルモンバランスの方が悪いのかと思っていたのですが、ポテっとした顔になり、浮腫んでいる状態です。 病的な、劇的にといった所までではございませんので、勿論、他人からすれば、よく見ている人じゃなければ、スルーされるのかと思いますが、私自身は、あきらかに違いが分かります。(生理前のような体重増加や浮腫みです) 浮腫みと、頭痛、吐き気、頻尿、多少、腹痛があります。 どちらかと言いますと、目の下の疲れ浮腫みのような感じで、とても不愉快に感じます。 婦人科では、経過は良好とのことで、どこに受診したらよいのかが分からない状態です。 又、以前から首に問題はなさそうな、しこりがありまして、経過観察程度にしていたのですが、顎の下と足の付け根にもゴリゴリができました。 腫れてる度合いや重要度合いが分からないので素人では 病院へわざわざ行くべきかがそこも判断がつかない状態です。 ただの、「疲労」「ストレス」で終わればしばらく休めば良いのですが、この何も出来なくなるようなダルさは一体何なのか?とても不愉快な感じです。 以前、出産後、2度ほど、腎盂腎炎を繰り返しましたがその際には高熱が出たので分かりましたが、熱は特にありません。 精神的な疲労なのか?泌尿器系?胃腸科へ行くべきか? 内科や耳鼻科に行くべきか?全く分かりません。 頭痛は、肩こりや目の疲労も勿論あると思いますが、 とにかく、疲れ浮腫みや浮腫んで頭痛、目がかすむのは 仕事をしていてとても辛いです。 アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

卵巣がん

person 30代/女性 -

この間質問させてもらいましたが、前回右側の卵巣が腫れていて生理が終わったらもう一度みてみましょうと言われ、今日先ほど行ってきたところ、腫れがひいておらず、5センチ位になっており,11月30日にMRIをとることになりました。 良性にしても手術する大きさかなといわれました。 腫瘍マーカー?血液もとられました。 4年前に左側卵巣嚢腫(皮様嚢腫でした)で腹腔鏡手術をしています。 今日見てもらったときに聞いたら皮様嚢腫ではなさそうといわれました。 今年五月のエコーでははれていなかったので、半年で大きくなったようで悪性ではないかと不安です。 先月からだらだらと不正出血もあり、性交痛でちょうど右側の卵巣あたりが痛みます。 8月頃尿意があったのに、おしっこがでなかったときもありました。 色々しらべたら卵巣がんが転移していたりすると排尿障害などもでると書いてありました。 腰痛や、腹痛もあったので、症状が出ているときには進行していると見て不安で仕方ありません。 4年前の手術、今年の8月末に円錐切除術をし、今度は右側卵巣。 次から次と全部婦人科系の病気。 子供も小さいのに本当に心配です。 病院の先生も卵巣の腫れを見てなんだろうね。。 悪そうなものでは無さそうだけど。。とは言ってましたが私を心配させないために言ったように思ってしまい。 卵巣がんではないか心配でたまりません。 皮様嚢腫ではないとなると他に何が考えられるのでしょうか。

5人の医師が回答

排便時の血液について

31歳、女性、子供はいません。妊娠経験もありません。今年の2月頃、腸の痛みと続く下痢のため診断しバリウム検査をしましたが特に何も見つからず過敏性腸症候群と診断されました。その後様子を見ていますがコロコロとした便が相変わらず続きたまに下痢もします。今日は朝1回コロコロとした便が出、昼食を食べた後お腹が痛くなりまた行きたくなりました。その時は便が出ず、ガスが出ました。それから便器を見ると赤い(綺麗な赤)血みたいなものが透明の何か分からない物(良く下痢のとき出る透明の塊(オリモノの様な物))にくっついて出ました。小指の先位の小さな物でした。そしてその近くにうっすらと綺麗な血が出ていました。これもホンの微量でした。 びっくりして良く見たのですが、これが肛門から出たものか生理が2日前に終わったのでそれが残っていたものか、または痔なのか分かりませんがとても心配です。その後また腹が痛くなり今度は黒っぽい便が割りと沢山出ました。 そして下腹がたまに痛くなりました。今は夕食も済ませ腹痛もありません。 腸の内視鏡検査はリスクもあると聞き、出来るなら受けたくありません。便の潜血反応は便の検査だけでも出来るのでしょうか。 仕事の精神的ストレスはかなりあります。また運動不足です。食欲はありますが、なんとなく身体がだるく(梅雨のせいもありますが)血圧はとても低く上が85、下が52位です。 この様なケースで私の年齢なども考えますと当てはまる病気はありますか? しばらく診断せず様子を見てみようかとも思いますが如何でしょうか。

1人の医師が回答

子宮(体)がんの初期症状?

person 50代/女性 - 解決済み

閉経して8年ぐらい経ちます。出産経験はありません。肥満体型です。持病は軽い甲状腺機能低下症、血液検査の肝臓の数値から脂肪肝だろうと言われています。数年間の介護ストレス、それを食べて解消してしまうので、このところ胃のムカつきもあり、背中が痛むことも。 この1〜2ヶ月ぐらい、おりものが、生臭いようなニオイでキツくなったと感じるようになってハッとしたのですが、おりものの色がやや茶褐色です。生理期間の終わりかけか、少し黄色味がかっています。思い返せばそれは数ヶ月前からです。3日前に何となく下腹部の違和感と薄っすらと出血のようなおりものが拭き取った紙に付いていました。ネットに書かれているような水っぽさがあるかと言われると、そうかもしれないという程度です。今朝から左下腹部のそけい部近くに時々ギリッとした弱い痛みがあります。薄っすら出血した時に、昔生理の時に感じた張りはありましたが今はありません。腰痛は日常にあるので私には目安になりませんが、このところ重だるさを感じています。腹痛も腰痛も痛みの種類まで書かれていないので、どのような種類の痛みが出たら良くないのか教えて下さい。 私は若い頃からおりものが多く、今でもナプキンやおりものシートが手放せません。又、トイレの間隔が遠く、朝行ったきり夜まで平気な時もあります。なのでナプキンを取り替えるのは朝から1度あるかないか。膀胱炎と診断されたことはありませんが、尿検査ではいつも+です。 2年ほど前にもおりものに混じる少量の出血があり、子宮頸がん・体がん検査をしましたが異常はないとのことでした。子宮体がん検査が痛すぎて、2度と検査したくありません。でも、この症状もしかしたらマズいのではないかと…。どのように思われますか? 来月、健康診断です。子宮頸がん検査しかありませんが、そこで体がんが疑われる等はわかるものですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)