幻聴なのでしょうか?統合失調症なのでしょうか?
person30代/女性 -
耳鳴りの経験をし、自律神経が乱れたり
聴覚過敏の症状が出ていました。
私はそれがきっかけでなのか特定の音の
チャイム音(インターホンや来店音)が苦痛になり、この前に銀行に行ってた際に
何も音がないのに、高い来店音のピーンポーンが連続頭の中に響き続き、不安でパニックに
なりました。
その日に心療内科にすぐ行き、
レキサルティを処方されましたが
副作用が怖くまだ服用できていません。
それ以降、就寝時などにその音がずっと
頭に鳴き続くようになり、とても不安で
眠れなくまたパニックになっていました。
これは幻聴の統合失調症なのでしょうか?
ストレスからの頭鳴りでしょうか?
頭が勝手に鳴らしてるような感じもあり
ですが自分でコントロールして止めれてないです。
どう対処したらいいか分からなく、
色々教えてください(>_<)!
明日、別の心療内科で受診を考えておりまして別の薬を処方してもらえるのなら、
変な副作用がない薬を飲みたいのですが、
私の症状の場合、スルピリド(服用経験があるから安心の面で)は効果がありますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





