大きな音怖いに該当するQ&A

検索結果:3,529 件

ネキシウム服用開始しましたが、睡眠中から胃痛が出る

person 60代/女性 -

先日より、睡眠中からの終日の胃痛、背中痛の為、ネキシウムを再開服用中。生活は片目失明の家族の夜間2時スタート、6時帰宅の送迎、車での3時間待機が週3回と、週2回の大学病院への送迎、正午スタート、4時帰宅、その間車内待機。深夜から未明の車待機は、明るい場所に駐車していますが、怖いので、後部座席での睡眠はできません。読書やYouTubeなどで、過ごします。ただ、この送迎で、普段会話をしない息子と唯一会話を楽しめる時間は、私の心の慰めで、また、息子の難病には大学病院からコロナ予防措置として、公共交通機関利用禁止も理由です。結果、主人を朝送り出してからの昼夜逆転生活。朝入眠前8時過ぎに、仏壇のご飯一盛りの朝食、朝の薬、入眠剤とレスリンを服用。11時半に、郵便バイク音で目覚め、胃痛を感じながら、ウトウト、正午以降の目覚め時に、昼の薬服用。胃痛がずっと有り、芍薬甘草湯なども服用。再度、睡眠。昼2時以降胃痛限界で、目は半眼状態の眠たさの中、起床、主婦業開始。再度、芍薬甘草湯やブスコパン、AM散など。晩ご飯を主人と7時〜小一時間、なるべく、ゆっくり食べますが、嘔吐が週半分あります。夜中の運転に備え、仮眠を1〜2時間。送迎のない日も、昼夜逆転生活が習慣化され、朝まで、読書やネット放送、ネットメールで過ごします。昼夜逆転で、昼間の孤独感から解放され、欧州の友人たちとリアルタイムでの会話が出来、息子との会話時間を含め、昼夜逆転生活は、寂しさからの解放、幸福感があります。ただ、夜中に水分補給に砂糖入り紅茶やソリタT3飲用液を薄めに作った物を飲用、時にヨーグルト、水羊羹程度を食べり事もあり、その後、寝ると胃痛が酷いです。食事は刺激の無い和食を副菜付きメイン、味噌汁、小鉢、フルーツと栄養バランスを考えた晩ご飯一回と朝の仏壇のご飯。夜中の飲食がある日が胃痛が酷いです。どうしたら良いでしょうか

4人の医師が回答

大人のADHDセルフチェックの結果について

person 60代/女性 -

■セルフチェックの結果 https://www.selfcheck.askdoctors.jp/adhd/answer_result?answers=%257B%2522answer%2522%253A%257B%2522data%2522%253A%257B%2522version%2522%253A%25221.0%2522%252C%2522a%2522%253A%255B1%252C2%252C2%252C2%252C2%252C0%255D%252C%2522b%2522%253A%255B1%252C2%252C1%252C1%252C1%252C2%252C0%252C0%252C0%252C1%252C2%252C2%255D%257D%257D%257D ■医師に聞きたいこと・伝えたいこと 小学校高学年から自分の行動や心をコントロールするのが難しかったのですが、中学生時代から 高校時代は更にひどくなり、友達と会話したりお弁当を食べられない、周りの音に過度に敏感に反応するようになり、体が震えるなどの日常生活が大変になりました。 母親の勧めで精神科にかかり、安定剤をのむようになり、のむとしばらくは落ち着くため何とか卒業、 大学受験も女子大には合格できた為、進学しましたが対人的な辛さはずっとありました。 安定剤をのみながら卒業しましたが、その年に母が突然死し、父親と二人暮らしになってからアルバイトをしながら過ごし、出会いもあり結婚もできました。派遣の仕事もしましたが、手順がうまくいかずやめました。 今も 料理の手順が悪い、片付けが苦手です。 友達も数人はいますが、余計な事も言ってしまい、怒られ話すのも恐くなりました。 困難な状況にぶつかる度、精神的にダメージを負うので、心療内科にかかり安定剤や睡眠剤を処方してもらいながら日々を過ごしております。好きな物が見つかると買い過ぎてしまい、主人に怒られます。 自分を何とか改革したいのです。 治療方法はありますか?

