検索結果:6,733 件
今日、バレーボールの練習中、ジャンプの着地時に他選手の足に下りて内側に捻りました。整形外科を受診してレントゲンの結果、骨と靭帯には異常なく踝や足の甲の腫れから「程度は重くない捻挫」との診断でした。湿布とサポーターをしています。 今日のけがなので歩くときにかなり痛みます。「2週間は運動禁止」と言われています。通常腫れや痛みはどれくらいで治まりますか? あさっては大事な試合がある日なのですがテーピング固定などでも出場は無理でしょうか? 2週間もしない運動を始めたら捻挫も長引いたり酷くなったりしますか? 試合を前にかなり心配です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
足のしびれについて質問です。 3ヶ月くらい前から左足にしびれがあります。位置は膝下外側,足の甲,親指(親指は何年も前から)です。ジンジンした感じですが 強さは常に同じではありません。弱い時も、あまり感じない時もあります。 脳のMRI 、腰のレントゲン、ABI検査 異常なしでした。 運動障害や痛みはありません。 自分で見た感じに左右を比べて左側は毛細血管が若干見えるのが気になりますが皮膚色に変色はありません。 整形外科では 特に問題はないので様子を、みる様にとのことでした。 今の状態で血管の詰りなどは考えないで大丈夫でしょうか。緊急性はないでしょうか。
4人の医師が回答
12/31に沸騰した砂糖飴を足にかけてしまい火傷をし緊急センター受診 1/4に皮膚科を受診し、重度2と3が混ざっているが範囲が狭いので塗り薬で治療可能と診断され、火傷部分の皮を切ってもらいプロスタンディン軟膏を処方されました 1/5の昼過ぎから患部横の足の甲が赤く、浮腫んできました。浮腫んでいる部分は押すと少し痛みがあります。 ネットでみたところ、むくみではなく蜂窩織炎にも似ていて不安になっています。 次の診察は1/11なのですが、明日にでも皮膚科を受診した方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
現在3歳の子どもが、夜中に足の痛みを訴えることが不定期にあります。 本人は「足が痛い」とどちらか(または両方)の足の甲や足裏、足の指あたりを指差し泣き続け、抱っこしたりさすったり保冷剤で冷やしたりすることで気が紛れるのか夜中ならまた眠り、朝であれば落ち着くといつも通り歩けるし機嫌も直ります。 痛いと言っている時は、足裏が熱をもっており腫れはなさそうです。 症状の頻度は不定期で数ヶ月あくこともあれば、週に1.2回言うこともあり予兆も分かりません。 痛いと泣くのが短時間なので、なかなか症状を訴えているタイミングで受診ができません。 以前、整形外科を受診したついでに相談したところ、持続的でなく機嫌も戻り歩けるのであれば大丈夫と言われましたが、あまりにも長期的なので心配です。 どこかで検査等すべきか、このまま症状と付き合っていけばいいものか、アドバイスお願いします。
8人の医師が回答
先日、リウマチとアレルギーの関係について質問させて頂いた者です。 現在の症状についてお伺いします。 一週間程前から、手(腕)足のあちこちが単発的に痛みます。右手の甲に数時間痛みがあったかと思うと、左手の前腕や手首、血管に沿ったような痛みなど数分〜数時間(すぐ消える痛みもあります)あります。足のふくらはぎやくるぶし周辺、足指の付け根なども同様に単発的痛みが走ります。 一般的リウマチと違うと思うのは、朝のこわばりがない事、倦怠感・腫れ・発熱などの症状がない事・1カ所が持続的に痛むものではない事などです。 関節よりも、筋か神経?もしくはホルモンバランス(高温期に入ったと同時になったので)とも思いましたがよく分かりません。治らないようなら病院へ行くようですが、その前に今の状態で考えられることがありましたら伺いたいと思いました。 宜しくお願いします。
4日前にヒールを履いて転び、左足首を捻ってしまいました。その時は痛みは強くなく、軽い捻挫かと思い、2時間ほどヒールを履いたまま椅子に座り安静にした後、傘を杖がわりに合計1キロ位歩いて帰宅しました。だんだん痛みが強くなってきたので冷湿布を貼り圧迫固定のサポーターをしましたが、キツくて辛いので外し、少し足を上げて休みました。足首下の両側が内出血、甲から脛がパンパンにむくみ、2日前に受診しました。骨に異常は無いとの事。捻挫自体は軽症の自覚はあり、痛みも治まってきたものの、ふくらはぎの張りと痛みが強くなり、とても歩けません。びっこを引いて歩いていたせいなのでしょうか…。また受診した方がいいのか、どの時点でストレッチなど始めていいのか、迷っています。足を使う仕事なので心配です。よろしくお願いします!
