生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

子宮外妊娠後の妊活について

person 20代/女性 - 解決済み

1週間前に子宮外妊娠(左卵管妊娠)とわかり、緊急入院し翌日腹腔鏡手術にて左卵管を切除しました。子宮外妊娠がわかる1週間前に稽流流産と診断がありましたが、その際に7割が流産、2割が子宮外妊娠、1割が胞状奇胎の可能性があるが、わからないため診断のために子宮内容除去術を行うと説明がありました。1週間後の再診で、内容物に胎児の成分がなく、HCGが1800→5000に上がっており、胞状奇胎ではないとの事で子宮外妊娠確定となりました。破裂寸前だったそうですが、激しい腹痛もなく無事手術は終わりました。 現在24歳です。高校生の頃から生理不順で、自力排卵する事もあるのですが、基本的にクロミッド+注射で卵を育て、HCG注射で排卵を促していました。1年ほど治療を続け、今回初めての妊娠でした。妊娠した周期に卵管造影をしたのですが、詰まりもなくていい感じだと先生から言われていました。(手術を行ったのとは別の病院です。) 術後、右の卵管は綺麗なため今後も妊娠可能と医師から説明を受けたのですが、再発リスクが高まると書いてあり、少し怖いです。不安ならもう1度卵管造影検査も可能と言われています。 卵管造影後の妊娠が子宮外妊娠だった例をあまり聞いたことがないのですが、詰まりがなかったのであれば何か別の原因があるのでしょうか。また、再度卵管造影など一通り検査を受けた後のほうが再発のリスクを回避出来るのでしょうか。 3ヶ月後から妊活可能と聞いており、怖い気持ちもありますが、すぐ開始したいと考えています。

1人の医師が回答

チョコレート嚢胞の治療方針について

person 30代/女性 -

ここで何度もチョコレート嚢胞の相談をさせて頂いております。 去年12月に右卵巣にチョコレート嚢胞2〜3センチの物があると診断を受けました。 私は生理痛で腹痛や腰痛があるものの薬を飲めば治ると伝えました。 先生は痛い時に鎮痛剤を飲んで様子見でまた半年後に来てくださいと言われました。 これはまだ子供を作るだろうという前提での話でしょうか?? 子供はとりあえずあと1年は考えていないと伝えれば内膜症の治療をしたのでしょうか?? あと自分なりに色々調べたのですが治療をするとなるとディナゲストが良いと書いてあったり以前こちらで質問した時もそう返答をくださった先生は多かったです。 しかし色々みているとディナゲストはニキビが酷くなる人がいると書いてありました。ニキビも治したいとなると低用量ピルが良いと書いてあったのですがチョコレート嚢胞そのものを小さくする力は無いと書いてありました。しかしディナゲストは効けばチョコレート嚢胞自体にきき小さくなると書いてありました。私はニキビが顎まわり口周りに出来ていてとてもストレスです。ディナゲストを使用すると更にニキビが増える可能性もありますよね?? しかし内膜症を考えるとやはりディナゲストしかないのでしょうか2つを併用することはできないのですよね?? あと私の様な症状の人ににはこういった治療方針が良いと書いてあった物があったのですが GnRHa剤を6ヶ月使用後→ピル、ディナゲストと書いてありました。この6ヶ月使用するものは一体なんなのでしょうか?? 私くらいの症状でそれは必要な治療ですか?? またそれを6ヶ月使用後ピルかディナゲストを使用ということでしょうか?? それともピルが終わった後にディナゲストという意味でしょうか?? 長々と質問ばかりですみません。

