お世話になります。
生後11か月になる長男が、まだ離乳食を一切食べず完全母乳です。
体重9.7kg・身長75cm。授乳は2〜3時間置きで1日10〜12回程度行っています。
その他、お座り・ハイハイなどもまだで、発達が全体的に少し遅れ気味です(ずり這いはぎこちなくはします)。
先天性股関節亜脱臼により、生後5か月からの約3か月間リーメンビューゲルを装着していたため、「運動発達は遅れます」と担当の専門医はおっしゃっていましたが、離乳食にまで遅れが見られるため、心配になってまいりました。
離乳食については、口にスプーンやストローを入れることすら嫌がり全く食べようとしません。ただし、口を開いた隙に入れると、嫌がりながらも飲み込みはします。
なお、歯固めやおもちゃなども口に入れず、入れようとすると嫌がって騒ぎます。
何か現状の改善のためにできることがありますか。
それともこのまま自然に発達するのを待てばよいのでしょうか。
先生方のご意見をお聞かせいただければ幸いです。