検索結果:4,965 件
半年以上前からおへその周りが痒くなり、生理周期に合わせて異常な痒さを伴うボツボツと隆起する発疹ができるようになりました。まれにじゅくじゅくした感じにもなります。 皮膚科を受診して、アンフラベート0.05%ローションを処方され使用していますが仕事が不規則で毎日2回塗ることができず(それも一因とは思いますが)、少し落ち着いたかな?と思うとまたすぐ出てきます。 春先に風邪をひき処方された抗生物質を飲んだら何故かボツボツも痒みもひいたのですが、服用が終わったらまたでてきました。 今では皮膚も硬く黒ずんできてしまい、たまに痒すぎで集中力も欠いてしまいます。ここまでくると内臓系の問題もあるのでしょうか?
4人の医師が回答
4月27日に出産をしてもうすぐ2カ月になります。悪露も茶色~黄色くらいになっていました。ただ経過の中で黄色になったとおもったらまた赤色になると言うことはありました。1カ月検診では問題なく収縮してるとのことでした。内診でまだ出血があるので収縮を促す薬は処方されました。子育ては完全ミルクでした。(母乳を吸ってくれず)最近も悪露が黄色くらいになっていたのでもうすぐ終わりかなと思っていました。その時期と同じくらいに赤ちゃんが母乳を吸ってくれるようになりました。なので日に何回か吸わせていると悪露もまた赤色になってきました。これは何か関係があるのでしょうか?痛みなどはありません。量は生理4日目くらいです。いつ終わるのか心配です。
1人の医師が回答
先程も相談させてもらったのですが、もうひとつ聞きたくて相談させていただきます。 9/20に不正出血がありプレマリン錠0625を朝、晩1錠ずつ飲み始めました。 29日には飲み終わったのですが、一昨日から少し出血があり、また不正出血と思い、20日に行った時子宮頸部と子宮体部の細胞を取ったので、その結果を聞きに行きがてら病院に相談しました。 出血は薬のせいで出血する場合もあるから今週続くようなら、来週また来てと言われ たのですが、夕方から体がほてり始めて冷や汗が出てきてしまい出血の量が増えてきたのです。 もしかして生理?と思うのですが、プレマリン錠0.625を服用後は何日したらせいりがくるんでしょうか?
2人の医師が回答
生理の出血量が多い原因は何でしょうか? 今回の生理量がとても多いです。過多月経で、ゴマのような小さなプニプニしたものや大きな柔らかな 赤黒い塊、また赤い膜のようなものがでます。そして今回はいつもと違ってお腹の痛みもありました。 今日で生理6日目です。生理2~3日目に比べると量は減りましたがトイレで排尿するとまだ便器が真っ赤になるくらい出血があります。病院に行ったのですが貧血は無く、内診でも何も言われませんでした。 思い返すと前々回の生理も量が多かったのですが生理終わりかけに円錐切除術があったので、うやむやになってしまっていました。昔から生理量は多くレバー状の塊は出ていたのでそんなに心配はしていなかったのですが今回はドバドバ出血があるので病気が心配です。また、今年の6月に不正出血が2日だけありました。それをきっかけに頸がんの検査に行き8月に円錐切除術をした流れです。円錐切除術前も不正出血していたりしたのですが、子宮頸がん組織診の所から出血が確認されていたので、そこからだろうとの判断でした。円錐切除術をし、術後20日位は出血がダラダラと出ていたのですがその後は不正出血はしていませんでした。前回の生理から今回の生理までの期間も不正出血はしていません。今回はやたらと生理の量が多くなりとても心配しています。エコーや内診は結構な頻度でしてもらっていますが体がんの検診は勧められた事なく今まできました。過多月経の原因に体がんがあるとインターネットでみました。妊娠2回、出産経験1回あります。現在32才で肥満(BMI28)です。糖尿はありません。主治医は体がんは無いと思うけどなぁと言いますが出血過多の原因は何でしょうか。今まで筋腫など言われたことがありませんがよく調べたら見つかることもあるのでしょうか? 長くなりすみませんがお願いします。
生理が来なくてこないだ産婦人科に行って簡単な検査をして頂きました、結果妊娠はしてないと思うので様子見と言う事になりました、 ホルモン剤ルトラールを頂き帰宅ました…先生曰く妊娠はないと『思う』らしいです。ホルモン剤一週間分頂き最後まで呑み終え、更に一週間様子見… 『白い部分が写ってるから壁が剥がれかけてるような感じだから呑んでる途中で生理来るかも知れない、けれど妊娠してたら薬は意味ないからね。』と言われたので妊娠の可能性もあるのでしょうか? 呑み終え一週間しても生理が来ないならまた来てと言われました。産婦人科で先生に少し下腹がチクチク痛いと言ったのですが今回の検査は超音波検査なので病気などはわからずでした… 去年の夏頃定期検診の子宮筋腫、子宮ガンのハガキで無料検診して頂いて2週間後に結果を聞きに来てくれと言われたのですが実家付近の産婦人科だった事もあり面倒だったのとその時は生理も定期的に来ていたので結果聞きに行きませんでした… その結果を聞きに行ったり電話で聞いたりしても教えてくれないでしょうか?? それとこの症状は何かの病気なのでしょうか? ちなみに最新生理日は6月13日で17日に終わりました。7月の生理予定日は7月24日でしたが来ずに今現在と言った感じです。 妊娠ならいいのですが病気やガンが心配です…話内容で解る範囲でいいので教えて下さい。お願いします。 子宮ガンの検査は高いかと思いこないだはしませんでした…子宮ガン、子宮筋腫を調べて頂くにはお値段はいくらほどするのでしょうか?値段の問題ではないのは承知なのですが…もし解りましたらお願いします。 ここ一年ほどでこんなに生理が遅れた生理不順はありません
