大きな音怖いに該当するQ&A

検索結果:3,529 件

寝ようとしたら吐血 乳がんあり

person 70代以上/女性 -

母(87)です 心房細動、乳がん(紡錘細胞、トリプルネガティブ)、心不全ありです。 乳がんは心臓の数値が悪く(BNP1500)手術不可で放射線治療のみしました。 昨晩夜中の1時頃に寝ようとしたら咳き込み吐血(赤色)しました。 出血が怖くて途中かなり飲み込んだりしていたようですが、うがいなどを繰り返し3時頃にピークは過ぎましたが、朝方6時頃に起きた時また溜まった感じになって吐き出すと血の塊がまだ出てました。 訪問看護さんに夜中来てもらい見てもらった所、調べないと分からないが酸素濃度も低くないし(97%)聴診器を当てた感じで肺の音もそんなに悪くないから 喉の奥が傷ついて出血してるのでは?と言われました。 実は先週も寝ようとした時にゲボっとなって血が出たのですが その時は30分くらいで止まりました。 その後内科のかかりつけ医に相談したらイグザレルト飲んでるから止まりづらいから次に出たら冷たい水でうがいしてと言われたので、昨日何度か冷たい水でうがいをしたらピークは過ぎた感じになりました。 やはり喉かな?と思っていたのですが、朝方6時の時に母が「気持ちが悪くて吐けるなら吐きたい。喉の下の辺りに血が溜まってる感じがする」といっていました 1、胸のレントゲンは先月内科で取り問題なさそうでしたが 1ヶ月で肺転移し吐血するまでになりますか? 2、私は食道あたりからの出血なのでは?と思ったりしますが このまま月曜日まで様子を見て大丈夫なものでしょうか? (日曜日診療してるところもなく検査はどこも月曜日以降になるのでは?と予測してます) 3、本人が胃カメラは嫌だと前々から言っていたのですがしないとだめですか? 4、昨夜1時頃は結構な出血で徐々に減りながらも朝方6時の時点では、カーッと痰を取るようにしたらまだ血の塊が出てます どうしたら止まりますか? 5、注意点教えて下さい

7人の医師が回答

排便後に胃の不快感、痛みがでます

person 30代/女性 -

私は幼い頃から便秘気味で、ガスもよく溜まる方でした。 15年以上前に偏った食事、不摂生な生活を1ヶ月ほど続けてしまい、そこから空腹感を感じ食事を摂ると吐き気や不快感が出るようになりました。 (便秘型から下痢型になり、腸の中に水が溜まっているようなちゃぷちゃぷとした音、ゲップもよくでるようになりました) これまで数回胃カメラ、大腸内視鏡検査をしましたが特に異常なし。 胃の中はピロリ菌もおらず、逆流性食道炎でもなく綺麗なピンク色とのことでした。 胃の不快感が続くストレスからなのか、パニック障害、嘔吐恐怖症も併発しました。 ナウゼリン、デパス、SSRI、抗不安薬など様々な薬を服用しましたが、完治することなく今に至ります。 便が水のように緩くなることは、イリボーを服用してから落ち着きました。 今は胃の不快感が一番辛いです。 特に、排便後に胃の不快感、吐き気が強くなり、胃痛もします。 腹部を押すと硬いというか凝っているような感じで、マッサージをするとゲップがでて一時的に少し落ち着きますが、また症状がでてきます。 胃の調子が悪いときは、手足の冷えも酷いです。 食欲もなく食べてもすぐお腹いっぱいになったり下腹がぽっこりして胃もたれが出てくるので楽しく食事もできません。 体重もまた落ちました。 痩せるのが怖いので無理矢理食べたりしています。 胃の不快感がずっと続くと、予期不安がでてきてパニックになります。 嘔吐しそうになる事にすごく恐怖を感じるようになり、悪循環です。 今はお腹が空くことが年に数回しかありません。 どうしたら胃腸を丈夫にすることができるのでしょうか? また、排便後に胃の不快感が強くでるのは何故でしょうか。 今の体になってから、何もかも楽しめなくなってしまいました。 少しでも改善して前向きに生きたいです。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