4人の医師が回答

原因不明の不調に悩んでいます。長いトンネルを抜け出したいです。

person 30代/女性 - 解決済み

【不調の経緯】 2023年6月頃〜低気圧の時に頭痛とは違う耳の違和感(圧迫感、ふわふわとした少しのめまい)があり耳鼻科受診するも異常なし→一応ベタヒスチン処方される。このときは気象病かな?と思っていた。 2023年7月〜10月低気圧になると耳の違和感があるが少し休めば大丈夫。この頃からPMSがひどくなる。 2023年11月生理2日目、耳の圧迫感、ふわふわとしためまい、血の気引く感じ、吐き気に襲われる。 2023年11月また同じように耳の違和感(圧迫感、ふわふわとしためまい)に襲われる。30分ほど横になるとよくなる。 ベタヒスチン服用。→めまいはよくなる。 すぐに脳神経内科を受診しMRI→異常なし 再び耳鼻科受診→聴こえの検査、ふらつき検査→異常なしその後は毎日耳の違和感がでるようになる。 2024年7月〜現在梅雨時期に症状が一気に悪化。首から耳、頭にかけての圧迫感のような違和感、ひどいときはふわふわとしためまい、吐き気。不調によるストレスで8キロほど痩せる。 内科で血液検査→異常なし もう1年以上続く不調に悩んでいます。 いろんな病院に行きましたがすべて異常なしでした。このような症状は一体何なのでしょうか。 思い当たる原因として、 ◯産後2年未満なのでホルモンバランスが整っていないから。 ◯産後痩せたことによる耳管開放症(自分の声が響く、呼吸音が響く、頭を下げると一瞬よくなる、横になるとよくなる)→これが悪化している? ◯ストレス? 耳管開放症のような症状もあります。 また、耳の違和感がでると怖くなり呼吸が浅くなり吐き気がする、手足が冷たくなる、胃部不快感の症状がでます。 この症状は特に、朝、夕方、車の運転中、歩いてるとき(買い物中)などよく出る気がします。 ここから耳の不調が悪化し、メニエールや突発性難聴になる可能性はあるでしょうか。 自律神経が乱れているのでしょうか?

3人の医師が回答

2歳の子供、25日の夜から発熱してまだ治らない

person 乳幼児/女性 -

2歳になったばかりの子供です。 4月25日から発熱し、30日(もう深夜なので5月1日)まで発熱が治りません。 時系列でいくと、 25日朝37.6℃、昼36.7℃、夜38.0℃ 26日朝36.7℃、昼36.8℃、夜39.0℃ 27日朝37℃、昼37℃、夜40℃ 28日朝37.0℃、昼36.7℃、夜38.5℃ 29日朝36.7℃、昼37℃、夜39.0℃ 30日朝36.7℃、昼37.7℃、夜38.7℃、現在39.2℃ 日中は熱が下がり、夕方から夜にかけてかなり体温が高くなっています。 水分は取れており、食欲もあります。 機嫌のいい時間も多いですが、機嫌が悪くなりやすくご飯を跳ね除ける事もありかなり辛いのかなと思います 他の症状は鼻水、咳、たん、目やに、すぐ消える発疹(足、手、顔)です。 始めに鼻水がかなり辛そうだったので、27日に耳鼻科に行きました。 ここでコロナとインフルの検査をして陰性と出ました。 中耳炎でもなく、鼻風邪と言われて咳止めとたん切り、解熱剤の薬を貰っています。 その後も熱が下がらず30日の今日かかりつけの小児科を受診して再度みてもらいましたが、中耳炎も胸背中の音も問題ないことは診てもらえました。 夜にかけて熱が高くなるのはウイルス性で、川崎病等ではなさそうとのことでそこは安心して、他の検査(RSやアデノ)はしてもらいませんでした。 あと2.3日様子見と言われたのですが、今日も39度以上出ていて全く下がる気配がありません。 機嫌が悪く泣き叫ぶ子供を見ていると辛く、もう6日目なので本当に様子見して大丈夫なのか心配です。 川崎病でないとしても、他に怖い病気はないのでしょうか。 また、補足ですが私と夫もうつったのか、喉が痛く咳が出る状態です。 ただ熱は全く出ていないため、違うウイルスなのかもしれません。

