夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,771 件

頚椎疾患と腕に力が入りにくい感じについての関係性について

person 30代/女性 -

一月に首を痛めてから痛みと良くなったりの繰り返しを続けてます。 長く続いてるので途中椎骨動脈解離を恐れて脳のMRIを3回撮りましたが異常はなかったです。最後に撮ったのは5日前で血管も脳も異常なし。Wチェックしてもらったので定かかと。 脳外科の先生にきっと首だろうけど頚椎は基本安静だし急ぐこともないと言われ(その先生は専門分野に脊椎とも書いてありました)痛くなっては安静にしたりして様子を見てました。生活も普通にできるレベルだったので… でも痛い期間長いし一度見てもらおうと思い今週火曜にMRIとれる整形外科に行きましたがとりあえずX線をと言われ撮りましたが携帯は綺麗だから首の筋だろうMRIは必要ないと言われ頚椎MRIは取れず… そして昨晩夜あたりから左腕、左手の動きが右と比べると鈍い感じがしてます。動きはします。左側を気にしすぎてるからなのか…実は頚椎の影響が出てきたのか…気にしてないと平気な気もしなくはない…昨日夕方以降から変わった事といえば便秘気味で気分悪い感覚がずっと寝るまで続いてました。朝は出たけど今度は下痢気味…いまはまた便秘気味です。あと甲状腺調べてエコーしました。採血もして右腕ですが4本取りました。 5日前に救急受診をした際に足が突然動かなくなったと言って来院してきた方を見てから怖い気持ちは消えずではあります… 現在自律神経失調症疑いあります。 また、昨日午前中には耳鼻科で左側の声帯の動きが少し悪いと言われました。 MRIは何度撮っても害はないとはいえ、1.2ヶ月で2ヶ月間で5回撮りました。頚椎撮ったら6回目…みなさん平気と言いますが… 頚椎MRIは早急に撮ってもらった方がいいと思いますか? この左腕や手の違和感が不安です…一瞬足元脱力する感覚もあったりしますがそれで実際転ぶとかはないですが…そんな感覚がするだけか…

5人の医師が回答

風邪と花粉からの喘息?

person 30代/女性 -

6月13日 夕方 肩の重だるさが強く、寒気、少しの頭痛、なんとなくお腹がゴロゴロしていました。 熱は36度以内。 気圧のせいかな?と思い、セデス・ハイを飲みました。 6月14日 朝起きてからもスッキリせず、同じ症状が続いていましたので、もう1度セデス・ハイを飲みました。 良くなりましたので、お昼前にフラペチーノとポテトを食べました。 すると下痢を何度かしてしまいました。 その後、お昼ご飯を食べましたが、胃やお腹が気持ち悪い感じがして、なかなか飲み込めない、受け付けない感じになりました。でも、全部食べ切りました。 熱は37.3度、体がだるくて、しばらく休みました。 夜になるとご飯はしっかり食べれましたが、13日と同じ症状にプラス、目と鼻がかゆい、喉の違和感、時々咳、ふくらはぎがだるい感じがしました。 風邪をひいてしまったのかなと思い、夜にセデス・ハイを飲みました。 夜寝る前、急に息苦しくなり、大きく呼吸しないと辛く、喘息かな?と思い、ごまかすように寝ました。 6月15日 熱は36.7度 花粉でいただいているクラリチンを朝飲んでみました。 常にではないですが、時々息苦しさが出て、大きく呼吸しないと辛いです。胸のあたりも辛くなります。 咳は時々しか出ませんが、回数は増えてきていて、喉に違和感があります。 プラス14日と同じ症状です。 去年の今頃、最初は風邪、花粉→咳喘息(風邪)→気管支喘息(アレルギー)になりました。 風邪の時、喘息の検査をしましたが、「なんでこんなに数値高いんだろう?でも許容範囲かな。」と言われましたが、その後はコロナの為、検査できないと言われていて、それ以上の詳しい検査はしていません。 また風邪と花粉からの喘息になってしまったのでしょうか? コロナも心配です。 どのような処置がいいでしょうか?