生後1ヶ月 夜間の授乳について

person 30代/女性 -

生後25日の赤ちゃんの夜間授乳についてです。 出生時、肩甲難産等で呼吸が弱く3週間ほど入院後、2日前に退院しました。 特に脳等に異常もなく、退院後は通常通り育児をすればよいとの事でした。 入院時は3、4時間毎にミルク(搾乳した母乳)を90位飲み、病院で授乳させた際60位のんでいたので、退院後はおっぱいの後に40位ミルクを足して飲む分だけあげたら良いとの事でした。 退院初日の夜、病院に言われた通りおっぱいの後ミルクを足したのですが体をそるようにして苦しそうにしたのでミルクをやめ、そのまま寝かせました。 その後の授乳は、ミルクはやめておっぱいをいつもより2分ほど多めにあげて寝落ちしたのでそのまま寝かせたら3時間後位に泣き始めたので再度おっぱいのみあげて同じように寝かせました。 おっぱいのみで3時間位寝てるので、お腹いっぱいになってるのかな?とも思いつつ、日中はミルクをたしても2.5時間くらいで泣き始めるので、夜本当に足りてるのか不安にもなります。 家にスケールがあるので授乳後の体重をはかったりするのですが、動く為あまり正確に測れません。 1.夜3時間位まとめてねるのなら、おっぱいのみの授乳で問題ないでしょうか? 脱水や、低血糖などが心配です。 (おしっこやうんちは夜間もしています) 2.ミルクを飲ませた時に苦しそうにするのは量が足りているからでしょうか? 月齢が小さい頃は満腹中枢が未発達なたあげれば飲むというのを見た事があるのですが… 昨日はミルクをたした授乳時は苦しそうにしつつ1時間程ねて、キー!というような呼吸音で起きると、吐き戻しをしていました。(ゲップがでなかったので頭を高くして横を向かせて寝かせていました) 夜吐き戻しをした時の誤嚥も心配で、ミルクを足すのが怖いです。 ミルクやおっぱいの量や足りていると判断する目安等を教えて頂きたいです。

7人の医師が回答

上腕骨骨幹部手術と抜釘

person 50代/女性 -

2024年8月に転倒から上腕骨折し、上腕骨骨幹部手術を受けました。当初は2−3箇所カットして髄内釘を入れる予定でしたが、骨が細くて釘が入らなかった為(使用した釘は6.7mm/240mm)、上腕の前部を10cmほど縦に切っての手術となりました。術前は骨折部以外は普通に動かせており、右手も手術日までになるべくグーパーをして腫れないよう動かしておくようにと言われていました。(骨折してから手術まで5日程待たされた為)しかし手術中に神経を痛めてしまい、麻酔から覚めた直後から肘から先の皮膚の麻痺、手首も指も動かせないようになりました。右利きなので精神的にもかなりシックでした。1年近いリハビリによって今は日常生活は問題ない程度まで回復しました。と言っても握力や肩の可動範囲は左腕には敵いません。そこでそろそろ抜釘を考えているのですが、また同じ事が起こって右手が動かなくなるのが怖いです。主治医は抜くのは簡単、入院も要らないかもしれない、抜きたいならいつでも抜いてあげるというスタンスなのですが、そんなに簡単な手術なのでしょうか。メタルが入っている事で違和感や痛みなどは無いのでしょうが、何も入っていない左腕と比較して全体的に強張った感じがする、肩を回す度にゴキっと音が鳴る、朝起きた時は右手は毎日強張っているのでグーパーをして動くようにしているなどの症状が抜釘したら緩和される可能性が大なら頑張って手術を受けても良いのかななと思います。 かと言って、そのままで良いのではと言う意見も多いようなのでもし抜かずに過ごすとしたら、将来腕、肘、肩などに問題が起こった際に受けられない手術や治療にはどんな事が考えられますか?主に怪我や事故、病気(癌など)の治療の面で出てくるデメリットを教えて頂きたいです。宜しくお願いします。(写真は手術直後です。それ以降は一度4週間後に撮ったきりです。その時は骨はちゃんとついていると言われました。)