3人の医師が回答

大人の起立性調節障害、胸部症状、原因不明

person 30代/女性 -

ホルター心電図24時間(3回) ホルター心電図7日間(1回) 心エコー(6回)負荷心電図、心電図、モニター(複数回) レントゲン、血液検査(循環器系、ホルモン、甲状腺、膠原病、筋肉系) 頭部MRI等様々な検査を受けてきました。 洞性頻脈で頓服メトプロロール セディール一日三回、頓服リーゼ 最近血圧が低くなってきて95/55の日もあります。 元々125/70くらいでした。 食欲不振、吐き気 夕方の時間帯に起こる胸痛(不安発作?) なかなか検査で体調不良の原因が分かりません。 ゆっくり起き上がっても耳が詰まるほどの耳鳴りがしたり、立っていると気分が悪くなったり動悸がしたりして起立性調節障害のような症状にも悩まされてます。 微小循環障害を疑い調べたところ 微小循環障害とは、主に冠動脈に狭窄や攣縮がないにも関わらず、心筋に酸素供給が十分に行われず、胸の痛みや圧迫感などの狭心症症状が出現する状態を指します。主な症状は、胸痛、息切れ、動悸、消化器症状(吐き気、胃痛)、背部痛、喉や顎の痛みなど、広範囲に現れる不定愁訴が特徴です。 全てあてはまってます。主に左胸ですが昨日から痛みが右寄りに移動したりしてます。 げっぷとともにしゃっくりのような横隔膜の痙攣も頻回にあります。 本日左半身の痺れ、動悸、目眩、吐き気があり脳外にかかりましたが検査結果異常なしで モニター中不整脈無し 一度2連続で音がしたくらいです。 目眩や眠気のようなボーッとする感じ等とにかく生理前から悪くて生理終わりましたがまだ体調が悪いです  逆に 異常はないけど動悸や立ち眩みが怖くて動かなくなったせい=運動不足のせいとかありますか? その他逆流性食道炎の可能性もあるのかなと 2月に胃カメラしましたが…。 不安障害や身体表現性障害がある為循環器では心臓は大丈夫と言われるだけです。 運動したらよくなるのでしょうか?  今も鎖骨中心辺りに灼熱感のような痛みと不安感があります。

4人の医師が回答

3月初めから体に違和感が続いています。

person 50代/女性 - 解決済み

3月初め喉の痛みと37.3度微熱があり、その後約2週間自宅待機していました。その間、ほぼ熱は36度代だったのですが、気管支に違和感と息を吸うと右の背中に痛みと動悸を感じる事がありました。日頃 超便秘なのですが、軟便が毎日になっています。 気になったので、県の相談センターに相談しましたが、コロナ感染とは思えないので、マスク着用で仕事可と言われました。気になるならかかりつけ医を受診可。 喘息があるのでかかりつけの呼吸器内科に行きましたが、風邪症状の人はお断りで受診出来ず、胃腸内科で診てもらいました。 喉の腫れも呼吸音も心電図も異常ないのでアレルギーかも…と抗生物質と咳止めと吸入器(メプチン)を処方されました。7日後血液検査の結果を聞きに行きましたが、特に問題なし。レントゲン異常なし。精神的なものかもと、精神安定剤的な漢方薬と逆流性食道炎の薬を処方されました。 何となくマシになった気はしていたのですが、3日程前の朝起きた時に首の付根辺から背中にかけて、寝違えの様な痛みがあります。その頃くらいから、仕事や家事をしていると背中辺りがだるくなり、座って休まないといけないくらいの倦怠感が出ます。味覚と臭覚はあります。 3月から県の相談センターや市の保健所に何度も相談していますが、PCR検査は対象外でマスク着用で仕事可と言われます。 気になるなら、もう一度同じ病院を受診して下さいと。 自分と同じ様な症状な感染者さんも出ているので、やはりコロナ感染かもと毎日ビクビクしながら仕事をしています。娘がもうすぐ出産なのですが、怖くて会う事も出来ません。自宅外でも自宅内でも、自室以外でマスクが外せない状態になっています。 やはりコロナを疑い、県の相談センターに相談した方が良いでしょうか?症状的に考えられる病気はありますか?やはり、再度同じ病院を受診すべきでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