1人の医師が回答

狭心症なのか、その他似たような病気なのでしょうか?

person 40代/女性 -

昨年6月、逆流性食道炎の診断を受けました。 昨年11月末、甲状腺乳頭癌で甲状腺全摘とリンパ節郭清をし今年3月に外来アブレーションしました。 今年に入ってかれこれ2~3ヶ月経つかと思うのですが(記録もしていなかったのでいつ頃からは合間です。)寝ている時に、背中の左肩甲骨付近が痛くて目が覚める事があり段々、頻繁になって来てここ1~2週間は痛い箇所が左胸の少し下が、痛くて目が覚めるようになりました。体制を変えると落ち着くのか5分位で落ち着く感じです。 今年の5/22(月)から少し喉の痛みがあり、26(金)位から咳がで始めて28日(日)から夜になると咳が出て明け方まで良く眠れなくなりました。5/30(火)病院に行き喘息の疑いっツロブテロールテープを1週間分処方してもらい薬が効いているからなのか夜~明け方の咳が少し治まりました。処方して頂いた薬が切れてもやはり、夜~明け方に出る咳は多少継続していたので昨日6/13(火)に再度病院に行き、やはり喘息になったのかもねと医師に言われてアドエアを処方して頂き昨晩吸入して寝たのですが、やはり夜~明け方に咳と胸の少し下の痛みが出て目が覚めました。それと、一昨日の夕方吐くまではいかなかったですが気持ち悪くなりました。 色々、検索したらもしかしたら、狭心症ではと思うようになりました。 現在45歳です。身長165cm。飲酒喫煙は一切ありません。 昨年6月に脂肪肝の指摘があり82kgから現在72kgに落としました。昨年5月の血液検査結果添付致します。

3人の医師が回答

昨日、急に左目の視界がぼやけたところから・・・

person 30代/男性 -

初めて相談させていただきます。 私は中肉中背、ICL手術を2年前、自律神経は乱れがち、睡眠は平均7時間以上、運動は週2回以上、という生活を送っています。 ご相談したい内容は以下になります。 昨日、お昼頃に急に左目の左下の視界がぼやけ始めました。 次第に違和感が強くなり、最終的には万華鏡を除いた時のようなプリズム色の模様が左側に見えるようになり、両手を前に出したときに左手は視認できないほど視界がおかしくなりました。 その後急に悪寒が発生したため、着替えてすぐに寝付きました。 咳や下痢などの症状はありませんでしたが、熱冷ましシートがすぐに熱くなったので 熱は高かったと思います(体温計がなく測れませんでした) また、特に右の目頭(眉毛エリア前半)が痛かったのですが、 なんとか数時間寝ることができたものの全く改善せず、再度眠りについて、 夕方に起きた際には視界のぼやけは収まっていました。 ただ、熱や頭痛(しゃがんだときに左目側がズキズキする)はありました。 その後、食事はしっかり摂ってシャワーも浴びてまた就寝しました。 就寝のタイミングでお腹が異常に痛くなり、膨満してきたので 整体でよくやってもらう自律神経が集まるという首の根本を 自分で軽くマッサージしたりほぐしてみました。 すると嘘のようにお腹の張りはなくなりました。 本日起床した際には、お腹の張りはなく、熱は少し下がっているような気がしており、 PCを打てるほどになっております(昨日は気持ち悪くて画面が見れなかった)。 左目はほんの少し違和感がありますが、 こういったケースではどこに行くのがよろしいのでしょうか? また、原因や考えられるものとしては何がありますでしょうか? 皆様のご意見が聞きたいです。何卒よろしくお願い申し上げます。

7人の医師が回答

3歳 睡眠時ベッド落下 寝続け

person 30代/女性 -

お世話になります。東南アジア在住です。 3歳の娘が一昨日3時(48時間前)ころ、寝ていたベッドから落ちました。落下時は見てはいませんでしたが、「ごん、ごん」という音がしたので、頭を打ち軽くバウンドしたと思われます。 べっどは70cmくらいで、床は陶器のタイルです。 落ちた時は全く泣かず寝ていて、名前を呼んで「大丈夫?」と聞くと薄く目を開け頷きました。その後はすぐ寝続けました。 昨日朝9:00ころ「頭いたい」(右耳後ろくらい)と言ったため、病院を受診。「腫れや赤みもないので、経過観察。2,3日継続して頭痛を訴えるならCTスキャンしましょう」とのことで、検査等はありませんでした。その後、頭のてっぺんあたりを痛いとも言いましたが、ぐずったり不機嫌になることは無く、遊んだり食べたりしています。 本人は、夕方ころには痛いところは無いと言っていました。 ・打撲後、泣かないのは意識障害の可能性があり良くない、との情報がよくWEBにありますが、その後日常生活出来ていれば、問題はなさそうでしょうか? ・本日、16時頃「気持ち悪い」「頭ぶつけて痛い」(おでこ部分)と言っていました。水を飲んで1時間程度寝かせたら、また元気に遊んでいました。寝る20時ころに尋ねたときは「治った」とのこと。嘔吐は無いですが、明日も再度受診した方が良いでしょうか? ・4日くらい変化が無ければ、大丈夫。と言われましたが、日本の基準でも同じでしょうか?また、時間が経つほど、危険性は低いと思って良いでしょうか? 恐れ入りますが、何卒ご回答のほど、よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

