足甲痛みに該当するQ&A

検索結果:6,733 件

エコノミー症候群について

person 50代/女性 - 解決済み

55歳 女性です 2年前から専業主婦です 5年前に膝関節変形症で骨切りのOpをしてから足が腫れることがあり、半年1度下肢静脈瘤の検査(エコーなど)してますが弁も壊れてなく、逆流もありません。 10日程まえから(はっきりしない)足がむくむ事があり、昨日椅子に腰掛けていると右足だけですが向こう脛ねあたりに感電したようにピリピリした痛みがありました。 直ぐに収まりましたが、足を見ると両足の爪の色がやや紫色で脛から下がいつもより冷たかった様に思いました。座っていた時間は大体、2〜3時間位でもちろんその間はトイレに行ったりと何回か席を立ってます(点訳をしていた為に同じ姿勢でした)暑かったのでエアコンの部屋で、足には直接扇風機をあてていました。 寝る前にはかなり両足がむくんでました (ふくらはぎと足の甲は少し)足を挙げて寝ました。朝起きたら両足が(脛から下)が痺れてます。(治ったり、片方になったりしてます)胸が詰まっているような感じもする気もします。 エコノミー症候群を疑ってますがどうでしょうか? もしかしたら血栓が肺にとんだ為に胸がつまった感じかするのでしょうか? 今もふくらはぎが重く、向こう脛がピリピリしています 寝る前と朝ストレッチとマッサージをすると楽になります。 かなり神経質な性格です 長文ですいません。ちなみに足の甲の動脈は、触れてます 以前から胸が詰まる時はリーゼを飲んでます。(心臓の方は今月、心エコー、ホルダー心電図をして、2秒位の期外収縮がありましたが、心配ないとの事でした。)

5人の医師が回答

足の付け根の痛み

person 30代/女性 -

先週左の指が痛くて整形外科で診察を受けたのですが、その際足の指の付け根にも少し違和感があったのでレントゲンを撮ってもらったところ、左足の横アーチが少し低くなっていて、長時間の立ち仕事なので違和感が出てると言われました。(指の方は手先をかなり使う仕事なのでそのためだとのことで、痛みは今は少し引いてきました) 三日前に家でくつろいでいる時、足の裏の中指の付け根辺りがギューッと痛くなり、しばらくしたら甲側の中指の付け根が痛くなったので、ロキソニンを飲んで湿布を貼ると少し痛みがなくなりました。 昨日は足の裏の中指の付け根辺りは痛みはなかったのですが、甲側の中指の付け根が痛みがあり、朝はあまり痛くないのですが、仕事終わりの夜が特に痛いです。また、付け根の関節を押さえると痛みがあります。 今日もまだ少し痛みがあり、腫れはあまりないように思うのですが、少し腫れてるかな?くらいで、甲の中指の付け根の部分が少し赤くなってる感じがします。 先週から指が痛かったりが続いてリウマチを心配してたのですが、血液検査に異常はなく、こわばりや腫れもないことからリウマチではないと言われてます。この痛みは横アーチが低くなっていることから来ている痛みなのでしょうか

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)