10年程続く電磁波攻撃の症状全てと車の運転について

person 40代/女性 -

何度と相談させて頂いている者です。車の運転時、電化製品等がある屋内同様不思議な症状があり相談させて下さい。初めて車の運転で違和感を感じたのは、H23乳癌術後で職場復帰した初日目に運転した公用車です。職場付近の市道を走行中、突然後ろから車を引っ張られる感覚でアクセルを踏んでも速度が低下、その感覚が抜けるとアクセルを踏んでいるため急発進、とても怖い思いをしました。その時、たまたまだと思いますが、知り合いが後方に居て、当面後方に居ました。まだその時は、薬は服用していません。それからも同様の感覚は時々あり、同時に事務所に居る時もだが、運転中も監視をされている様な感覚が定期訪問では無く、特別(会議や新規訪問等)な訪問時にありました。協力病院が少し遠方にありますが、そこに行く半ば辺りで、とてつもない頭痛になり、やもえず滅多に服用しない鎮痛剤を服用する事が急遽行く時以外ありました。協力病院よりも遠方へ行く事もありましたが、その時は問題ありません。事務所の特定の場所での幻聴と、以上の状態がH28退職日まで続き、退職日には、職場の駐車場で19年間勤務して初めて気付きましたが、虫除けの超音波音。退職してから間もなく24時間の何処に居てもの幻聴(自覚出来る思考盗聴で無理矢理会話させられる)で、車でも同様にあらゆる場所(ナビ、ライト、ミラー、タイヤ等)から幻聴で、車を引っ張られる感覚は以前よりは少なくなりましたが、屋内同様機械室+レンジ内に居る様な感覚と、手、腕、肩等が勝手に動いたり、突然の身体への痛み(手足、腟、肛門等)・痺れ(手足、口等)、呼吸苦等でしんどい車になってきました。車の不調、故障も頻繁に。車を買い替えるが、以上の状況、状態変わらず。屋内同様、肌が黄色くなる事も。随時受診、検診、乳癌定期受診、精神科受診は継続。この症状が改善できる様に、何か良い方法があればご教授宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

愛知県内で脳過敏症候群の治療をしていただける病院

person 50代/男性 -

幼いころから時々頭痛が起きています。月に2,3回程度起きます。痛みがある時は光、音やたばこの煙などでイライラして痛みもひどくなります。ひどい時は吐き気がすることもあります。頭痛の程度に関係なく一度頭痛が起きると3日間続きます。それまでは頭痛の時も鎮痛剤を飲まず我慢していましたが、47歳の時に自覚症状が全くないごく初期の正常眼圧緑内障と診断され目の神経や血管が弱いと言われて怖かったので頭痛外来へも行きました。片頭痛の予防薬としてミグシスを毎日1日2回と、痛みが起きて我慢が出来ない時にだけゾーミック1錠を服用するように言われました。ゾーミックはとてもよく効く時とほとんど効かない時がありこの判断はとても難しく今現在も判断がつきませんが、これまでの経験から最初に血管膨脹型ではない頭痛が起きて数時間後に血管膨脹型の頭痛に変わるような振る舞いをしています。主治医にこのような話をしても取り合ってくれず手短かに診察を終わらせ薬を処方されるだけです。ミグシスの服用を5年間続けていますが、痛みは改善されず、治療方針がよく分からなかったので主治医に相談すると検査結果のデータを提供するので別の病院を紹介するようなことを言われて疑問点については答えていただけませんでした。以前にテレビで脳過敏症候群というのを紹介していてこの症状が私の頭痛とよく似ていてこれが原因ではないかというような気がしていましたのでこの主治医に脳過敏症候群の診断・治療をしていただける病院を紹介してくださいとお願いしましたが探しもしないでその場で知らないとだけ言われて、私にその病院の名前を調べてくればその病院の紹介状は書くというような返事をされました。いろいろ探しても見つからず困っています。私は愛知県に住んでいますが愛知県内で脳過敏症候群の診断・治療をしていただける病院を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お腹の左側、脇腹、背中と腰の痛みがあります。

