コーヒーを飲みすぎるとに該当するQ&A

検索結果:582 件

吐血

person 30代/男性 -

33歳の主人の事です。昨日、食べ物を吐いたあとに吐血もしたらしく心配になり相談させていただきます。 昨日の夜、目や肩が痛いと鎮痛剤のイヴをのみました。頭痛もちでもあるので、イヴはよく飲みます。外仕事のせいだと思ってたのですが肩や背中はよく痛がります。その後、缶ビールをいつものように飲み…いつもはその後焼酎等を飲むのですが、お腹が減ったからとご飯を二膳食べました。その後焼酎。そんな感じでした。食べて二時間くらいした時、食べ過ぎたかなぁお腹が張るなぁといい少し気持ち悪がっていました。最近は若い頃のようにいっぱいは食べられなくなった。や、食べた後、お腹が張ると言う回数が増えたと思います。しかし、よく食べ元気はあるので、あまり気にしてませんてました。いつものように食べ過ぎた気持ち悪いと疲れなどがたまっていると、吐いてしまう事があるので昨日もそんな感じかと軽く心配していたのですが、トイレから帰ってくると、最初はいつものように胃液と食べ物を吐いたらしいのですが次に黒い血も吐いたようで便器が真っ赤?真っ黒?だったと言ってました。量などは確認出来てないみたいですが鮮血ではないみたいです。その後、本人は気持ち悪いのは治り…のとが切れたのか食べ物がひっかかってるのか喉に違和感があるとだけ言っていて、元気でした。倒れる様子もなく夜は普通に寝てました。今日、病院へ行くように言いましたがどうしても休めないと仕事にいきました。体調は、普通と変わりませんでした。 吐血などと聞くと癌と結びついてしまい心配でなりません。少し調べたら、胃ガンは背中が痛いとも書いてありまた。休めないのでで少しはほっておいて様子見でもへいきなのか知りたいです。あと、大きな病気でなくても吐血はありまか?お願いします。あと、夕方にブラックのコーヒーをのんだと言ってましたがそのコーヒーだったって事はありますか?

3人の医師が回答

心臓の鼓動が気になります。

person 30代/女性 -

気にしすぎて敏感だからなのか、心臓の鼓動の音が気になります。 喉の奥からドクンドクンと響いているような感じです。鼓動とかは普通な気がします。気になって無意識に空気を吸い込んで飲み込んでしまいます。 (時々ですが、接客業でレジをして一息つくとドクン!ドクン!と胸が響いて無意識に息を止めてしまいそうになります。その前は休憩室で少しかがんだ時に同じような感じになり、その後戻りました。) 私は元々貧血持ちで、気にしていなかったのですが、いろいろ症状が気になり、最近貧血の治療で薬を飲み始め少し前に3回目のコロナワクチンを打ちました。副作用が凄くキツかったのでそれも影響しているのかまだ響いてて今みたいになっているのかもしれませんが分かりません。 あと、仕事も無理してるのもあるのかストレスがあり、睡眠もあまり取れていなかったこともあり今はしっかり取るように気をつけ始めました。コーヒーが好きでカフェラテなどをよく飲んでいましたが、今はこんな感じになってしまったのでやめています。 (コーヒー飲んでいた時は手が震える感覚が少し経ってからありました。) このように鼓動が気になってから1週間くらいは経っていますが、まだ様子見でも宜しいのでしょうか? 動悸や鼓動の強いのはありましたが、息苦しさとかめまいとか倒れそうとかはないです。

6人の医師が回答

水分の過剰摂取による体調不良、この後で薬を水で飲まなければならない

person 30代/女性 - 解決済み

私は20年くらい前から様々な精神病を患っていて、多数の精神薬や漢方での治療を受けています。生活リズムはバラバラです…。 不眠症で、精神的にカフェインに過敏なところも(不安定になったり)あり、カフェインの摂取をここ10年ほど極力さけていましたが、カフェインが身体から抜けきるのが14時間くらいだと聞き、時間帯によってはコーヒーを飲めるようになったので、1日1杯と決めて1週間くらい前から飲んでいます。 カフェインの摂取による、眠れない、と言う事は今のところありません。 ですが、今日に限り、10年ぶりのコーヒーが美味しくて、つい11時と15時に計2杯飲んでしまい、飲みすぎたかな?と心配に。 「カフェインを摂りすぎた 対処法」とネットで検索し、水を多めに摂る、というのがあったので、水をコップ5杯以上を1時間に3回ほど繰り返したら、身体が怠く、頭痛、下痢、錯乱、などの症状が起き始めました。 更にネットで、「水分 摂り過ぎ 症状」で検索。 電解質のみだれによる、というものがあったので、「電解質 飲み物 食べ物」で検索したのですが、出てきた検索結果の経口補水液や、甘酒、食べ物なども、家に無く、それを調べた時間にはお店はコンビニしかありませんでした。どれもコンビニではなかなかに手に入りにくいです。 家にあるのはスポーツドリンクくらいです。 スポーツドリンクをコップ3杯飲みました。身体の怠さは軽減されましたが、その後にめまいが起こりました。 19時以降、水分は一切摂っていません。 午前3時を過ぎ、尿の色も少しだけ濃くなり、そろそろ水分を摂ってもいいのかな?摂っても大丈夫かな?と思いましたが、この後、最初にお書きした食前薬の漢方薬や、寝る前のお薬などで、どうしてもお水を飲まなければいけません。 スポーツドリンクは本当に電解質を補給できるのでしょうか?同じ「水分」なので心配です。 電解質というのは補給しなくても勝手に身体につくられるものなのでしょうか? 怠い、頭痛、下痢、錯乱の症状は無くなりましたが、この後、私は薬などでお水を飲んでも大丈夫なのでしょうか?

2人の医師が回答

62歳、11月下旬から左下腹がたまにシクシクします。

person 60代/女性 -

62歳、女です。先月末くらいから左側下腹が時々シクシク痛む時があります。コーヒーを(主にカフェインレスです)1日5杯位飲みます。 シクシクし始める前に冷えた赤ワイン(普段あまりワインは飲みません)を少し飲み過ぎてしまった記憶があります。 12月6日に近くの消化器内科の先生に触診していたいただいた時は右側を押された時に軽い痛みを感じましたが左は痛みはありませんでした。 先生からはやわらかいので特に問題は指摘されませんでした。処方箋は便通を良くする物をいつもの薬に追加で出していただきました。しかし、その薬を飲んだからといって、とくに便通が良くなるわけではなかったのでやめました。 (市販の便通を良くするサプリメントはいつも通り飲んでいます) 現在は便通も元に戻りましたが、やはりコーヒーや、野菜ジュース缶を飲んだあと、また何かを食べ始めた時などに左下腹にシクシクが出る時があります。19日にドックをする予定ですが、大腸カメラは予約枠がいっぱいで予約できておらず検便のみです。やはりカメラをした方が良いでしょうか?この症状とは関係ないかもしれませんが、胆嚢に9ミリのポリープがあります(今年1月のドックの結果です)また、盲腸は20代の時にやりました。8月の胃カメラでは、逆流性食道炎(慢性化している感じです) どうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)