全身の痒みとじんましん、寒気

person 60代/女性 - 解決済み

3日前から身体に痒みを感じおととい全身ボコボコと盛り上がるような地図状のじんましんが出て内科/アレルギー科を受診しました。 エビナスチン塩酸塩錠 エンベラシン配合錠 フェキソフェナジン塩酸塩錠 レスタミンコーワクリーム1% を処方してもらいました。 おとといは受診後もらった薬を全て飲み、 お風呂も入らず就寝しました。徐々に身体は楽になり湿疹は消え眠れました。 昨日は朝から湿疹はほとんど消えていて 痒みも無くなっていた為、朝晩にフェキソフェナジン、夕食後にエビナスチンのみ服用しました。 Dr.からはエンベラシンは痒みや湿疹が酷い緊急時に1日3回までと言われていた為服用せずにいました。 おとといお風呂に入れず外用薬のベタベタした感じが残り気持ち悪かった為夕方5時頃お風呂にも入りました。 湯船には3分くらいつかりました。 8時頃布団に入り一時間後くらいに全身酷く痒くなりエンベラシンを服用、外用薬を全身に塗布しましたが痒みと湿疹はおさまらず全く眠れませんでした。今朝起きてからも痒みと湿疹は消えません 寒気がします。 薬を飲むと眠気が強くて頭がボーっとします。 薬は痒みと湿疹が無くなったら飲まなくていいのだと思っていたのですが全て飲んだ方が良いのでしょうか? 月曜日にまた病院を受診した方がいいですか? 湿疹や痒みが落ち着いていてもお風呂は入らない方がいいのでしょうか。 全身ボコボコが酷く痒みも強くとてもツライです。 どうしたら良いでしょうか

5人の医師が回答

地域猫に引っかかれたり甘がみされた時の薬量と破傷風の予防接種について

person 10代/男性 - 解決済み

18歳息子が10月4日(先週水曜)夕方に地域猫(爪は切ったりしてなくて)に手を軽く引っかかれたり甘がみされました。血は出たりしなかったのですが翌日朝、引っかかれた母指球部分がちょっとかたくなってたり、熱をもってたので総合病院を受診しました。受診する昼頃には、熱感もなく硬くもなくなってましたが・・破傷風の予防接種とセファレキシン250mg 1回2錠 1日3回 7日分処方されました。4日分服用しましたが(1回服用忘れ)ネットで見ると、1回2錠は重症の場合で1日2回とも書いてあったので薬の量が多いのではないかと心配になり相談しました。現在(正式には昨日ぐらいから)気持ち悪い。力が入らない感じと言っています。(息子は他クリニックで不安感、強迫感でエビリファイ1mg 1錠/日 レクサプロ10mg 0.5錠/日服用しているのでそちらからきてるのかもですが・・) 1. 処方量が多いということはないでしょうか?多すぎだった場合でも身体的な影響としては大丈夫でしょうか?(6時間以上あけないで1、2回服用) 2. 7日分服用しないといけないでしょうか?(今の身体の状態はなんともないです) 3. 破傷風の予防接種1回しましたが、2回3回の接種を言われましたが、接種した方が良いでしょうか?(家に動物は飼ってはないです) 4. 今回のみの対応なら、破傷風の予防接種1回でも大丈夫でしょうか? 長文失礼しました。よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

整体後の体調不良の治し方

person 40代/女性 -

7月末から8月半ばまで、接骨院に10回ほど通いました。 肩こりや頭痛が何年 もあったので家族のすすめで行くようになりました。バキッとはしませんが、首をひねったり、曲げたり、全身の矯正で仙骨や背骨と、あらゆる部分を矯正しました。 4回目くらいに頭蓋骨の矯正をし、その後から頭がボーッとしたり、めまいや吐き気、車によったような感じがでたり、膝から下がガクガクしたり手足に脱力感があります。 そして、胸が詰まったように息がしにくい、声がかすれるなども、時々出ます。 体調不良が続くので、めまいが始まって3日後に頭のMRI MRAを撮りましたが異常はありませんでした。 後で医者から、首の矯正などで血管に傷が付いたり解離を起こすこともある!と聞きとても怖くなりました。 それから1ヶ月、ますます体調不良で、ここ最近は鬱にもなってきました。 このまま元に戻らなければ生きているのが苦しいです。症状は自律神経失調症のように沢山あります。 一番苦しいのは後頭部の違和感、5分〜10分に1回は起こる一瞬グラッとする、脈が飛ぶようなめまい?です。意識はあります。 後頭部から頭の中で振動しているような、グルグルする感じがあり、洗濯機が頭の中で振動している感覚が気持ち悪いです。 加えて夕方からは胸が詰まったり、手足がガクガクしてきたりと、気が変になりそうです。 いつかは治るだろうと1ヶ月辛抱してきましたが、とうとう精神までおかしくなってきました。 安定剤で治りますか? それとも、やはり整骨院にいって触ってもらわなければ、元には戻らないですか? 正直、整骨院など行かなければよかったと後悔していますが、今の体調不良と鬱を治すには、やはりきっかけとなった、整骨院に行かない限り治らないのでは?とも考え始めました。

