検索結果:10,000 件
一週間前から喉に違和感があります。 痰がつまっているような… 食べたり飲んだりはできます。 二週間前にみずおち辺りに胃もたれみたいな違和感があり、市販の胃もたれの薬をのみ良くなりました。 逆流性食道炎の可能性はありますか? 喉の異常だけがのこることがあるのでしょうか? もしくはストレスが原因なのか… 耳鼻科に行けばいいのか、消化器内科に行けばいいのか… 先生方宜しくお願いします。
3人の医師が回答
5日くらい前から便秘と腹痛でつらいです。 食後に便意と腹痛があるのですが力んでもほとんど出ません。ウサギのフンのような小さなかたまりが23個出て、また腹痛が続く状態です。 便も3日前に食べたミートソースみたいな匂いがしたり白茶の粘液が混じっていて消化不良?のような感じです。 整腸剤を飲んでいますがあまりきかないようで、便秘薬はお腹が痛くなるのであまり野みたくありません。
2人の医師が回答
こんばんは、5日位前から右あばら下が痛くて一昨日に消化器科にいきました、血液検査では肝臓と胆嚢だかの数値が高いと言われMRIの検査を受けました、結果は来週の火曜日にわかります。痛みが強くなってきました、今はセフジトレンポボキシルという薬を飲んでます。先生は胆石を疑ってると言ってました。どの様な病気が予想され、今後どの様な治療になっていくか予想されますか?回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
主人は脊柱管狭窄症で、整形外科に通って、薬も飲んでいます。今日、痛みのために、受診しましたが、これは脊柱管狭窄症から来るものではないから、内科で診てもらうように言われました。 かかりつけの消化器内科で、エコー検査と尿検査を受けましたが、異常はなく、原因不明とのことでした。 今は、家で痛みに耐えています。痛みには波があります。このまま様子見でいいのでしょうか?
少し前から喉に違和感がありました。口を開け奥を見ると両側と奥が赤くて、左側には白っぽいできものもあります。風邪の症状は無く熱などもありません。唾を飲み込む時にチクチクします。逆流性食道炎で消化器科からはお薬を貰っています。3年前に子宮頸がんで円錐切除をしました。ヒトパピローマウィルスの咽頭がんが心配です。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
グループホームに入所している母についてお尋ねします。グループホームで吐いたという事で、かかりつけ医の消化器内科に受診したところガスコン40mgを1日3錠処方されました。レントゲン写真を見せてもらったところ、ガスがお腹だけでなく、胃のあたりまで広がっておりました。他に便秘薬も処方されましたが、このガスをなくしたい場合ガスコンはどのくらいの期間のんだらいいですか?
仕事場に嫌な人がおり、今の仕事は 自分の望んだ仕事でもありません。 また、4月から一人暮らしを始めた寂しさが たまったのか最近とてもストレスを感じます。 2〜3週間前から胃が気持ち悪くて食欲なく、 もやもやした頭痛があります。 体が重くて動けないこともあります。 実家に帰れば症状が軽くなります。 とりあえず今日消化器科に行き胃薬をもらいました。 このくらいの症状で心療内科にかかるのは まだ早いでしょうか?
5人の医師が回答
午前中胃〜お腹が気持ち悪くなり 早退しました。 下痢が続き 家に着き 少し寝て(ぐっすり) 夕飯を食べたら お腹が下りトイレ直行&胃が痛みだしました… 市販の胃薬を飲んで お腹にカイロを当てて安静にしていますが 処置は正しいでしょうか 現在生理4日目 手足が冷えやすい 仕事の事で悩みがある 元々胃の消化が悪く ガスが溜まりやすい などが関係のある事柄です
3ヶ月ほど前からですが、喉がヒリヒリして耳鼻科を受診したところ胃酸の逆流ではないかと言われ、消化器科でタケキャブという薬をもらいました。しかし胃のムカつきや胃酸が上がってくる感覚はなく、ただ口の中が酸味を感じるだけでした。最近気付いたのですが唾液の量が少なく、口の中が乾燥して口臭も有ります。喉のヒリヒリ感と関係がありますか?寝ている時は唾液を飲み込むことはないと思いますが。
7人の医師が回答
人間ドックを受ける2日前に消化器内科で胃カメラと大腸カメラの検査を受けました。 胃カメラの検査では、胃炎と多発胃潰瘍と逆流性食道炎との診断で薬で治療中。 同日に受けた大腸カメラの検査では、ポリープが2つ見つかり除去しました。 人間ドック際には、バリウムを使った胃レントゲンの検査を受けても大丈夫でしょうか? それとも、受ける必要はない、もしくは、受けれない、でしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療