足甲痛みに該当するQ&A

検索結果:6,733 件

足の付け根の痛み

person 30代/女性 -

先週左の指が痛くて整形外科で診察を受けたのですが、その際足の指の付け根にも少し違和感があったのでレントゲンを撮ってもらったところ、左足の横アーチが少し低くなっていて、長時間の立ち仕事なので違和感が出てると言われました。(指の方は手先をかなり使う仕事なのでそのためだとのことで、痛みは今は少し引いてきました) 三日前に家でくつろいでいる時、足の裏の中指の付け根辺りがギューッと痛くなり、しばらくしたら甲側の中指の付け根が痛くなったので、ロキソニンを飲んで湿布を貼ると少し痛みがなくなりました。 昨日は足の裏の中指の付け根辺りは痛みはなかったのですが、甲側の中指の付け根が痛みがあり、朝はあまり痛くないのですが、仕事終わりの夜が特に痛いです。また、付け根の関節を押さえると痛みがあります。 今日もまだ少し痛みがあり、腫れはあまりないように思うのですが、少し腫れてるかな?くらいで、甲の中指の付け根の部分が少し赤くなってる感じがします。 先週から指が痛かったりが続いてリウマチを心配してたのですが、血液検査に異常はなく、こわばりや腫れもないことからリウマチではないと言われてます。この痛みは横アーチが低くなっていることから来ている痛みなのでしょうか

7人の医師が回答

打撲、内出血

person 10歳未満/男性 -

こんばんは。 7歳の男の子なんですが、学校のジャングルジムで(4~5段)足を滑らし、落ちた時に足の甲を打撲したようで、はじめは歩けていたようですが、数時間後、痛みで歩けなくなりました。 整形でレントゲンを撮りましたが、異常なしでしたので、痛みのある間は、体育等、激しい運動はお休みさせて、びっこ引きながらも学校には通わせました。 1週間後に見せてと言われてましたので再診しました。 よく見ると、足の裏の土踏まず辺りに内出血がみられました。びっこ引きながらも、早くは歩けるようになりましたが、なかなか痛みが引かないようです。 来週になっても治らないなら、小さなひびが入ってるかもしれない、様子がおかしかったら、すぐ見せてと言われました。 今日、家で悪い方の足をぐねったみたいで、更に痛くなったようで、とても心配です。 すでにひびが入ってるのでしょうか? 学校の送り迎えはしてますが、激しい運動以外は普通の子と同じ事をしているようです。 今さらですが痛むなら休むなりして安静にした方がいいですか? 最初の頃は、シャワー後、畜冷剤で冷やしてましたが、今は湿布しかしてませんが今からでも冷した方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)