息をするのも痛い
person20代/女性 -
宜しくお願いします。昨夜の事ですが、激しい痛みで目が覚めました。身体の左を下にして眠っていたのですが右脇腹に激痛が走り、息をするだけで圧迫されるような痛み、苦しさがあり、動けない状態になりやっと体制を変え痛い方を下にしたら、しばらくして痛みがひいていきました。多分15分間くらいの事だったと思いますが、こんな痛みは初めてで長く感じました。救急車を呼ぼうか迷う程の痛みでしたが呼ばなくて良かったです。その後、今までお腹の張りもなく胎動もあります。考えられるのは、最近便秘ではないですがガスがたまりすぎのようで腸がボコボコする事があります。また、寝起きで排尿の際(特に沢山溜まっているような時)、出始めの最初の何秒か腹部に刺す様な痛みがある時があります。このような症状と、あの痛みは関係あるのでしょうか。検診は来週ですが、それまで様子を見て大丈夫でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