最近、大腿部に激痛が走り動けなくなります。暫く休めば動けていたのですが段々と痛みの頻度が増え酷くなってるので整形外科で大腿部と腰のレントゲンを撮りましたが骨の異常はないとの事でした。症状としては痛みは大腿部、ズキンとした痛みで少しでも動かそうとすれば激痛で動けません。足の甲がうっ血してるように見えます。 事故により大腿部にキュンチャーが入っていて、それが何か不具合を起こしてるのではと思ったのですが、レントゲンを見た限りキュンチャーを留めている釘が長いのが気になるが との事でした。症状的には坐骨神経痛かもしれないが ハッキリわからないので薬も出せないとの事でした。 足の症状は今は痺れや冷えを感じています。同じ姿勢から体勢を変えようとした時に痛みを感じやすい気がします。 坐骨神経痛でしょうか? 坐骨神経痛はある日突然に発症するものですか?
母が1週間前に転倒しました。 凄く痛がってたので総合病院を受診すると整形外科の医師が不在で外科の医師に診察してもらいました。 レントゲンの結果、足首の捻挫と言われ湿布を1週間分貰いました。 この1週間毎日湿布を貼っていますが痛みは全く引かず今朝から足の甲が物凄く腫れて来ました。 これは治って来たから腫れて来たのでしょうか? どうもそうは思えないのですが…歩く度に痛いらしいですし…もう一度受診を進めた方が良いですか? 母は「この腫れは大丈夫だ」とか勝手に言うのですが…。 よろしくお願いします。
7月25日の0時過ぎにサンダルを脱ぎフローリングを歩くと、足の裏の親指と人差し指の間にしこりみたいな、たんこぶみたいな違和感があります。 痛みというよりかは違和感という感じです。 足の甲のほうの親指の付け根は少し腫れてるかな?と思います。 指をパーのようにすると違和感を感じ、何もしないと違和感も痛みもありません。 7月16日からランニングを始めましたが、毎日ではなく2~3日に1回、30分程度走っています。 皮膚掻痒症なので、薬は飲んでいます。 病院に行った方がいいのか、何科なのか、緊急性なのか、自分で出来るマッサージや薬局で売っている補助的な物は何を買った方がいいのか。 よろしくお願いします。
先月から相談しているのですが、足の痛みがなかなか治りません。最初は足に炎症があったので、強めの薬が出ました。しかし、その後も完治せず、整形外科や神経内科、リュウマチ科でレントゲンやMRI、針みたいなものをあちこちに刺して反応を見る検査、血液検査、血栓の検査、腰の検査などをしましたが、異常はありませんでした。それから、痛みの箇所が両足の前方や後方、甲、裏側、太ももなど色々と移動したり、朝起きた時や仕事中やなにもしていない時にも痛むようになりましたそのため、自分で調べたところ、繊維筋痛症を疑い始めてきて、心配やんですが、この病気について教えてください。またかなり辛いので病院に行く以外にもできることを教えてください。また、ストレスや婦人科系の不世出など他の影響もあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6733
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療