検索結果:5,069 件
現在妊娠29週です。 中期頃から下腹部痛がよくあります。 何度か受診してみてもらっていますが 特に頚管長なども問題なく 子宮が大きくなる痛み?かで 様子を見ています。 最近は張りも増えたので朝夕でリドトリン 内服しています。 また最近も下腹部痛があり、張りはありません。間隔でも無く1.2時間ずーんと生理痛のような痛みもあります。 その間で胎動もあります。 2日前の検診では頚管長47mmと言われました。 この時期の下腹部痛も、まだ子宮が大きくなる痛み?なのでしょうか。 また前回の採血で貧血も見られHb9.5でフェロミアを朝夕内服し始めました。 関連はあるのでしょうか? また数値的に貧血の程度は酷いでしょうか?
2人の医師が回答
9日前に38.5度ほどの発熱と喉の痛みがあり 翌日には熱が下がり、喉の痛みだけ残っていました。 ただの風邪かなと思い、病院の受診を控えていましたが、2日前から夫が発熱、喉の痛みが発症したため、本日、夫だけ病院に受診をすると 溶連菌が陽性でした。 なので、私も症状が同じだったため 熱は無いが、喉の違和感だけ残っていると説明して溶連菌の検査をしたところ陽性でした。 まさか、溶連菌だと思っていなかったので 胎児になにか影響が無いか心配です。 障害や発育に問題が生じることがありますか? 溶連菌だとわかったのが遅かったため 抗生物質の投与も遅くなっています。 胎動はしっかりありますが 今後、なにかあるのでは?と心配で不安です。 今後何に気をつけたらいいのでしょうか。
4人の医師が回答
宜しくお願いします。昨夜の事ですが、激しい痛みで目が覚めました。身体の左を下にして眠っていたのですが右脇腹に激痛が走り、息をするだけで圧迫されるような痛み、苦しさがあり、動けない状態になりやっと体制を変え痛い方を下にしたら、しばらくして痛みがひいていきました。多分15分間くらいの事だったと思いますが、こんな痛みは初めてで長く感じました。救急車を呼ぼうか迷う程の痛みでしたが呼ばなくて良かったです。その後、今までお腹の張りもなく胎動もあります。考えられるのは、最近便秘ではないですがガスがたまりすぎのようで腸がボコボコする事があります。また、寝起きで排尿の際(特に沢山溜まっているような時)、出始めの最初の何秒か腹部に刺す様な痛みがある時があります。このような症状と、あの痛みは関係あるのでしょうか。検診は来週ですが、それまで様子を見て大丈夫でしょうか。
1人の医師が回答
数週間前から下腹部に違和感があります。我慢ができないという痛さではなく、何だか少しお腹が痛いなぁといった感じです。いつも痛いわけではなく、時折痛くなります。 近くの消化器内科を受診したところ、腸の具合が良くないのかなぁと言われて整腸剤しか出してもらえず、膀胱炎かと思うところもあったので、別の泌尿器科も受診したのですが、別件で抗生剤を飲んでいる影響からか尿は綺麗なのでよくわからないと言われ、結局そのまま様子見をしている状態です。 最近は時折胎動のような動きを感じることもあります(妊娠はしていません)。病院を2件受診してもよく分からなくて困っているのですが、どんなことが考えられますか。5日に人間ドックを受けるのですが、それまで放っておいてよいのでしょうか。
只今、妊娠18週です。 昨日、夕方ごろ胃が痛くなり横になったりしていました。 そして、まだ胃痛はあったものの夕飯を食べ(揚げ物でした…)ごろごろしていたのですが、夜になり今度は下腹部がかなり痛くなりました。 下痢のような痛みで、トイレに行って便が出れば治ると思い行ったのですが、便は出ませんでした。ガスは何回か出ました。 それから、何度か下痢のような痛みに襲われその度にトイレに行っては何も出ないという状態で、夜中も何度かそんな感じでした。 今朝、便が少し出ましたが下痢のような弁ではなく、普通のです。 普段は便秘していて、薬を飲んでいます。 今日は下痢のような強い痛みはなくなりましたが、なんとなく胃と下腹部がすっきりせず気持ち悪く横になって過ごしています。 赤ちゃんに影響はないでしょうか? 胎動がいつもより強く感じます。