ピルを服用しています。トリュキラーです。先日生理を三日ずらすことにし、医師の指導で実薬を3錠残し偽薬に三日目の6月11日に生理がきました。生理は6日間程あり、量も色などもいつもと同じ生理でした。しかし、生理が終わりかけから、吐気と下痢、ダルさがあり、内科の病院に行ったところ、腸炎の疑いだとゆぅことで、薬を頂いて帰りましたか、妊娠の可能性は?と聞かれ、生理が来たことは伝えましたが、あまり改善がみられないので、不安になり、検査薬をしたところ、赤いラインがでるタイプのものですが分かるか分からないかくらいの黒い陰ののよぅなラインがありました。あまりの陽性の色の薄さでどちらかもよくわからずもぅ一度してみたところこれもよくわからなぃ結果でした。これは尿の量が多かった為に後ろのラインがすけているだけなのかなど考えましたが、一度妊娠をしており、その時は予定日の三日目後くらいの早い時期に検査をしたのですがその時のぼんやりとした赤いラインの陽性反応とはまた違う感じで、検査薬の経験があまりなぃので、これは一体どぅなのかよくわからず不安になっています。生理の予定日は三日ずらしたので本当は14日の予定日になるのですが、今日は21日で陽性の場合この反応の薄さではもぅ少しはっきりしてもいいよぅに思うのと、いつも偽薬の三日目から出血があるので今月もいつもと変わらない生理が起きていたと思うので困惑しています。先月シートの二週目に飲み忘れがあり前日の飲んだ時間から38時間後に忘れていたピルを飲みました。性交はその一週間後にしています。様子を見て産婦人科に行こうと思っていますが今とても不安で…私は妊娠の可能性はありますか?教えてくださぃ。よろしくお願いします
無排卵月経でしょうか? 毎月、だいたい決まった日に生理がきますが、生理が短めで量も少ない方です。人と比べれないのでわかりませんが、生理四日目でスカスカです。2日目、三日目は割りと出ます。ナプキンをほとんど変えなくて大丈夫です。さすがに2日目か三日目は三回くらい変えますが。前に、三日で終わり量もスカスカだったので、生理とまったと思ったらその5日目くらいにまたきて、7日目に終わった事もありました。身長は165センチあります。体は女性らしい体です。バストはEありますしヒップは割りと大きいし骨盤が出ていてウエストは一応くびれています。肩幅はかなり大きいですが。水泳やってそうって言われた事もあります。 本題です。無排卵月経の人は成長しやすいですか?身長が伸びやすい等。無排卵月経かはわかりませんが、前にホルモンの血液検査をして何も言われませんでした。卵巣を超音波した事がありますが、卵巣の事は無排卵とは言われたか覚えていませんが、子宮が小さめと言われました。普通の人の3分の2だと言われました。それと体が大きいのは関係ありますか?体毛は濃くありませんが、性格が男勝りです。恋愛対象は男性ですが、女子に男とかニューハーフだとか虐められた経験があります。骨格はどちらかというと男性っぽいですが、両親に似ています。
3人の医師が回答
こんにちは。今、2才になる子供を持つ親なんですけど、最近右側の乳首から何もしていないのに、ミルクみたいな汁が一滴だけ出てきて、その3週間後ぐらいに、気になって左側の乳首からも出るんじゃないかっと思って、左側の乳首を摘む感じで触ったらまた一滴だけ出てきたのですが、乳癌の可能性はありますか? ちなみに胸が小さい方なのでしこりとか分かりにくいのですが、多分無いみたいです。 母乳ゎ産まれて1ケ月ぐらいしか飲ませてなくって、後は、市販の粉ミルクなので、大分前に母乳は終わっているので、母乳じゃない事は確かです。 やはり、乳癌とか何か悪い病気なのですか? ちなみに月1の生理もここ2回とも少量で黒い血なのですが、何か病気って事はありますか? 毎回じゃないのですがたまーに生理が2回来たりとか、少し遅れる事があります。
26歳女性です。 自分は、何か気に病むことがあるとそのことばかりをとことん気にしてしまい気持ちが落ちてしまうことが多々あります。その度合いがひどいときは常に苛立ちや無気力だったり、考えだすと涙が止まりません。 場合によっては、胃腸炎がでたり、生理が遅れたり、と体調にたまにでます。 結婚をひかえ、これから環境が様変わりしていくことにも、今は不安の方が大きく常にモヤモヤが消えず、とてもしんどいです。今月は生理も5日に終わったのに今日また来ており、何かおかしいのではなかと不安でたまりません。おかしい悩みかもしれませんが今後妊娠などをする時にもこんな精神ではだめなのではないかと 心配です。どうしたら、色々なストレスに対して強くなるのでしょうか。本当に自分は考え込まない性格になれる日が来るのかと、こんなことと思われるかもしれませんが本当に辛いです。
去年の9月より不妊治療中です。 最終生理は、12月10日から7日間。 生理終了3日後から、自己注射フォリスチム50を1週間(12月19〜25日まで) 26日、フーナーで27日に排卵しそうなので、HCG5000を打ちました。 28日より、高温期に入り、1月2〜8日(7日間)プラノバールを朝晩1錠ずつ服用しました。 そして、本日高温期14日目です。 ちょっと早いとは思ったのですが、妊娠検査薬を使用したら、すぐにラインがくっきり出ました! プラノバールを飲みおわってまだ2日ですが、プラノバールの影響で陽性がでたのでしょうか?! これは本当に妊娠してるんでしょうか?! 数日たってまた検査薬したほうが良いでしょうか?! 教えて下さいm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4965
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療