5人の医師が回答

少し前から下腹部違和感あり

person 50代/女性 -

お世話なります。よろしくお願い致します。 今51歳5ヶ月です。 1週間ぐらい前から排尿すると右側痛く膀胱炎かなぁって思いお盆のた為オンライン診療バクタ配合錠3日分処方してもらい先週日曜日飲み終わりました。 前にもオンライン診療バクタ配合錠処方してもらいました。確か5月連休でした。 膀胱炎っぽいなぁって感じたら市販膀胱炎漢方飲み水分とると自然治ってました。 抗生物質飲んで排尿痛いなくなり良かった思っていたら日曜日夕方ぐらいから左下腹部違和感(痛み)あり 疲れたり便たまるとたまに左側下腹部違和感あったので、お盆休み主人家居るし疲れたかぁって思っていました。 なんだか左側下腹部すごく痛いとかないのですが痛いような まだ生理あり一ヶ月半一回5日ぐらい終わり酷くありません。 排便バナナ便です。下痢腹痛ありません。 血尿血便なし おりものたまに透明おりものペ一パ一拭くと付きます。 不正出血ありません。 火曜日になり夜中トイレいったら排尿している時左側下腹部痛く感じました。 今痛みあります。 少し階段上り下り痛いような・・・坐骨神経痛首ヘルニアあります。整形外科受診して 熱ありません。 吐き気ありません。 お腹や首しこりありません。 左側下腹部なんとなく痛いような 左側下腹部排尿時痛みがあったのですぐ常温水飲みました。

4人の医師が回答

妊娠11週切迫流産 出血が続いて不安

person 30代/女性 -

現在第二子妊娠中、11週6日目です。 不妊治療(タイミング法)で妊娠し、胎嚢確認後もデュファストンで黄体ホルモン補充していました。8週1日に心拍2回目を確認し不妊治療クリニックを卒業したのですが、子宮内に血が溜まっていると言われました。9週1日に最寄りの産婦人科に転院した際には、特にそういった所見はないとのことでした。また9週3日に里帰り先の病院受診した際も同様でしたが、受診後すぐ生理2日目を超える多量の出血があり再受診しました。恐らく子宮の奥から出血とのことで、切迫流産の診断となり、現在4週間の安静・休業中です。 ・その時は翌日の朝までは出血が多かったですが、3日ほどで茶オリになり収まりました。ですが11週5日にわずかにピンクのおりものがあり、本日11週6日には少し量の多い茶オリ〜赤黒い出血がティッシュにベッタリつくぐらいあります。腹痛がなければ、あまり心配することではないでしょうか。 ・里帰り先(夫の実家)で安静中のため、早く家に帰りたいのですが、これぐらいの出血であれば車/電車で1時間半ほどの移動は問題ないでしょうか。 ・来週13週3日には休業期間が終わります。通勤電車など中々座ったり出来ないのですが、今ぐらいの出血であれば通勤・デスクワーク・保育園のお迎え(抱っこ)など、通常問題ないでしょうか。 前回、稽留流産してしまったこともあり、こればっかりは赤ちゃんの生きる力…と頭でわかっていても心配になってしまいます。ご回答、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

レベルIIIbの場合

初めまして。 一昨年の夏頃に、性交中、不正出血があり、婦人科で検査したところ、子宮ガンの可能性があると言われ、結局、細胞の異形成という状態で、3ヶ月ごとに1度検査をしてきていました。 仕事を持っている為、職場近くの個人病院で今まで検査を受けていたのですが、今年3月に受けた検査の結果がレベルIIIbという結果だったらしく、 「ずっと診てきているけど、良くならないし、何かあったときにうちでは対応出来ないから、大きい病院に移りましょうか?」 と言われ、入院施設などもある市民病院を紹介されました。 (紹介状も頂きました) 3月に検査は受けたばかりですが、市民病院の方でもまた今月、検査をした方がいいとの事で、生理が終わってから市民病院の方へは行こうと思っています。 が、今までにそのような事を言われなかったので、ひどくなっているんだろうな‥と思うと不安です。 このレベルだと、ガンに進行しやすくなる状態なのでしょうか? 入院したり、という事もありえる状況ですか? 後、ここ最近、性交をした際に、出血がほぼ必ずあり、腹痛も起こりますが、ひどくなっている証拠なのでしょうか? 子宮ガンの検査方法は2種類あると聞いた事がありますが、私が毎回受けている検査は、精密に分かる方の検査だと思います。 1日目に細胞を切り取る?ようなもので、出血があるのでその日は脱脂綿等で処置をして貰い、2日目に、その脱脂綿を抜きに行くというパターンのものです。 (この検査になる前はただ、細胞を擦り取って、それを検査に回すという、そこまで痛みのひどくないものを行っていました)

