胃痛についての薬について
person50代/女性 -
50代女性、4ヶ月前に胃カメラ検査を受けました。
結果はこのような診断でした。
慢性胃炎
萎縮性胃炎
腸上皮化生(食道と胃のつなぎ部分、小さい)
ピロリ菌なし(医者の推測では以前ピロリ菌があったが、何かの原因で消滅)
この際、特に胃薬を勧められず4ヶ月たったのですが、時折、みぞおちが痛くなるのと、胃の部分が胃もたれ、消化不良、時々胃痛が続きます。
このような状態が出る場合、薬局で買える胃薬を服用した方がいいのでしょうか?
甲状腺機能低下症の薬を毎日服用しているため、甲状腺の薬と相性の良い薬紹介してください。
よろしくおねがいいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





