検索結果:3,855 件
その後も合併症でアッシャーマン症候群、手術を経て現在36週に入った経産婦です。 来月、第二子の出産を控えていますが胎児が依然として逆子です…。 35週時MRIを撮り癒着胎盤のリスクは少なく経膣分娩も可能と言われたため、38週時に外回転術を受けることにしました。
3人の医師が回答
またこのままのスピードだと赤ちゃんが大きすぎることによる難産の可能性もあるのでしょうか? また赤ちゃんの向きが逆子ではないのですが、母体と向き合う方向ではなく、お母さんと同じ向きになっているみたいです。これは出産までに治るものなのでしょうか?
1人の医師が回答
2.部分的なお腹の張りや触ると痛みがあるというのは胎動由来のものとも考えられるでしょうか。 3.2日前の診察では逆子だったのですが、頭や背中などが押されてるということもあり得ますでしょうか。 4.次の健診が5日後にあるのですが、その時まで今の状態なら受診の必要はないでしょうか。...
32w3dの経産婦です。前回逆子にて帝王切開をしましたので、今回も38w0dで帝王切開の予定です。 頸管長は正常の範囲ですが、最近張りが多く、また前回の妊娠時も37wのNSTで5分間隔の張りがあり、帝王切開当日も張りがすごく陣痛が来てしまうのでは?
いつもお世話になっております 長文になりますがよろしくお願いします 妊娠28週になります 前回検診時に逆子と言われ、右向きに寝るよう指示をうけました。 なので寝るときは右向きにし、寝ている間に左を向かないよう背中の後ろにクッションを置いて寝てました。
【補足情報】 ・37歳 155cm 57kg(妊娠前51kg) ・顕微授精にて妊娠 ・抗リン脂質抗体症候群で1日2回ヘパリン自己注射、バイアスピリン1日1錠服用 ・高血糖、高血圧、貧血、むくみといったトラブルはなし ・NIPTは陰性 ・22週に小脳虫部低形成の疑いを指摘され、以降毎週受診...
4人の医師が回答
現在11ケ月7日の男の子です。 37週5日、3034g、逆子でしたが経膣分娩にて出産しました。生後1ケ月で喉頭軟化症と診断されましたが、軽いほうなので2歳ころまでには自然に治ると言われました。1ケ月で気管支炎、2ケ月でさRSで入院しました。
1月28日に双子の男の子を一人逆子ということもあり、36w4dに帝王切開で出産しました。それぞれ2390グラムと2630グラムで、私の腹囲も106センチまで大きくなりました。質問は術後の回復についてで、出産してから一週間以上もたつのにまだおなかが痛くてたまりません。
顕微受精での妊娠だったため、もともと子宮奇形であることはわかっていましたが、リスク等の詳細を改めて伺いました。先生によると「中隔子宮のデメリットとしては、逆子になった場合に子宮内で赤ちゃんが動けずに帝王切開になるケースが一般より高い程度。袋が小さいことによる不育の恐れはない。
2人の医師が回答
33w6dの妊婦です。 2週間前から胎児の頭が成長しておらずBPDが前回より小さくなりました。 逆子でなく頭位です。 1)下記のエコー結果から、考えられる障害はありますか?(あくまで可能性の範囲で構いません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療