内科で目薬もらえるかに該当するQ&A

検索結果:5,588 件

風邪薬などをを飲んだあとの副作用??

person 40代/女性 -

風邪などを引いた時に出してもらう薬を飲んだ後、口腔内カンジダになってしまいます。 体質なのでしょうか? 今回は唾液腺の炎症(耳の下あたり)で下記の薬をもらいました。 レトラック60mg1日3回各1錠 バザロイン10mg1日3回各1錠 ジェニナック200mg1日1回2錠 を4日飲んだところ、 飲み終わって、2日後に口の中に口腔内カンジダが広がってしまいました。 ペニシリン系とセフィム系が飲めないので違う系統のお薬を頂いています。 今年2度目(1月にも同じ薬を処方された後になりました)で、昨年の10月はクラリスを飲んだ後にも同じ状態になってしまいました。 口の中がざらざらでとてもつらいので、病院に行こうと思うのですが、土曜日に行くのがやっとです。 今出来ることがあれば教えてください。 (歯磨きとうがいはたくさんしています) また内科の先生が、口腔内カンジダに効果のあるシロップがあると言っていたのですが、お薬の名前を教えていただけるとうれしいです。 他に高血圧の薬 カルデナリン1mg 1日1回1錠 アムロジピン5mg 1日1回2錠 汗の調節がうまくいかないので グランダキシン50mg 1日2回 各1錠 を飲んでいます。 とりあえず今は口の中に、ざらざらがいっぱいできていてつらいです。 唾液腺の炎症(耳の下というか顎の痛み)は治ったようです。

1人の医師が回答

みぞおちの痛み

person 30代/女性 -

1週間前からみぞおち辺りが圧迫されるような苦しさが急にありました。その2〜3日前に家具を大移動などしていたので、ぶつけたりはしていなかったのですが子どもが以前ソファに飛び跳ねて座っただけで肋軟骨損傷をしたことがあったということもあり整形に行きました。レントゲンには特に映らずカルシウム沈着が見つかりそのせいでは?と言われました。次の日あまりにも呼吸が苦しくなってきたので内科に行きましたが、そこも血圧・熱・心音等正常のため特に吐き気や頭痛があるわけではないので診断が難しいと言われました。一応胃酸を抑制する薬と便秘のため整腸剤を処方してもらいました。でも内科に行ってから3日目ですがズキズキというかチクチクというかなんとも言えない痛みがたまに出ます。タバコも1日10本ぐらい吸っていたのですが吸う気分にもならずネットでは肺癌初期はタバコがやめられるなど。みぞおち真ん中あたりは胃がんの初期など書いてあるのを見ると不安で毎日眠れません。精密検査を受けた方がいいのでしょうか?ただ単に考えすぎなだけなのでしょうか?1日何も考えずに何かをしている時は痛みはありません。

4人の医師が回答

摂食障害??

person 20代/女性 -

食事に関する事で怖くなってばかりいます 満腹になるのが怖いです 腹八分目で食べるようにしないと病気になると色々な本で読み、、満腹まで食べてしまうと罪悪感と恐怖でいっぱいになります。いつも胃の様子を観察しながら食べてしまうので、神経質だと自分でも思うのですが、疲れます・・ また、空腹感があまりないのに食べてしまった時も、上記同様罪悪感を感じます、、これも本で、空腹でないときは胃を休めるため無理に食べるなと書いてあったのを気にしての事なのですが、、 こんな風に気にしてばかりの為か、どんどん痩せてしまい、生理は不順になるし体力は無い感じはするし、、 今は150cm 37〜38kgです 半年前位は、42kgあったのですが。そのくらいが適正だったと思っています。 心気症気味で、心療内科に通いデパスやルボックスを飲んでます。また、食後に気持ち悪くなったりちょっとの胃痛にも神経質になる事があるので胃の薬も貰ってます。 これは摂食障害に近い状態なのでしょうか、、? 心療内科では、心気症の話はできても、食事に悩んでる事までうまく伝わらなくて、、どうしたら良いのでしょうか、、あまり神経質にならず、楽しく食事したいです、、

1人の医師が回答

パニック障害、再発でしょうか

person 20代/女性 -

二年半くらい前に育児のストレスから軽度の鬱になりそれと一緒にパニック障害の症状もあり、リーゼ、ジェイゾロフト、吐き気止めのドンペリドン、不安時にソラナックスをのんでいました。自分の中で体調が良くなってきたと思うのと二人目が欲しいと強く望む事から去年の秋頃から心療内科の先生と相談して薬をジェイゾロフト半錠だけに減らしました。その半錠をのんでいたのですが11月にインフルエンザにかかったのをきっかけにジェイゾロフトを飲むのを忘れてしまい、そのまま忘れる感じなら大丈夫との事だったので飲むのを辞めました。そしてそれから12月、1月ととても体調よく食欲もあり家族にもパニック障害治ったよとイイ喜んでもらったのに。またここ何日か体調が悪くなってしまいました。私の症状は気分が悪くなりあまり食べれなくなったり少し緊張するような場所に行くと吐き気がしてきて倒れそうになりその場から逃げたくなります。やっぱりこれはまだ治ってなくてまたぶり返しでしょうか?心療内科に言った方がイイのはわかったっているのですが、いつになったら治るなんていうのもないしまた暗闇に入る感じがして怖いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)