現在妊娠24週です。お腹の張りについて2点質問お願いします。 1 最近胎動を激しく感じるようになり、痛いくらいになってきました。よく胎児は20分寝て20分起きると言われているようですが、20分どころか、30分以上激しく動いている感じです。それで、最近胎動が激しい時無意識に腹筋に力を入れてしまっている自分がいます。気付いた時緩めるのですが、お腹が筋肉痛のように張った感じになります。あまり良くないような気がするのですが、大丈夫でしょうか。 2 よく便秘になるとお腹が張るといいますが、私の場合便をスッキリ出した後からお腹の感じが変になってきて張るような感覚になります。特に夕方から夜はずっとお腹が重く、10分と立って入られません。異常ではないですか? ちなみに、私は15週でシロッカー手術を受けており、毎週主治医に診ていただいて頸管長を確認していただいています。今のところ異常はないようです。主治医画像を無口な方で質問しづらい雰囲気があるので、もしどなたかの見解を教えていただけると幸いです。
6人の医師が回答
こんにちは。 現在、妊娠19週です。 今朝、家事をして座ってから右腹部が痛み始めました。丁度、お臍のライン、右脇腹寄りです。 横になっていますが、痛みがある部分を上にしてシムス体勢をすると楽です。 痛みがある部分を下、仰向けで寝ると痛みがあります。 歩行は可能です。 楽な体勢で2時間ほど寝ましたが、起きても痛みが治っておらず、こんなに長く痛みが継続するのは初めてなので不安です。 4日前の妊婦健診では、異常なし。子宮頸管の長さも4cmありました。 現在、軽い胎動を感じ、お腹の張りはあまりないように感じます。 円靭帯痛の場合、痛みがある方を下にすると楽とありますが、痛みがある方を上にすると楽です。 次の妊婦健診は11日後です。 早めに受診した方がいいでしょうか?
妊娠21週目、30代妊婦です。 昨日の夜、下腹部にチクチクするような痛みがありました。 1時間くらい強めの痛みがありましたが、お通じが出てから少し落ち着きました。 出血等はありません。 その後、痛みが弱くなったりぶり返したりを繰り返していました。 朝方も下腹部が少しチクチクしていましたが、昼頃には痛みが落ち着きました。 胎動は不規則ですが感じられます。 病院に相談したところ、痛みが落ち着いているようなら様子をみても良いとのことでした。 心配なら病院を受診して下さいとのことでしたが、自宅から1時間以上運転しないといけないので悩んでいます。 1.その後も弱めの痛みが時々起きますが、このまま様子を見て大丈夫でしょうか? 2.痛みの原因は何が考えられますか?便秘か子宮が大きくなっているからでしょうか? よろしくお願い致します。
28週の妊婦です 今朝から左腹痛が断続的にあります。強い痛みは一瞬で、しばらくで落ちつきます。 便秘に伴う痛みだと思うのですが、思うように便がでません。少しは出ましたが残便感があります。 お腹の張りとは違う痛みだと思うのですが、さすがに心配になってきました。 胎動はあります。出血はありません。 便秘に対して酸化マグネシウムを内服しており、便通がない日が続けばピコスルファート10~12滴を使用していました。 昨日の夜、便がすっきりしてない感じがあったので、いつもより多めの15滴のピコスルファートを内服してしまいました、しかも手元が狂い15滴以上になってしまいました。 これは便秘の痛みでしょうか。 ちなみに卵巣チョコレート嚢胞もちです。 捻転の痛みならばもっと持続する痛みだと思うのですが…経験がないのでわかりません。 休日の時間外ですし、連続する痛みではないので受診しようか迷っています。
現在妊娠28週です。昨夜、お風呂に入る時脱いだ下着を見ると少し褐色がかったおりものが乾いて付着した跡がありました。今まではおりものが乾いて黄色ぽくなっている感じだったのですが、、、。出血?と思ったのですが、やはりこれはおりものに少し血が混じって出たという感じなのでしょうか?その後出血もなくおりものはふつうに戻ってます。昨日、多少のお腹の張りはありましたが痛みとかはありません。胎動もいつもと変わらないです。次の検診までまだ一週間以上ありますが、次の検診を待たずに受診した方がよいのでしょうか?ゆうべはこのことが気になってあまり眠れませんでした..(^^;)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療