手術のキャンセルに該当するQ&A

検索結果:601 件

眼窩骨折のことについて

person 10代/男性 - 解決済み

16才の息子です。 7/20にサッカーの試合中相手と競り合って相手の肘が思い切り目に辺りその後すぐに二重に見えました。痛みはあったけどその後少ししてまた試合を続行し終わってコーチと戻ると目の周りが腫れアオタンが目の下にありました。その後すぐ緊急で病院行ってCTを撮り眼窩骨折と診断され今日外来で行ったら手術にキャンセルが出て明日手術をすることになりました。コロナの関係で退院するときしか会えないので色々心配です。明日の朝、主治医から手術の事で電話はあります。目の下の骨がパキって折れてて横から見ると奥にもいってるから鼻か?又は耳から軟膏を移植するって言ってました。まだ右目もハッキリ見えずボヤけてるみたいです。吸収タイプのプレートを入れるみたいですが骨がちゃんと着くまでどれぐらい日数はかかるんでしょうか? また、サッカーもいつから出来るようになるんですか?怪我前と同じ視力に戻り骨がちゃんとつくまてまでは激しい運動は禁止ですか?筋トレなら出来ると言ってました。質問を医師にしたくても何を聞いたらいいのか分からず。何に気を付けどんな質問をすればいいのか教えていただけますか?よろしくお願いします

4人の医師が回答

フラップ手術の先延ばし

person 30代/女性 - 解決済み

現在差し歯の土台が折れてしまった左上一番の前歯と全体的な歯周病の治療中です。 前歯は2か月ほど仮歯のままなので頻発に外れ、接客業でとても困るので先に前歯の治療をしてほしいのですが、まずは歯茎の治療をしてます(前歯はポケット深さ4ミリ) 「次回は奥歯4~7番(5ミリ、一本だけ6ミリ)のフラップ手術をします」と突然言われ、フラップ手術なんて知らなかったので、切開・縫合する手術だと聞き、思ってもいなかった事なのでかなり動揺し、 手術について先生から簡単な説明を受けたものの、自身がフラップ手術についての知識もなくろくに質問できなかったのですが、 1日で終わるというのでとりあえず2週間後に手術の予約を入れ帰宅。 しかし帰宅後、ネットでフラップ手術について調べてみたところ、 術後に顔が腫れたり傷みがあったり要安静だったりで仕事に支障がでそうで、最悪仕事に行けなくなった場合とても困るので躊躇しております。 事情があり仕事は休めない為、 手術の2日間や抜糸に行くのが出来そうもないので、色々調整してからじゃなければ手術に挑めません。 ちゃんと術後の事を聞かず予約した自分が悪いのですが、、、。 ここから質問なのですが、 手術の予約を一旦キャンセルし、相談のみの予約を入れ、もう1度フラップ手術の説明をきちんと聞き、前歯を早く入れてほしいという希望も伝えたいのですが、 この一連の流れは歯医者さんからすると迷惑でしょうか? 相談のみの予約って受け付けてもらえるのでしょうか。受け付けて頂ける場合、料金の相場はおいくらですか? 2か月後くらいに手術を先延ばしにしたら何か支障はありますか?一気に歯周病が悪化したり等々。 前歯は、歯茎を全部治してから(フラップ手術を受けてから)入れた方がいいでしょうか? 沢山質問してしまって申し訳ございませんが、 ご回答の方、よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

中隔子宮について

person 30代/女性 -

MRI検査で子宮の形は正常な中隔子宮とはっきり分かりました。 改めて内診で膣中隔もありそれぞれに子宮口もあることもわかりました。 左右の子宮の大きさはほぼ同じで内膜も排卵期に12.2mmずつとほぼ同じに順調な厚みとのことです。 ただ、、それから色々調べて中隔子宮は隔たり部分にほとんど血流が無く流産の確率が60〜80%とネットで見ました。 私は37歳です。 少しでも早く子供が欲しいと思っています。 そこで質問なのですが・・・・ ?.何回か流産してから形成手術をするか、先に形成手術をするかどちらが望ましいのでしょうか?流産率80%もあるのに流産になったらその後2か月程タイミングは取れないですし、勿体無いと思うのですが・・・ ?.大学病院で手術したいと思っているのですが希望してから実際の手術日予約取れるまで通常どれくらいかかるでしょうか? ?.予約に数か月かかるようであればとりあえず予約してその間に妊娠に至ればキャンセル、至らなければ中隔が原因とも考えられるので手術という方法は取れるでしょうか? ?.膣中隔がある完全中隔子宮は子宮鏡下手術で処置できる可能性はありますか?腹腔鏡と合わせてするのもよく聞きますがそちらの方がいいのでしょうか?できれば開腹はしたくありません。。。 今通っている医院では中壁部分に着床しても育たないなどの説明も無く、人工授精で左右排卵に合わせて注入できるよ!と左卵管が閉塞しているよりラッキーないいっぷりです。子宮奇形は手術したからっていいとは限らないからともおっしゃいます。 手術は、癒着などの副作用も考えられその後の妊娠率もアップするどうか分からないとも目にします。。 なので3回流産したら手術というのが通例のようです。中隔子宮は流産率80%と奇形の中でも最も高いように書かれていますが手術が一番有効なのも中隔子宮と見ました。 実際のところどうなのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)