3月初めから体に違和感が続いています。

person50代/女性 -

3月初め喉の痛みと37.3度微熱があり、その後約2週間自宅待機していました。その間、ほぼ熱は36度代だったのですが、気管支に違和感と息を吸うと右の背中に痛みと動悸を感じる事がありました。日頃 超便秘なのですが、軟便が毎日になっています。
気になったので、県の相談センターに相談しましたが、コロナ感染とは思えないので、マスク着用で仕事可と言われました。気になるならかかりつけ医を受診可。
喘息があるのでかかりつけの呼吸器内科に行きましたが、風邪症状の人はお断りで受診出来ず、胃腸内科で診てもらいました。
喉の腫れも呼吸音も心電図も異常ないのでアレルギーかも…と抗生物質と咳止めと吸入器(メプチン)を処方されました。7日後血液検査の結果を聞きに行きましたが、特に問題なし。レントゲン異常なし。精神的なものかもと、精神安定剤的な漢方薬と逆流性食道炎の薬を処方されました。
何となくマシになった気はしていたのですが、3日程前の朝起きた時に首の付根辺から背中にかけて、寝違えの様な痛みがあります。その頃くらいから、仕事や家事をしていると背中辺りがだるくなり、座って休まないといけないくらいの倦怠感が出ます。味覚と臭覚はあります。
3月から県の相談センターや市の保健所に何度も相談していますが、PCR検査は対象外でマスク着用で仕事可と言われます。
気になるなら、もう一度同じ病院を受診して下さいと。
自分と同じ様な症状な感染者さんも出ているので、やはりコロナ感染かもと毎日ビクビクしながら仕事をしています。娘がもうすぐ出産なのですが、怖くて会う事も出来ません。自宅外でも自宅内でも、自室以外でマスクが外せない状態になっています。
やはりコロナを疑い、県の相談センターに相談した方が良いでしょうか?症状的に考えられる病気はありますか?やはり、再度同じ病院を受診すべきでしょうか?
【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師