眼窩骨折のことについて
person10代/男性 -
16才の息子です。
7/20にサッカーの試合中相手と競り合って相手の肘が思い切り目に辺りその後すぐに二重に見えました。痛みはあったけどその後少ししてまた試合を続行し終わってコーチと戻ると目の周りが腫れアオタンが目の下にありました。その後すぐ緊急で病院行ってCTを撮り眼窩骨折と診断され今日外来で行ったら手術にキャンセルが出て明日手術をすることになりました。コロナの関係で退院するときしか会えないので色々心配です。明日の朝、主治医から手術の事で電話はあります。目の下の骨がパキって折れてて横から見ると奥にもいってるから鼻か?又は耳から軟膏を移植するって言ってました。まだ右目もハッキリ見えずボヤけてるみたいです。吸収タイプのプレートを入れるみたいですが骨がちゃんと着くまでどれぐらい日数はかかるんでしょうか?
また、サッカーもいつから出来るようになるんですか?怪我前と同じ視力に戻り骨がちゃんとつくまてまでは激しい運動は禁止ですか?筋トレなら出来ると言ってました。質問を医師にしたくても何を聞いたらいいのか分からず。何に気を付けどんな質問をすればいいのか教えていただけますか?よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





