生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,965 件

月経過多と円錐切除術について

person 30代/女性 -

生理の出血量が多い原因は何でしょうか? 今回の生理量がとても多いです。過多月経で、ゴマのような小さなプニプニしたものや大きな柔らかな 赤黒い塊、また赤い膜のようなものがでます。そして今回はいつもと違ってお腹の痛みもありました。 今日で生理6日目です。生理2~3日目に比べると量は減りましたがトイレで排尿するとまだ便器が真っ赤になるくらい出血があります。病院に行ったのですが貧血は無く、内診でも何も言われませんでした。 思い返すと前々回の生理も量が多かったのですが生理終わりかけに円錐切除術があったので、うやむやになってしまっていました。昔から生理量は多くレバー状の塊は出ていたのでそんなに心配はしていなかったのですが今回はドバドバ出血があるので病気が心配です。また、今年の6月に不正出血が2日だけありました。それをきっかけに頸がんの検査に行き8月に円錐切除術をした流れです。円錐切除術前も不正出血していたりしたのですが、子宮頸がん組織診の所から出血が確認されていたので、そこからだろうとの判断でした。円錐切除術をし、術後20日位は出血がダラダラと出ていたのですがその後は不正出血はしていませんでした。前回の生理から今回の生理までの期間も不正出血はしていません。今回はやたらと生理の量が多くなりとても心配しています。エコーや内診は結構な頻度でしてもらっていますが体がんの検診は勧められた事なく今まできました。過多月経の原因に体がんがあるとインターネットでみました。妊娠2回、出産経験1回あります。現在32才で肥満(BMI28)です。糖尿はありません。主治医は体がんは無いと思うけどなぁと言いますが出血過多の原因は何でしょうか。今まで筋腫など言われたことがありませんがよく調べたら見つかることもあるのでしょうか? 長くなりすみませんがお願いします。

4人の医師が回答

不安…お願いします

person 20代/女性 -

生理が来なくてこないだ産婦人科に行って簡単な検査をして頂きました、結果妊娠はしてないと思うので様子見と言う事になりました、 ホルモン剤ルトラールを頂き帰宅ました…先生曰く妊娠はないと『思う』らしいです。ホルモン剤一週間分頂き最後まで呑み終え、更に一週間様子見… 『白い部分が写ってるから壁が剥がれかけてるような感じだから呑んでる途中で生理来るかも知れない、けれど妊娠してたら薬は意味ないからね。』と言われたので妊娠の可能性もあるのでしょうか? 呑み終え一週間しても生理が来ないならまた来てと言われました。産婦人科で先生に少し下腹がチクチク痛いと言ったのですが今回の検査は超音波検査なので病気などはわからずでした… 去年の夏頃定期検診の子宮筋腫、子宮ガンのハガキで無料検診して頂いて2週間後に結果を聞きに来てくれと言われたのですが実家付近の産婦人科だった事もあり面倒だったのとその時は生理も定期的に来ていたので結果聞きに行きませんでした… その結果を聞きに行ったり電話で聞いたりしても教えてくれないでしょうか?? それとこの症状は何かの病気なのでしょうか? ちなみに最新生理日は6月13日で17日に終わりました。7月の生理予定日は7月24日でしたが来ずに今現在と言った感じです。 妊娠ならいいのですが病気やガンが心配です…話内容で解る範囲でいいので教えて下さい。お願いします。 子宮ガンの検査は高いかと思いこないだはしませんでした…子宮ガン、子宮筋腫を調べて頂くにはお値段はいくらほどするのでしょうか?値段の問題ではないのは承知なのですが…もし解りましたらお願いします。 ここ一年ほどでこんなに生理が遅れた生理不順はありません

1人の医師が回答

教えてくださぃ

person 20代/女性 -

ピルを服用しています。トリュキラーです。先日生理を三日ずらすことにし、医師の指導で実薬を3錠残し偽薬に三日目の6月11日に生理がきました。生理は6日間程あり、量も色などもいつもと同じ生理でした。しかし、生理が終わりかけから、吐気と下痢、ダルさがあり、内科の病院に行ったところ、腸炎の疑いだとゆぅことで、薬を頂いて帰りましたか、妊娠の可能性は?と聞かれ、生理が来たことは伝えましたが、あまり改善がみられないので、不安になり、検査薬をしたところ、赤いラインがでるタイプのものですが分かるか分からないかくらいの黒い陰ののよぅなラインがありました。あまりの陽性の色の薄さでどちらかもよくわからずもぅ一度してみたところこれもよくわからなぃ結果でした。これは尿の量が多かった為に後ろのラインがすけているだけなのかなど考えましたが、一度妊娠をしており、その時は予定日の三日目後くらいの早い時期に検査をしたのですがその時のぼんやりとした赤いラインの陽性反応とはまた違う感じで、検査薬の経験があまりなぃので、これは一体どぅなのかよくわからず不安になっています。生理の予定日は三日ずらしたので本当は14日の予定日になるのですが、今日は21日で陽性の場合この反応の薄さではもぅ少しはっきりしてもいいよぅに思うのと、いつも偽薬の三日目から出血があるので今月もいつもと変わらない生理が起きていたと思うので困惑しています。先月シートの二週目に飲み忘れがあり前日の飲んだ時間から38時間後に忘れていたピルを飲みました。性交はその一週間後にしています。様子を見て産婦人科に行こうと思っていますが今とても不安で…私は妊娠の可能性はありますか?教えてくださぃ。よろしくお願いします

1人の医師が回答

無排卵月経で長身になるのか

person 20代/女性 -

無排卵月経でしょうか? 毎月、だいたい決まった日に生理がきますが、生理が短めで量も少ない方です。人と比べれないのでわかりませんが、生理四日目でスカスカです。2日目、三日目は割りと出ます。ナプキンをほとんど変えなくて大丈夫です。さすがに2日目か三日目は三回くらい変えますが。前に、三日で終わり量もスカスカだったので、生理とまったと思ったらその5日目くらいにまたきて、7日目に終わった事もありました。身長は165センチあります。体は女性らしい体です。バストはEありますしヒップは割りと大きいし骨盤が出ていてウエストは一応くびれています。肩幅はかなり大きいですが。水泳やってそうって言われた事もあります。 本題です。無排卵月経の人は成長しやすいですか?身長が伸びやすい等。無排卵月経かはわかりませんが、前にホルモンの血液検査をして何も言われませんでした。卵巣を超音波した事がありますが、卵巣の事は無排卵とは言われたか覚えていませんが、子宮が小さめと言われました。普通の人の3分の2だと言われました。それと体が大きいのは関係ありますか?体毛は濃くありませんが、性格が男勝りです。恋愛対象は男性ですが、女子に男とかニューハーフだとか虐められた経験があります。骨格はどちらかというと男性っぽいですが、両親に似ています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)