person 30代/女性 -

去年の終わり頃から左肋骨の下あたり、お腹の左側と脇腹、その後ろの背中と腰に痛みと違和感があります。喉のつまりや息苦しさ、拍動性の耳鳴りもあり、吐き気や嘔吐もあって食欲もなく体重が今年に入り5~6kg減りました。肋骨下の痛みはチクチクと差し込むような痛みで、お腹は上手く例えられないのですがチクチクしたりずんずんと鈍痛の様な痛みがあり、圧迫感のような異物感があります。最近はご飯を食べるとお腹の左側がしくしくと痛む時があります。便は軟便~下痢が多く、ガスが物凄く出ます。胃とお腹からギュルギュルずっと音もします。背中と腰は寝ていても起きていても痛いです。近所のいきつけの病院が消化器・肝臓内科で今年の1月に受診しました。1月に腹部エコーをして、少し脂肪肝だけど他の部分は綺麗に映っていてとくに問題なしでした。それからも症状は収まらず4月に胃カメラをしましたが、小さなポリープがあるくらいで他には問題たしでした。背中の痛みも気になり整形外科を受診した所、レンドゲンを撮りストレートバックと言われ、痛み止めと湿布を貰いストレッチをするように言われました。色々とやってみても改善されず、消化器内科の方に定期的に通っているのですが先生から精神的なものからきていると思うと言われ過敏性腸炎ではと言われました。確かに元々ストレスにとても弱く不眠もあり、1年程前に鬱病になり仕事を辞め、心療内科に通っていたのですが結婚して妊娠したため途中で辞めてしまいました。その後去年の11月に流産、今年の1月には実の母に癌が見つかり、3月から経済的な問題で急いで仕事を初めたけど合わず転職したりなど、毎日ずっと強い不安やストレスを感じています。やはり精神的なものなのか、何か大きな病気なのか、心気症もありとても怖くて不安です。腹痛の場所は画像の丸の辺りです。どうか病気の可能性や改善方法などアドバイスいただけましたら幸いです…

3人の医師が回答

1ヶ月以上続く、軽い下腹部痛、違和感、軟便

person 30代/男性 -

37歳、身長160センチ、44キロ、少食、タバコ、アルコールは一切しません。 10/5にたまにある腹痛にて下痢、普段は排便後に改善するも日数経っても腹痛を感じることがあり、12 日に受診し血液検査、異常無し、ミヤBM錠にて様子見となる。良くも悪くもならず11/2に再診、腹痛エコー、異常無し。再度様子見(ミヤBM、ファモチジン、プチルスコプラミン処方)痛みの頻度も減ってきたが11/7日夜に便に黒い油の用なモノが混じっており翌8日受診〜9日予約で胃カメラ、ピロリ菌、腫瘍等の異常無しで現在に至ります。 以下、気になる点の箇条書きです 当初より現在まで嘔吐、発熱は無く、過去をさかのぼり体重の減少もありません、食欲は今まで通り。 当初は下痢気味、一週間後位からは現在まで形のある軟便が続いている。 腹部触診での痛みはありませんでした。 不快感や腹痛は出たり出なかったりと断続的である。 下腹の痛みは毎回、軽度の痛みで10段階で1〜3程度。 右横腹〜右下横腹に詰まるような不快感を感じることがある。 2週間程前から足の甲のむくみ、膝、股関節付近に違和感、軽度の痛みを感じることがあります。 7日夜の気になる便(1度のみで以降は軟便です) 今回の件と関連性はわかりませんが今年の2月に右下横腹の違和感(痛み、軟便など無し)のみで受診したことがあります。 血液検査に異常は無く、触診による痛み無く、ポンポンと音が響きガスっぽいと漢方を頂きました。 1、2ヶ月ほどで改善しましたが、今回の下腹部の症状が出始め何か病が進行しているのか不安もあります。 1.どんな病が考えられるのか?怖い病ではと不安。 2.7日の便は何だったのか? 3.大腸の検査の必要性はあるか? 4.気になる点などありましたら、ご意見等頂けたらと思います、宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)