大きな音怖いに該当するQ&A

検索結果:3,529 件

腹部レントゲンで骨盤の中にガスが溜まっていると言われた

person 30代/女性 -

数ヶ月前から、生理の時などに起床時してトイレに行かずそのままにしていると10分後くらいに思わずうずくまってしまうほどの下腹部痛がありました。5秒ほどで痛みはスーッと消えます。その強い下腹部痛は朝のみで、それ以降痛くなることはありません。その頃は、排便時たまに硬めの便でお尻の穴が切れた感じのヒリっとした痛みと少しだけティッシュに血がつくことがありましたが、便秘や下痢はなく毎日1から2回の排便でした。そのほかも特に何もなく、その当時から強いストレスの中での生活だったためストレスかな?と思っていました。 2週間前の生理の時にいつもの生理中の腰の痛みと腹痛がありました。生理が終わってからも腰の痛みはとれず、その頃から朝起きると膀胱辺りにトイレに行きたい感じと軽い痛みがほぼ毎日ありトイレに行くとなくなります。行かないとまたうずくまる痛みがあります。それ以降はトイレに行きたくなっても腹痛は感じませんし排尿痛も無いですが、尿の臭いは数日だけ強かったように思います。おへそ周りのお腹にツンとした痛みも時々あり、生理痛のような感じでおへそ周りは強く押すと少し痛みもあります。痛みの場所はその時によって動く感じです。意識してないと忘れるくらいの痛みです。 その頃からいつもより便の様子を注意深く見ていますが、毎日朝方に出てとても快便。色は明るい茶色から濃いめの茶色、形はバナナのような感じでスルッと出ます。油が浮いていたり白かったり黒かったり血がついていたりすることはないです。排便前後のお腹の痛みや排尿痛もなし。 その頃受けた血液検査も問題なく、お腹の痛みも無くなりかけた頃に念のため消化器内科を受診しました。昨晩自分で触診した時は臍の下〜左横にかけてが痛かったのですが、先生が臍の下から右に押した時チクチクする痛みが強くあり「痛いです」と伝えると「全然強く押してないですよ?」と言われました。この時は左側を押されても特に痛みはなく昨晩とは場所が明らかに違いました。押したりストレスを感じると痛む感じです。 その時ご飯を食べた少し後だったのでお腹がとてもゴロゴロなっていて恥ずかしいなぁと思いながやお腹の音を聞かれた後に「ん〜気になるならなんか検査や治療してもいいですが、どうしますか?レントゲンとか撮りますか?」と聞かれたので撮ってもらいました。 すると「骨盤の中の所にガスが溜まっていて、なんでここにガスが溜まっているのか確認したいので内視鏡をしてみた方がいいと思う」と言われました。「ここに何かがあるからなのか、腸がねじれているのかもしれないしレントゲンだけではわからない」と言われたので、ガスの動きを見ながら様子見でもいいですよと言われましたが、念のため内視鏡をお願いしました。 実は私はその時の診察時とレントゲンの時に、放屁と排便を我慢しておりまして、力を入れると今すぐでも出そうなレベルでした。 「今実はお腹のガスをとっても我慢しているのですがそのせいですかね?」ときくと「わからない」と言われました。 「この症状はよくある事なのですか?」と聞くと「まぁよくある事ではないですね。」と言われ、「癌ですか?」と聞くと、「それは検査しないとわからないと言われました。」 診察が終わった直後にトイレに行って排泄したところ、いつも通りとても健康的な便がでました。お腹の痛みも特にありませんが、押すと少し痛いかな?って感じです。 婦人科でのエコーでは子宮内に問題はないと言われていますし、大腸癌の可能性があるのかと怖いです。。癌の可能性が高いのでしょうか

5人の医師が回答

右向くとぐるぐるめまい 上むくとなし

person 40代/女性 -

おととい、前屈しすぎたのか、携帯をうじりすぎたのか、背中から首が一本板が入ったかのように痛くなり、うがいで上向くのすら激痛でした。 今日は朝起きたら治っています。 昨日一日ひどかった。 今日は治っているのに、朝目覚めて右向いていたら目が回っていました。 閉じても開けても回っている。 でも上を向いたら回っていない。起きても回っていない。立っても回っていない。 ちょっと怖かったので足はガクガクしていましたが、トイレで下向いたりしても大丈夫でした。 それ以来右側をチェックはしていませんが、少しふわふわする感じはします。 あと、起きるときに鼻をすすった夢を見ました。 それも自分じゃなくて誰かがすすって怖い音だなと思う夢。 私は2年前に中治炎してから鼻を一切すわないようにしているので、 人の鼻をすする音が怖くて仕方ありません。爆音のような音の夢でした。 でも実際は夢だったので、夢で他人がしたと思っているけど、 自分が1回だけ鼻の音を鳴らしたのかもしれない。 もしそ寝ながら鼻をすする音を鳴らしていたらそれでめまいがした可能性と、それで耳がよくない方向に行く可能性はありますか?もし自分がすすっていたらですが、定かではないので。 あと、このめまいはすぐに病院に行った方がいいのか。 普通に立って動いて今は何ともありません。 ただ右側の首がまだ少し違和感があります。

