検索結果:10,000 件
妹の事で気になる事があります。 昔から周囲の空気が読めず、友人や職場で上手く行かないようで転職してばかりです。こだわりが強く、お金への執着心が強いように感じます。仕事になると具合が悪くなったり、疲れやすくなり、遊びの時は深夜まで遊べる位元気です。 日々の生活習慣が祟り、現在は潰瘍性大腸炎になってしまいました。病状について、病院の担当医は、丁寧によく説明してくださいます。ところが、妹は担当医が信用ならないらしく、人体実験の道具にされていると言ってます。 担当医に一度、精神科に受診してみては?と言われたそうです。 妹は精神科は必要無いと言ってます。 妹の行動や考え方は性格上のものの範疇でしょうか?
1人の医師が回答
9歳女の子です。最近インフルエンザになりタミフルを処方されましたが、朝、夜と飲ませた後、1時間くらいで嘔吐してしまいました。その日はそのまま寝てしまいましたが、次の日の朝だるいと言ってぐったりしたので、祝日という事もあり休日診療所へ。点滴してリレンザを処方されました。その時尿検査をしたのですが、自家中毒と診断されました。それと、この子は痩せすぎだ。拒食症ではないか。尿に数値が出ている。一度精神科に見てもらったほうがいいと言われショックを受けています。娘は133センチ23キロ確かに痩せていますが、ちゃんと食事も食べていますし、ここ何年も病気もなく元気だったのに。とにかく突然そんな診断を受け相当ショックです。やはり精神科に行くべきなんでしょうか。
先月末に精神科に初めて受診しました。カウンセラーも受けた結果お医者様には軽いうつ病と言われ、サインバルタ20mgを処方されて一週間服用したのですが、眠気と頭痛が激しく車の運転などに差し支えたので、二回目の受診でレメロン15mgにかえたのですが、さらにひどいめまいと吐き気と頭痛で一回飲んだだけで薬を飲むのを止めてしまいました。精神科のお医者様は淡々と話を聞かれ、薬を出されたので怖くなりました。毎日鬱々とした気分で過ごしてます。予約していた日にも実は行ってません。何も手に着かず何も出来ません。家族は他の病院を受診したらどうかと言ってます。薬を飲むのも怖いですが、病院も怖いし、このままでいるのも怖いです。どうしたらいいでしょうか。
失業をきっかけに、今年の5月くらいから、自分の脳と胸の奥に人が取り憑いている感覚があり、胸を締め付けられる感覚が気持ち悪くて息苦しくてじっとしてられません。頭も重いです。 もう3ヶ月になります。 精神科のほうに相談していましたがレキサルティを出されるだけで特に何も言われません。自我の障害と言われるだけです。 実際に生きてる方が取り憑いていて、取り憑き始めた時は声が聞こえていました。今は聞こえません。悪口を言われたり、攻撃されたりしました。 統合失調症かと思ったのですが精神科では特に何も言われません。 レキサルティも効かないのでどうしたら出ていってもらえるのでしょうか。 こういった事例はありますか。 あまり人に話しても信じてもらえる気がしなくて専門家の方に聞いてみたく相談しました。
4人の医師が回答
12月に動悸等の体調不良になり病院にいって心電図及びエコーとレントゲン等とってもらい異常なしと言われたので自律神経の乱れかなと思いそれから整体に通いはじめました最初は体調が徐々によくなっていたのですが途中動悸等の意識がなくなるかなと感覚に襲われ怖くなり精神科を受診しました精神科ではパニック障害と言われたのですが最初はそれらしきものがあったのですが一週間ほどでおさまり次に3日前から寝るときにピクッとなって寝れなくなりましたどんどん症状が変わってなんだか気持ち悪く特に夜にピクッとなって寝れないのがつらく夜の動悸と悪夢もあり突然死とかならないか不安ですぐに病院で寝てる間の検査をしてもらいたいと思ったのですが祝日で病院があいていないため相談させてもらいます
まず、前提として精神科に産後鬱から5年通っています。(20年以上前からホルモンバランスで鬱っぽくなったりして精神科からデパスだけもらったりしてました)それと、転勤族で後一年で転院することになる予定です。あとは、去年末から子宮癌の治療をして先週経過観察になったところです。あとは、もう少ししたら更年期障害も始まるので、来年もしくは更年期障害が終わるまで、心穏やかに過ごしたいので、治療・断薬等をしたいとは考えてはいません。 4月から、精神科の先生が新しい先生になりました。はじめて穏やかではない精力的というか「僕の持論は〜」と言う先生になりました。大学病院は12時から12:30の予約が出来るんですが、先生の持論はその時間は予約を何人たりとも入れないという感じの先生です。私は、夜3時から寝て朝10時起床のリズムが出来上がっているので、今は下手に変えたくないのです。薬も変えるとおっしゃっていました。この5年断薬もしたりしてましたが、癌になって不安などが常につきまとってるなか、あまり薬を変えたり生活リズムを変えたりするのはとても怖いのです。 今週の月曜日に診察がありましたが、それから私の平穏な生活は壊れました。なんだか、精神科に通っているのに酷くなるって、どんな仕打ちなの?笑 みたいな笑いさえでました。相談センターの方にも相談した所、手紙を書くのが良いのではないかと、アドバイスを貰いました。 私としては、子宮癌のこともあって精神科も大学病院がよいと思ってますが、新しい先生にはついていけないというか、2・3分の診療時間に先生しかお話ししてないような事態なので、私に対しての治療方針をわかってさえ貰えていない状態です。やはり、手紙を書いて担当医の先生を変えて貰った方が良いのでしょうか。先生の持論を変えることはなかなか出来そうないですし、手紙にもなんと書いて良いか分かりません。
2年以上前から食べ物が喉につまるので食べるのが怖く食べても喉に詰まった感じがして息苦しくなったりしていたので 耳鼻科でファイバースコープ、内科で胃カメラしましたが異常なしでした。 検査半年前です。 最近はたまにですが、急に息が苦しくなります。運転していて急に苦しくなったりもします。やはり精神科などに行くべきでしょうか?よろしくお願いします。
後頭部両側に500円玉2枚分、両方で4枚分のハゲができました。 精神科に統合失調症で通ってますが、抜毛症の治療薬はないと言われてるので、抜毛症については、何もしてません。 皮膚科に行ったら、何か育毛剤などをもらえるのでしょうか? また、市販薬や通販で買えるオススメの発毛ローションなどがあれば教えて下さい。 早く髪の毛を生やしたいです。
18人の医師が回答
7月26日から8月1日まで生理がきたのですが、それ以降、4日、10日、16日に出血があり今日婦人科に行ったのですが異常はなかったです。今、精神科で眠りをよくする薬を出してもらってます。だから生理不順になってしまったのでしょうか?薬をやめた方がいいですか?よくわからないので教えてください。よろしくお願いします。
こないだもここで相談しました。急にぼにが出だした為産婦人科受診しました。結果は18日行って聞きます。他に原因がないか精神科に相談した所スルピリドとゆうお薬の副作用と聞き止めてもらいました。止めてまだ3日目ですがいつ頃母乳は止まりますか?他にも原因はあるのでしょうか?私自身ミレーナも使用してます。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療