検索結果:10,000 件
妊娠12週で、風疹の抗体を調べたところ256Hで再検査になりました。 この値は最近かかったというような値なのですか? 妊娠してから特に風疹の症状を感じたことは一切ありません。 無症状での感染はありえますか?
5人の医師が回答
今二人目の子供を妊娠していて、妊娠12週なのですが、一昨日から喉が痛くなり風疹なんじゃないかと焦っています。一人目の子を妊娠する前は内科で風疹の抗体があるか調べてもらい、数値はわからないのですが、予防接種をしなくても大丈夫でしよと言ってもらい妊娠出産を無事にしたのですが、今回は事前...
1人の医師が回答
今妊娠12週6日です。12週ぴったりの時に検診に行き、順調でした。 昨日から動いたりすると、お腹が張ってるように感じて、たまに痛いです。へその真下というより、若干左右によったところが痛いです。座ったり横になると張りは感じません。
現在妊娠12週の妊婦です。 デイサービスで勤務をしておりますが、利用者様が帯状疱疹に罹患した模様です。 この場合妊娠中の私は仕事に出勤して移る可能性はありますか? その利用者様は歩行は自立しているもののトイレ時など介助が必要で近距離での接触せざるを得ない状況があります。 ...
妊娠12週になりますが、先日橋本病であることが分かりました。甲状腺科の先生からは、甲状腺ホルモンは正常値だが、妊娠中を考える少しTSHが高め、大丈夫だとは思うが薬は飲んでも飲まなくてもいいと言われました。
いつもお世話になっております。 只今、妊娠12週の経産婦ですが 心配なことがありましたので ご質問させて頂きます。 二人目ということで妊娠中気を付けることは わかっていたつもりなのですが ヨウ素(ヨード)の存在を知りませんでした。
14人の医師が回答
29歳ただいま妊娠12週と5日です。この度 11週と5日で認可施設にてNIPTを受けました。結果が本日出まして 判定保留でした。明日、エコー胎児検査を受ける予定でおります。 こちらのアプリで今までの質問を読ませていただいたところ、保留という結果は、胎児に異常があると決まったわけでは...
31歳、妊娠12週2日です。 10週の時の血液検査で風疹の値は512倍でした。 最近風疹にかかってる可能性があると言われたものの、元から高ければ問題ないと言われました。 前回妊娠初期の血液検査を2022年4月に行っており、この時は128倍でした。
4人の医師が回答
妊娠12週目です。6週目から出血をしたり、止まったりを繰り返し、11週で、胎盤が少し子宮口にかかってるかも…とのこと。今の時点では前置胎盤などの診断ではないけど…と言う感じです。 たまに出血し、安静にして止まる…の繰り返しで精神的に辛くなってきました。
私は今妊娠12週です!本など読んで、羊水検査をする事にしました!今通ってる産婦人科ではできないとの事で、違う産婦人科でする事にしたのですが、検査の日は15週に入った日に決まりましたが、説明でお腹からの羊水検査ではなく、膣からの羊水をとる検査だそうです!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療