5人の医師が回答

転倒について 急性硬膜外血腫経験

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳3ヶ月の息子が今日19時くらいにハイチェアに登ろうとし、椅子ごと倒れました。下はフローリングです。 夕飯を作ってたので、椅子が倒れた音に気づきかけつけたので、どこを打ってたのかは見れてません。 息子は足と頭を指差して泣いていたので、この2カ所をぶつけたのかなと思っております。 たんこぶや赤くなっているところはありません。 息子は1年前に急性硬膜外血腫になり、開頭手術をうけています。定期的に検診をして、通院はしなくて良い。頭蓋骨や頭蓋骨内も問題なしと言われました。(2歳のとき)それから3ヶ月経った今、ハイチェアごとの転倒を起こしました。 正直、見れてない私は母失格です。一度、生死を彷徨う程の大怪我をして奇跡的に回復したにもかかわらず 自分が不甲斐ないです。 転倒後は、すぐに泣き、意識もありました。それから元気になり、リンゴジュースを飲み、夜ご飯もいつも通り食べました。(完食)足りなかったのか、クッキーも食べていました。その後も変わった様子はなく、吐くこともありませんでした。 寝かせようとした時に、父親が帰ってきてうれしかったのか、興奮してしばらく寝ませんでした。 ねんねだよと言っても5秒後には遊びはじめたり知ってる言葉をたくさん言ってました。 いつもよりも興奮してるように感じたのですが、これは頭をぶつけたからなのか、父親が帰ってきたから興奮しているのかわかりません。 その後、転倒から4時間後に眠りにつきました。 そのまま意識がなくなったらと心配しています。 寝ている間に、こちらで、チェックできることはありますでしょうか。 前回が意識がなくなる様子を経験しているので、怖くてたまりません。 また、調べるとぶつけてから24時間後、数カ月後に発症すると書いてあり不安でしかたないです。 就寝時間時のチェックの仕方や転倒後何時間または何日様子をみればよいのか知りたいです。 鼻性髄液漏の場合は鼻詰まりの症状はでますか。 よろしくおねがいします。

4人の医師が回答

慢性特発性犠牲腸閉塞になりかけ?

person 20代/男性 -

怖い病気の経験談のブログが結構当てはまり、非常に不安になっております。 生まれてから、特に大人になりずっと便秘気味なことはありました。 一年前くらいから逆流性食道炎のような、胃圧迫感や呑酸があり、今は圧迫感(空気でパンパンな感じ、呑酸も飲めるくらいに出てくる、飲み込み辛いなど)です。 10ヶ月くらい前から便秘も悪くなり、浣腸や下剤も効かずにかなりほじって、力んで少しずつしか出せないような感じです。腸がうまく動いてない感じです。同時期にガス腹も目立ち、逆流性食道炎の病院でもガス腹を指摘されました。また、走ると下痢が出たり、下痢によって排便することが多くなりました。 半年前に虫垂炎となり、腹腔鏡手術で虫垂切除しました。経過は良好と聞いてます。 4ヶ月ほど前に、便秘外来に通い、小腸ガスを指摘されました。原因不明で胃カメラ、大腸カメラ、先週造影CTをしました。CTでも小腸ガスはあったと聞きましたが、腸閉塞ではなさそうとのことです。 今は吐き気(実際にどばっとは吐かない)、飲めるほど呑酸(歩くだけで気持ち悪い)、喉つかえ苦しさ、腹部、小腸ガス、張り、腹鳴(ぎゅるーやぐるぐる、ボコボコ、音だけでなく振動も)、腹痛、たまに下痢、便秘、ガス出ずらい(ぼこぼこお腹で動いているが出てこない、力んだり手で刺激や尻を開けて出す感じ)という症状です。 緩やかに悪化している感じで今や日常生活辛く、犠牲腸閉塞という病気を見つけ、経過が似ていて看護酷くなってしまうのではと不安です。昨日は食後の強めの腹痛から頑張って無理やり下痢出して少し楽に、今日は昼食べた後強めの腹痛、張りで動けず、お腹も腹鳴が凄かったです。まるでお腹に入ったものが動かなくなってしまった感じです。 来週小腸カメラ飲みます。 犠牲腸閉塞の可能性、ありますでしょうか。たしかに胃腸全体の動きが弱まってる気がします。

