23週で頸管が32ミリ
person20代/女性 -
23週4日の経産婦です。息子は39週でトラブルもなく産まれました。その次の妊娠は21週で陣痛が来てしまい流産しました。頸管無力症と言われましたがカンジダを2ヶ月近くほっとかれ頸管長も診てもらってなかったのでホントに無力症だったのか疑問です。今回また妊娠し流産した病院とは違う病院にかかってるのですが 縛る手術はせずウテメリンを服用しての経過観察で23週まできてます!!昨日の診察では頸管長が32ミリになっていました。16週から頸管の中央に隙間があり 一気に開いてしまうんじゃないかと不安です!!張りはほとんど感じてません。保育士の仕事をしています。安静にとも言われなかったので仕事をしても大丈夫なのでしょうか?32ミリは短くないですか?30ミリをきったら入院になるのでしょうか?
たくさん質問ですみません!!お願いします!!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





