狭心症なのか、その他似たような病気なのでしょうか?

person40代/女性 -

昨年6月、逆流性食道炎の診断を受けました。
昨年11月末、甲状腺乳頭癌で甲状腺全摘とリンパ節郭清をし今年3月に外来アブレーションしました。
今年に入ってかれこれ2~3ヶ月経つかと思うのですが(記録もしていなかったのでいつ頃からは合間です。)寝ている時に、背中の左肩甲骨付近が痛くて目が覚める事があり段々、頻繁になって来てここ1~2週間は痛い箇所が左胸の少し下が、痛くて目が覚めるようになりました。体制を変えると落ち着くのか5分位で落ち着く感じです。
今年の5/22(月)から少し喉の痛みがあり、26(金)位から咳がで始めて28日(日)から夜になると咳が出て明け方まで良く眠れなくなりました。5/30(火)病院に行き喘息の疑いっツロブテロールテープを1週間分処方してもらい薬が効いているからなのか夜~明け方の咳が少し治まりました。処方して頂いた薬が切れてもやはり、夜~明け方に出る咳は多少継続していたので昨日6/13(火)に再度病院に行き、やはり喘息になったのかもねと医師に言われてアドエアを処方して頂き昨晩吸入して寝たのですが、やはり夜~明け方に咳と胸の少し下の痛みが出て目が覚めました。それと、一昨日の夕方吐くまではいかなかったですが気持ち悪くなりました。
色々、検索したらもしかしたら、狭心症ではと思うようになりました。
現在45歳です。身長165cm。飲酒喫煙は一切ありません。
昨年6月に脂肪肝の指摘があり82kgから現在72kgに落としました。昨年5月の血液検査結果添付致します。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師