1人の医師が回答

中学1年女の子、過去に盲腸で手術しました

person 10代/女性 -

5月5日の金曜日の朝に熱が8度あり、昼には7度3分くらいまで下がりました。 この時解熱剤等は飲んでません。 中学に上がって部活入ったり忙しい中睡眠時間なども足りなくて疲れも溜まってたと思います。 熱は生活リズムと疲れからだと推測してます。元々よく寝る子で疲れが溜まってくるとヘルペスが出来、その疲れが解消できないままだと熱が出たらしてました。 今回熱が出る2日くらい前にやっぱりヘルペスが出来ていました。 その日ゆっくりしてたくさん寝たら熱は次の日には下がりました。 熱が出た当日から今も下痢と腹痛を訴えており、いつもは下痢が続く事は一度もなかったです。 四年生の時に盲腸で腹腔鏡手術で盲腸を取りました。 その時に説明で癒着したりする可能性もありますと言われてたので下痢があまりにも続いてお腹もほぼずっと痛い(我慢出来る痛みがほとんどで、波があり痛い時はうぅ〜と丸くなるような痛みらしいです)らしく、強い痛みは割と数分から数十分で引くらしいです。 病院に行っても薬だけしか貰えそうにないのでこのサイトで答えて頂いた事を参考に病院に行くか判断したいです。 (中学にもなって恥ずかしいですが、盲腸の時のトラウマで病院が大の苦手で予防接種すら中々行けません) ちなみに手術をした病院は紹介状がないと行けないので行きつけの小児科に行こうかと思いますが田舎なのでたいした設備もないので紹介状を貰っておおきな病院に行った方がいいですかね? 当てはまりそうな病気とどの病院に行けばいいか判断の参考に教えて下さい。 ちなみに生理は始まっていて、4月下旬に終わったばかりです。 長々と失礼しました。

4人の医師が回答

排卵日、仲良しについて

person 20代/女性 - 解決済み

20代の妊活中です。 月経が終了し、今回は産婦人科の先生に排卵時期を見ていただこうと思い様子を見ていました。すると、D9辺りから少量の出血があり心配な事もあったので早めにD11の時に産婦人科を受診しました。 排卵後で排卵出血との事だったので、その場は帰宅しました。(いつもはD14か次の日くらいに排卵します。) 次の日から画像にもあるように、体温が0.4℃〜0.5℃上がりました。 その前までしっかり2.3日に1回タイミングを取っていましたが、仲良しの後はのびおりが分からず排卵検査薬もずっと陰性だったので様子を見ていました。 いつもは排卵前は必ずおりものの量が増え、のびおりがあるので終わったのかな?と思っていました。 しかし、その後なぜか体温が下がったのであれ?いつもと違う。と思い様子を見ていました。そうすると、仲良し後であるD17くらいからのびおり(透明だが水みたい)と排卵後の白濁で混じっていたり、粘土の高いもの、塊が徐々に増えてきて排卵検査薬も線が少し濃くなりました。 それまでは、陰性で少し線が出た時もありましたがこんな濃くは無かったです。 症状としては、体が熱いだるい、体温が高い、鈍痛のような腹痛と腰痛、キリキリとした痛みがお腹や胃にある、頭痛、めまい、気持ち悪いのが定期的に起こる状態です。ちょっと生理前のような症状もあります。 この場合、産婦人科の先生が言ってる通りD10〜D11に排卵しているのであればそろそろ着床に向けて準備を進めているところだと思うので仲良しはしない方がいいのかなと思ってます。 もし、今が排卵日の前ならタイミングを取りたいです。 無いとは思うのですが、これは排卵日前なのでしょうか?それとも妊娠初期症状なのかよく分かりません。 教えていただければありがたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)