内科で目薬もらえるかに該当するQ&A

検索結果:5,588 件

胃痛と貧血による失神

37歳、女性です。一週間前、食事から一時間後くらいに激しい胃痛が起きました。 数分間治まらず、気持ちが悪くなってきました。 車に乗っていたのですが、降りた瞬間、目の前が暗くなり、倒れて1分くらい気を失いました。 呼ばれた声で気付きました。 すぐに近くの内科で診てもらいましたが、血圧は上が93くらいで、貧血があると言われました。 心電図は異常なしでした。 直後に腸がキリキリと痛み、下痢をしました。 食事が重かったことが原因とのことで、3日分の胃腸薬と痛み止めをもらい、休んでいましたが、 体調の悪さからあまり眠れずに、持病の片頭痛が起きていました。 (以前から寝不足になると、前頭葉から後頭部にかけての真ん中が痛みます) 時々胃腸の痛みがあるものの、落ち着いた感じでしたが、今日になってもまだ時々めまいを感じます。 食欲はあまりわきませんが、食べることは出来ます。 過去にも疲労から下痢と貧血が起こることはありましたが、ここまで続くことはなく、失神は初めてです。 睡眠が4・5時間で夜中に何度も目を覚ますという日が続いていますが、疲労と考えてもいいのでしょうか。 また、胃腸痛と貧血は何か関連がありますか?

1人の医師が回答

脳の加齢での相談をしたい

person 30代/女性 - 解決済み

ご相談宜しくお願いします。 1月の初旬、深夜に首がつるような感じで目が覚め、手足の震え、悪寒、声の震え、舌が右側に寄るような症状で目を覚ましたので、救急車を呼びましたが10分程でよくなりました。 検査もせず医者と話だけして帰りました。 その2日後から頭痛が起り目眩も酷かったので病院に行きました。 神経内科を受診してMRIを撮りました。 小さな脳内出血と小さな脳梗塞と頸動脈狭窄を判断をされました。が、 なにも薬をもらえませんでした。 そして、なにより医師の態度が冷たかったです。 MRIに右側に白い小さな点が4つ 左側に2つあったのは覚えてます。 それから気になりその日にセカンドピニオンとして、 深夜ですが、県立病院に行きました。 そこではMRIとCT造影剤、心電図検査、血液検査、胸のレントゲンを撮りました。 これは小さな脳梗塞ではないと言われ、頸動脈狭窄もないと言われました。 ただ、加齢は脳に見られます。 と告げられただけでした。 薬も出してもらえずでしたが、 医師は丁寧な方でした。 日々過ぎ今現在は、頭痛も減り曇りの天気の時に頭痛が起きるのと ふらつくような目眩がたまにあるくらいです。 ですが、自分の体調が気になり他に病院を探すべきでしょうか?? 相談に乗って下さい。 余談ですが、2019年10月から不眠で一日4時間程度しか寝れてなく熟睡は得られない感じで、たまに不眠薬を飲んでました。 十分な睡眠は感じられなくなりました。 現在は薬を飲まず、途中で一度は起きてしまいますが、 睡眠が5時間寝れるようになりました。 生活習慣に気をつけて努力してます。 睡眠を完全に治して以前のように7時間くらい寝れるような生活を戻したいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)