5人の医師が回答

左の耳の中が痙攣?してるような音がする

person 30代/男性 -

30歳男です 5日ぐらい前から左の耳が 奥の方が痙攣?してるのかわからないのですが 鼓動のようなガガガ?グググ? それぞれいろんなリズムで聞こえて不安で投稿しました。横になってても鳴ったりするんですが 動いた後だったりかがんだときとかに特に激しくなったりします。音自体大きくはないので外にいる時など、感じる時はあまりないのですが 横になったり落ち着いたら音が落ち着くんですが、寝返りをうったりと動いたりした時に 音が、ガガガと激しくなったりします。 脳に原因があるんでしょうか? 音としては心臓の鼓動のような音なんですが、 心拍数とは別でガガガっと連続でなったりするんで違うとは思うんですが。 聞こえづらかったり痛み、めまいとか特に他に症状はありません。音だけです。 筋肉が痙攣して鼓膜を伝って聞こえてる様な 音?です。 先ほど地元の耳鼻科にいって聴力検査、鼓膜を見てもらったんですが、 特に異常がなく、もしかしたら他に原因があるとか言われて脳外科行ってみてと言われました。 結構不安症で、脳腫瘍だったりよくない方向に考えたりしてしまいます。 怖いような、病気なのでしょうか? 説明が下手ですみません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

助けてください。耳鳴り?頭鳴り?規則的に1分に1度10秒ぐらいの感覚

person 30代/男性 -

ジリジリジリとモスキート音のような、鈴のような高い金属音が鳴っています。かなり規則的になります。 感覚は変化しますが1分に1度10秒〜15前後です。 あと鳴ってる時は、額、目の周りも 痙攣してるかのような、しびりまではいかないんですが リンクしてるような感じが少しあります。あと大きな音にも増幅して反応して出る気もします。あと少し頭皮の感覚も敏感になってる感じもあります。 怖くて救急車も呼んでしまったぐらいです。今で2週間ぐらいです。 耳鼻科、MRI.全て異常無しです。 救急の時の血液検査、異常無し ただ鳴らない時もたくさんあります。 晴れた昼間の日を外を歩くて大抵止まります。夕方になるとまた出てきます。 お風呂に入り、頭が発汗するぐらいになると、大抵止まります。 薬は ストミンとコーワ、チザニジンを飲んでます。 自律神経を元の状態に戻す、 ゆっくりして治す。意外に方法はないのでしょうか。 あとしっかり寝る事を優先してエチゾラムを飲むべきでしょうか。 デビエゴを処方されて飲んだんですが 金縛りにあったり、そこまで効かず、合わず 救急でもらった薬はエチゾラムで、それを飲んだらけっこう寝れました。ただエチゾラムは怖い事ばかり書かれてるので、かなり抵抗あります。 少し前までは眠りにつく瞬間に、大きな音がして、ドクったしたり、それがずっと繰り返しで入眠できず、、今はそれは無くなりました。

3人の医師が回答

自分の苦手な音が頭の中に残る

person 30代/女性 -

お世話になっております。 2025年11月から視力低下や倦怠感があり、 下旬頃からに寝る際にうつ向けの体位がきっかけで、 耳鳴りの症状で悩んでいます。 耳鼻科で2件診察と検査をしてもらいました。 私の耳鳴りは、寝る時横になると高い音が出てきて、 起床後気が付いたら音が止んでる特徴があります。 投薬を続けていますが、耳鳴りが両耳にきたり生理中強く感じたり 最近は耳鳴りがきっかけでか、聴覚過敏や不安感が強く悩んでいます。 テレビの小さな効果音や繰り返し鳴る音やお店の来客音のチャイム、自宅のインターホンの音が不快で、 先週生理中の際にお店の来客音のチャイムが お店を出た後も頭の中にずっと残っている感覚があり、 不安で怖くなりながら帰宅してソラナックスを服用したりしていました。 初期の耳鳴りで不安になってた時に 自宅のインターホンの音が鳴ったことが 頭の中で住みついているのか、最近も頭から流れてくるのが不快で、何か脳が悪いのでしょうか? 気にしないように努めていますが、 自律神経失調症なのでしょうか? 最近はウォーキングしたりして気を紛らわせるように工夫して過ごせれていて、 生理も終わるにつれ音や気持ちの興奮はおさまってきています。 漢方薬は、加味帰脾湯などを飲んでた時は 食欲もあったり不安感がマシだったのがあるので、 相談させてもらうにも、耳鼻科か心療内科か脳神経外科、婦人科どこに受診してもらったらいいでしょうか?

3人の医師が回答

10か月の子の喘鳴によるデキサメタゾンの使い方について

person 乳幼児/女性 -

【もともとの体質】 - 痰が絡みやすい子です 【今回の経緯】 - 4月29日:ライノウイルスに感染、喘鳴がひどくなりゴールデンウィークに入院 - 酸素濃度の低下はなかったが、音が怖いとのことで入院 - ステロイド点滴をしました - 退院後も退院処方を飲んでいたが、ゼロゼロがなかなか治まらず - かかりつけにてモンテルカストとツロブテロールテープを処方してもらいました - 2週間前:発熱40度あり、その後1週間下痢が続いたが落ち着きました - 月曜から:鼻づまりと寝る時の喘鳴が気になるようになりました - 深く寝ると音は消えます 【デキサメタゾンについて】 - 発熱の翌日と今週火曜に服用しました - 鼻水が出ているのもあり、寝る時の喘鳴がすごい音で気になっています - デキサメタゾンをこのまま飲ませるか迷っています 【現在の状態】 - 熱なし - ご飯食べられています - 遊べています - 深く寝ると音は消えます - 寝る時と指しゃぶりの時の音がすごいです 【現在服用中の薬】 - カルボシステイン - アスベリン - モンテルカスト - ツロブテロールテープ 【相談したいこと】 - かかりつけがもうやっていないため、助言をお願いしたいです

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)