2人の医師が回答

肩こりからくる手の痺れでしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

30代後半の女性です。一週間前も質問させていただいたのですが、また別の症状が出てきてしまい再度質問させてください。先週は、肩こりの薬で出されたミオナールで湿疹が出てしまったのですがそれは薬をやめるとすぐに落ち着き、代わりにデパスを毎日就寝前に一錠ずつ飲むことになりました。昨日午前に、一週間ぶりにかかりつけの脳神経内科でトリガーポイント注射を打ちました。なんとなく肩の痛みはおさまったような感じがしていたのですが、午後からなんとなく左手の薬指と小指、その周辺の手のひらにピリピリと痺れのようなものを感じ始め、左腕の付け根、二の腕などもなんとなくこっているような痛みがあります。二の腕を軽くたたくと刺激が小指の方にも伝わる感じです。おそらく肩こりからきているのかなと自分では感じているのですが、湿疹が出た時もそうだったのですが不安があるとどんどんそれが気になりだしパニックでどうしようもなくなってしまい、昨日は怖くなってしまい夕方ぐらいにデパスを飲み気持ちは少し落ち着きました。今までも自律神経失調症で手や腕がしびれたり、力が入らなくなったり、ふわふわめまい、目のかすみは時々起こったことがあります。ですが、やはり現状で手が痺れていると、脳梗塞などの心配が出てきてしまい、今日もまた不安で不安で押し潰されそうになっています。家事などの日常生活はできており、会話も歩行も問題なくできていると思います。気にしすぎなのか、目の辺りが少しぼやっとする感じはありますが自律神経の調子が悪い時はよくなります。一週間前にMRIは撮っており、結果は異常なしでした。今日は病院が休みなので、明日にでも相談しようとは思っているのですが、何かアドバイスがあればよろしくお願い致します。心療内科にもかかった方がよいのかなと自分では思っています。

4人の医師が回答

原因、病名、治療法がわからない症状が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

2016年11月に左首リンパが2ヶ所腫れ、入院してから、今もまだ以下の症状が続いています。 入院当時はEBウィルス感染の疑い、今は慢性疲労症候群の疑いと医者に言われています。しかし、これといった病名はつかず治療法もわからないと言われており、大小何件も病院へいきましたが、どこへいっても原因、病名、治療法はわからないと言われ、薬も処方されていません。 今は仕事ができなくなり今年の3月から休職しています。 仕事がなくなった分、楽にはなりましたが、病状は平行線でこれ以上よくなる感じがしません。 原因、病名、治療法が知りたいです。 【症状】 ★身体面 ー頻繁に起こるー 疲労回復に時間がかかる(実感値は正常時の3〜5倍) すぐ疲れ体力がもたない 思考能力低下(頭が回らない、話が理解できない、集中出来ない) 微熱が続いている(36.8〜37.2°※平熱35.9〜36.0°) 1日の体温変化の上下(0.5〜1.0°) 朝起きられない(朝〜夕方までが辛い) 首から上のドクドクという脈を感じる ひどい倦怠感 体に力が入らない 目の奥が痛い 頭痛 めまい 三半規管が弱る 顔がむくんでいる(特に目) ーたまに起こるー 耳鳴り 耳が詰まる 顔色が悪い 揺れを感じる 息苦しい 注意散漫 夜眠れない ★気持ち面 ー頻繁に起こるー 悲観的になる 小さいことで傷つく 寛容じゃなくなる 細かい事が気になる イライラする 人に会うのが億劫 ー2018年3月ごろまでー 周囲が敵に見える 何も感じない(味、楽しさ、感動) 全てが億劫に感じる (人と会う、出掛ける、掃除、料理、化粧…) 涙が出てくる

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)