2人の医師が回答

10年引きこもりの弟。精神崩壊してしまっています…

person 30代/女性 - 解決済み

10年引きこもりの弟(高卒)がいます。 仕事も免許もなく実家住まいですが ここ3年、精神崩壊がみられ、 夜中に家の2階で毎晩毎晩ドシン!ドシン!ドドドドド…ドドド…!と5~6時間近くにわたって足音を響かせ私達は夜も寝られず…家が揺れるほど踏み鳴らしておりまいっています… 家族構成は 祖父母 80代 母 58歳専業主婦(父は5年前に他界) 私32歳 アルバイト 息子3歳 (未婚母子家庭) 弟30歳 (問題児) 妹26歳派遣社員 です。 1級建築士の家庭で自宅は3階建+2階建ての住宅 +離れ と3棟ある大きい家です。 3階建の2階が元事務所、3階が住宅となっています。(1階は応接間) ※弟は母と3階で生活しています。 祖父が始めた建築事務所を、お婿に来た父が引き継ぎましたが経営不振でうまく行かなくなり、父は亡くなり…祖父も高齢になり…誰もやれない…今は建物だけといった状態です。 元々、弟は祖父母との仲が悪くほとんど話しませんでした。 父とも高校辺りからほとんど話さなくなりました… 父が亡くなった今では母といつも一緒にいます。 買い物や歯医者にはきちんと行くのですが、母と毎回出かけています。 夜8時〜9時頃になると、 3階から降りてきて、2階でドシン!ドシン!ドドドドドドドドドド!ドシン!ドシン!ドドドドドドドドドドドドド… ものすごい足音を立て始めるんです。 最初は一体何してるのか怖かったですが、恐る恐る2階へ見に行くと ヘッドホンをして何やらジャカジャカと激しい曲を聞いて、ロックの頭振りみたいに激しく動いてうめき声のような歌い叫び方をしていました…これがどうやら毎晩してるようです… それだけでなく、普段外出などの部屋の移動や階段の昇降の際に毎回猛スピードでダダダダ!と音を立てるんです… 弟の症状は一体なんですか?

3人の医師が回答

核黄疸による後遺症について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

妊娠初期から小さめと言われており、後期に胎児発育不全と言われましたが39週と2日目に破水し自然分娩で2355gで出産しました。生後5日目に心室と心房中隔欠損症と診断され、3日だけNICUで入院になり、同日ミノルタもひっかかりましたが血液検査でギリギリだっため治療はしてません。黄疸数値はギリギリだが元気なので利尿薬とシナジスを開始して退院と言われ、生後10日目に退院しましたが、哺乳力がなく黄疸も強くなりました。病院から利尿薬を飲ませる時以外は母乳にするよう言われていたのでその通りにしたのですが、みるみる色が濃くなり、起こしても起きず、毎晩授乳が6時間ほどあき、元気も哺乳力も全くで1回のミルクを1時間かけて30程しか飲めず、母乳も全く吸えていなかったようで、退院時2382gから1週間後のフォローアップで2490gで1日に15gしか増えていませんでした。ミルクが飲めていないのに利尿薬を飲んでいたのでおしっこはかなり出ていたのですが、大泉門がべこべこにへこんでいてそこで脱水に気づきました。 それでも母乳を頑張るように言われ、3日ほど完母にしましたが、やはり怖くなりそこから哺乳瓶の穴を広げミルクを増やすとみるみる黄疸がよくなりました。 1ヶ月検診でも黄疸はまだありましたが、体重が3120gまで増えていたので大丈夫そうとの事でした。しかし自ら授乳で起きることはなく、大きな音がなってびっくりする事はありますが、騒がしい場所でも平気で起こしてもなかなか起きません。周りからもこんな起きないことあるの?って驚かれます。4ヶ月検診で首は座っているとの事でしたが引起しの検査のみで実際グラグラでうつ伏せにすると少し首は上がりますがすぐに倒れてしまい両手が広がってしまいます。見てないところからガラガラが鳴る検査も無視でした。新生児期の脱水や低血糖や核黄疸による脳性麻痺や難聴の可能性はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

