39週陣痛来ないに該当するQ&A

検索結果:541 件

38週、内診後のおしるし

person 30代/女性 - 解決済み

現在第二子妊娠中、38週2日の妊婦です。出産予定日は6月30日です。 38週0日に6分置きの軽い陣痛がきまして、病院に連絡したところすぐに来てくださいとのことで来院、そのまま入院となりました。対応してくださった助産師さんには内診で『子宮口が3cm開いています、このままいけば7、8時間後には産まれますよ!』と言われました。ですがその後陣痛が進まず、弱くなっていき産まれる気配もないので再度同じ助産師さんに内診グリグリをしていただき、『今ので卵膜を破いたので、お産が進むと思います』と言われました。 しかしその後も進まず、完全に痛みが引いてしまったので一旦帰宅することに。 翌朝、茶色のおりものが大量にでまして、おしるしだと思い再度病院に連絡し、すぐ診察してくださいとのことで向かいましたが、特に赤ちゃんも問題なく陣痛もないのでまた帰宅し、陣痛を待つことになりました。その際に先生に『できれば39週以降に出産する方が赤ちゃんにとってもよいので、慌てる必要はないですよ。子宮口もまだ開いていませんし、赤ちゃんもまだ上の方にいますからまだだと思います』というお話があり、最初に対応していただいた助産師さんの話とだいぶ見解が違うということ、内診グリグリがなければ、おしるしも出なかったのでは?あの時卵膜を破ってしまって本当に良かったのか?と不安になりました。おしるしがきた場合、人によりますがだいたい1日〜1週間ほどで出産に至る妊婦さんが多いというデータをみまして、無理に出産を促してしまったのではないか?と素人ながら不安に思っております。 週数を過ぎてから内診で刺激することはあるかと思うのですが、あの時本当に卵膜を破いてしまって良かったのか?心配で不安です。できれば予定日近くに出産できればと思っていたので本当に良かったのでしょうか?毎日おしるしが続いていますが陣痛はまだきていません。

3人の医師が回答

妊娠39週 血圧上がる

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 現在39週4日目を迎えました。 赤ちゃんは元気に育ってくれています。 38週を迎えたあたりから、血圧が高くなり 検診で測ると上130前後、下80くらいになります。 それまでは上110前後、下60前後でした。 尿蛋白は、ほぼマイナスで、 2度だけ±になりましたが、 38週の際もマイナスでした。 体重も現在プラス7キロほどで 特にむくみとかも感じてはいません。 先生からは、少し身体が疲れてるね、、 あんまり動き回らなくても陣痛はくるときはくるからねーと言われました。 確かに34週で産休に入ってから ウォーキングなどをしていたりしました。 それでもまだ産まれる気配はないのですが、、、 38週意向毎日朝晩家で血圧を測ると、 上110前後、下70前後で、一度も高血圧にはなっていません。 次回40週4日の検診までに陣痛がなければ、 血圧のこともあるので、入院かなぁと言われました。 1、ここまできて、なぜ自分が高血圧になっているのかわかりません。 やはり動きすぎで身体が疲れているのでしょうか。 2、また、尿蛋白はマイナスなのに、血圧が上がるというのはどういう状態なのでしょうか。 早く産みたい気持ちと、入院となったら促進剤や、いざ分娩の際に、出血が増えるのではないかと不安です。 3、実際今のままの血圧だと、普通分娩にはリスクがありますか?帝王切開になる可能性がありますか? 質問が多くて申し訳ございませんが 教えていただけると、幸いです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

陣痛を促す方法

person 20代/女性 -

39週の妊婦です。3日前の健診で、子宮口が2cm大開いてました。 3週間前から前駆陣痛があり、寝不足が続いています。 2日前に、10分間隔の激しい痛みがあり、ようやく本陣痛が来たと思ったのですが、また前駆陣痛でした。 腰や骨盤の痛みも強く、昨晩は座ってられなくてご飯も食べれず… 食欲はあり、お腹もすいてたので、寝ながらおにぎり食べるのがやっとでした。 痛みと寝不足で体力消耗し、肉体的にも精神的にもしんどいです。昨日からイライラして、主人にも当たってしまい険悪なムードです。 あまりの痛みにうなったり、物を投げたり、自分の頭など叩いて痛みを紛らわそうと暴れてしまいます。 自分で自分の行動に引きますが、止められません。 3週間も前駆陣痛があり、終わりが見えず、赤ちゃんに対してもイライラする自分が嫌です。 何で早く産まれないのか、産まれたくないのかと考えてしまいます。 思考回路がどんどん異常な物になり、本当に気が狂っています。 痛みが少ないとき、スクワットや歩いたりしていますが、本陣痛が来ません。 これ以上体力も持たないし、正気でいられる気がしません。 包丁でお腹を切り開いて、赤ちゃんを取り出したいとさえ思ってしまうほどです。 本陣痛を起こす方法、ありませんか?

2人の医師が回答

羊水にプカプカ浮いていて、骨盤に

person 30代/女性 -

妊娠39週3日です。予定日までもう少し。胎児推定3500越え 私自身、145センチ、妊娠糖尿病、インスリンなし。 前回、3200gの子を約3年前に出産 私の身長が低く(145センチ)、あまり大きくなる前にとの事で39週2日で誘発分娩 促進剤は結構きつく息を吸うだけで精一杯。陣痛は来たものの、なかなか産まれなく、吸引分娩+助産師さんからお腹を押され(後日お腹が紫色)、会陰切開をしてやっと産まれました。貧血もあり 今回は、妊娠糖尿病で羊水も多い、39週3日で推定3500越え、子宮口3センチ、やわらかいけど頭が骨盤にハマってない、羊水にプカプカ浮いていると言われました。 羊水が多いから降りてこれないのかも、骨盤にハマらないのかも、私が小さくて赤ちゃんが大きいから骨盤にハマってないなど色々言われました。 色んな先生に見てもらいましたが、羊水にプカプカ浮いているは毎回言われます。羊水が多いとへその緒が絡まるかもしれないなども言われました。 羊水多くて降りてこれなかったら帝王切開とも言われました。 いくつか質問があります。 羊水が多いと、やっぱり頭が骨盤にハマることは難しいのでしょうか? 誘発剤、促進剤を使っても降りてこない、骨盤にハマることはないのでしょうか? 赤ちゃんが降りてこない、骨盤にハマってない状態で誘発剤、促進剤を使ったらめちゃくちゃ痛いだけの陣痛で、下から産むことは出来ないのでしょうか? 誘発剤と帝王切開と迷ってるみたいですが(3日後また検診で決める)どちらの方がいいのでしょう? 患者の希望は聞けないみたいですが… 毎回先生が変わるので見解もバラバラ …また145センチで3200gを産みましたが どのくらいまでなら下から産めますか? 肩甲難産など、先生から聞き怖くなりました。妊娠糖尿病の方は肩で突っ掛かるかもしれないと言われて…

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)