検索結果:3,855 件
ただ、今の時期感染症も流行っているため耳鼻科に行って病気をうつるのも不安なので本当なら病院には行きたくありません。 逆子のため1/5に帝王切開の予定なので後10日感安静に過ごしたいのですが、このまま様子を見るのは危険でしょうか。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております 長文になりますがよろしくお願いします 妊娠28週になります 前回検診時に逆子と言われ、右向きに寝るよう指示をうけました。 なので寝るときは右向きにし、寝ている間に左を向かないよう背中の後ろにクッションを置いて寝てました。
1人の医師が回答
【補足情報】 ・37歳 155cm 57kg(妊娠前51kg) ・顕微授精にて妊娠 ・抗リン脂質抗体症候群で1日2回ヘパリン自己注射、バイアスピリン1日1錠服用 ・高血糖、高血圧、貧血、むくみといったトラブルはなし ・NIPTは陰性 ・22週に小脳虫部低形成の疑いを指摘され、以降毎週受診...
32w3dの経産婦です。前回逆子にて帝王切開をしましたので、今回も38w0dで帝王切開の予定です。 頸管長は正常の範囲ですが、最近張りが多く、また前回の妊娠時も37wのNSTで5分間隔の張りがあり、帝王切開当日も張りがすごく陣痛が来てしまうのでは?
現在11ケ月7日の男の子です。 37週5日、3034g、逆子でしたが経膣分娩にて出産しました。生後1ケ月で喉頭軟化症と診断されましたが、軽いほうなので2歳ころまでには自然に治ると言われました。1ケ月で気管支炎、2ケ月でさRSで入院しました。
顕微受精での妊娠だったため、もともと子宮奇形であることはわかっていましたが、リスク等の詳細を改めて伺いました。先生によると「中隔子宮のデメリットとしては、逆子になった場合に子宮内で赤ちゃんが動けずに帝王切開になるケースが一般より高い程度。袋が小さいことによる不育の恐れはない。
2人の医師が回答
たまに下腹部が生理痛のように痛くなります。その時はお腹は張っていません。これは危険な痛みですか? また逆子になるとお腹がよく張る気がするのですが関係ありますか?
3人の医師が回答
33w6dの妊婦です。 2週間前から胎児の頭が成長しておらずBPDが前回より小さくなりました。 逆子でなく頭位です。 1)下記のエコー結果から、考えられる障害はありますか?(あくまで可能性の範囲で構いません。
エコーで見ているときに、『頭が下の方にきてるよ、ほら、膀胱とギリギリに』と言われたのですが何も注意は無かったのですが、普通のことでしょうか?逆子でもなく、胎盤もしっかり、羊水も普通でした。ただ胎児の大きさが2週分大きかったです。 内診で早産チェックもありましたが、特に問題ないとの...
上の子もいるため、なんとか入院にならず今の状態を維持できたら…と考えてるのですが、こんなに動くだけで張ってていいのかなと思いまして… 今日は便秘のせいか下腹がキリキリしたりそのせいか若干張りぎみです。 逆子のため、今週も検診なんですが、急に状態が悪くなってることも考...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療