整形による後遺症か眼痛がつらくて困っています

person 20代/女性 -

去年6月に韓国で輪郭3点手術と鼻の骨切り幅寄せ鼻中隔延長をしました。その3ヶ月後に前頬、頬全体、4ヶ月後に左側の頬骨耳のすぐ前にフィラーを入れました。現在、左側の目の奥がすごく痛いです。圧迫感と熱感もあり目が取れそうです。ずきんとも。この痛みは左側の頬骨にフィラーを入れてから2週間後くらいからで初めは今ほど痛いより違和感、圧迫感、見え方がおかしいでした。手術を行った病院ではない整形外科でCTを撮って見ると右側より左側の骨をとめるボルトが大きく内側までささってるし頭痛と思うと言われました。眼痛は言われませんでした。違う輪郭整形外科では特に問題はないと言われました。これらの病院は韓国です。帰国し2つの整形外科に見てもらい1人がボルトのせいで痛いと思う、もう1つの病院の先生はこれは眼痛に繋がらないとのこと。大学病院では脳神経内科、耳鼻科(手術後から鼻通りが悪くずっと鼻水が出る鼻糞がたまるで副鼻腔炎だと思い)眼科に診てもらいましたが副鼻腔炎にもなってないし、眼科も異常なし脳神経内科でもボルトは関係ないと思うと言われました。ちなみに耳鼻科と脳神経内科ではCTをとりました。行った病院がだめなのか、本当に整形の後遺症ではないの不明です。もし頬骨に入れたその2週間後からいたくなったフィラーのせいなのかなって思いました..フィラーが動いて、もしくは圧迫して目の中にあるんじゃないかと..視力も下がってきましたし左目の左側の視界がなんだか黒いですし(なんか物があるみたい、圧迫感されてる感)怖いです。後今年の3月に左目の目の周りが痒くなり目が充血し目が開かないくらいになりました。眼科で結膜炎の目薬をして治りました)。あと目頭を押すと左目だけむぎゅっと音がします。なにかが入ってるみたいです..失明するんじゃないかって考えたり目もよく見えないし痛いし本当に辛いです。ご回答お待ちしております。

5人の医師が回答

もやもや病からのくも膜下出血

person 40代/女性 -

2ヶ月前くも膜下出血で救急搬送されモヤモヤ病と診断されました。最初は頭の左側だけに激痛を感じ、脈を打つのと同時にズキズキする感じでした。激痛は15分か20分くらいで治まり、その後気を失うように寝てしまうと言うことを繰り返し、頭痛が落ち着いている間も、あくびが止まりませんでした。光と音に敏感になる頭痛でしたので偏頭痛(偏頭痛持ちではありません)かと思って数日間我慢をしていましたが、4日目に頭痛発作後眠ってしまった後、目が覚めると左半身に強い痺れを感じ、顔から足先までしびれていましたので救急車を呼びました。MRIを行い右前頭葉から出血していると言われました。入院中は痛み止めを飲んでいるのにも関わらず寝落ちして数時間経つと我慢できないほどの激痛が襲って来ると言う事が10日ほど続きました。眠ると頭痛発作がくるのですが、起きているときは頭痛発作はきませんでした。その為、眠りに落ちるのが怖かったです。MRIの画像によると詰まってきてるのは左側で幸い後遺症は残っていませんが、退院した後も1ヶ月くらいは、特に左のこめかみから耳の周り、と首にかけて痛みが長く続きました。少しフアフアした感じもたまにあります。毎日、特に朝、顔(特に口の周り)が痺れます。くも膜下前は睡眠中の手足の痺れが酷くなってきていて、痺れで起こされる事もありました。触って感覚がなくなったりとかではなく、痺れが切れる感じです。くも膜下出血を起こしてからは、今は睡眠中の痺れは軽減されています。以前からパニック障害を持っており、入院中、精神的にも不安定になりパニック障害と鬱がひどくなった感じです。フアフアした感じや、感情の高ぶりの際の痺れと脱力感、1日中イライラすると言った症状があります。こういった症状は、くも膜下からの脳の修復過程の症状なのでしょうか?それともモヤモヤ病の症状なのでしょうか?それとも鬱の症状なのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)