子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

LEGHについて

person 40代/女性 -

ここ1年くらいの間不正出血が頻繁に起きるようになり、またおりものも増えていたので総合病院を受診しました。貧血もひどくなっていたため出血がないかCT検査をしたところ、 子宮付近に何かがあるということでその後MRI検査をうけました。 血液検査の結果や画像を見る限りでは悪性ではないだろうとのことですが、腫瘍マーカーの値が少し高かった為、現在二度目の腫瘍マーカーの検査まちです。担当医の話によるとLEGHの可能性が高いのではないかということでした。 担当医にどうするものなのか聞いたところ、特に子宮などをとらずそのままにしておいたほうがいいといわれました。定期的に細胞診をうければいいというようなお話でした。 ただ、インターネットなどで調べると今後のことを考え子宮摘出を進められる方がおおいようだったので、このまま様子見で問題ないのかが心配になりました。 まれにLEGHの中にがんがあることもあるといっていたこともあり、はっきりとした確定診断もされていない為心配です。 このまま様子見をしてがんが発生してから取ればいい?もっとおりものや不正出血が続いたらまずは円錐切除というような説明でした。ずっと不安を抱えながらいることも不安でたまりません。 こういった場合の診断としてはこのようなご意見が多いものなのでしょうか? 42歳未婚ですが、年齢的にも子供も難しいと考えておりますので、最悪子宮摘出などで安心できるならそれでもいいとも考えております。

1人の医師が回答

細胞診の結果と内膜等の放置

person 40代/女性 -

45歳の女性です。出産経験もあります。 昨年の子宮けいがん検診の際に、ポリープも見つかり、合わせて細胞診も行ってもらいました。その結果「パピローマウィルスが陽性だった。悪いものではないが、再度受診して下さい」と電話で言われたにも関わらず、受診しませんでした。その4か月後に別の医院での子宮けいがん検診では異常なしでした。その後気になり最初の医院から、当時の検査結果を郵送してもらいましたところ、「子宮膣部 細胞診 直接塗抹法」で判定が「ASC-US 」「出血性背景に、僅かな核肥大、核形不整を示す扁平上皮細胞・化生細胞が認められます。核クロマチン増量・核異型に乏しく、膨化・反応性変化との鑑別を要する所見です。可能ならば、ハイリスクHPV検査の追加、または6ヶ月以内の細胞診検査を推奨いたします。」と書かれていました。 これは、放置してはまずかったのでしょうか?怖い病気になっている可能性があるのでしょうか? 怖くて眠れませんが、検査も怖いのです。 また、二軒目の医院にて子宮内膜症・子宮筋腫・子宮腺筋症も見つかり生理痛がひどかったので手術も有りうると言われていたのですが、これも放置していて、最近では生理痛もほとんどなく、生理の量も少なくなりすぐに終わります。 こちらはもう手術する程でもないということなのでしょうか? 色々心配ですがなかなか怖くて受診出来ません。 どのような状況だと考えられますか? ご回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

トイレットペーパーに黒い点がついていた

person 30代/女性 -

先月ちょうど生理と生理の中間に豆粒ほどの赤い不正出血があり、(にじんでいたので、血だったと思います)その後すぐに産婦人科で診てもらったのですが、子宮卵巣は問題なく卵胞?がはじけてるからおそらく排卵出血と言われました。 その後、水色のトイレットペーパーを使っていてトイレの後、ちょっとピンクに見え、トイレットペーパーの色と光の加減のせいだと思い白いペーパーを買い直しました。 そしたら、今度は白いペーパーを使った後、白いペーパーに黒い点がついていて、おそらく再生紙の問題だと思ったのですが、念のため生理の後にもう一度婦人科に行き、内膜が薄くなってるか、など確認してもらい、異常はなしでした。 子宮頸がんは11月に受けており問題なしだったのですが、体癌が心配です。 今朝またトイレットペーパーに黒い点がついていて、触ってみたら今回は黒い点が動きました。 でも、にじんだりする感じはなく血っぽくなかったのですが、再生紙の黒い点なら動かないですよね? やはり、血なのでしょうか。 子宮体癌を疑って、検査するべきですか?それとも、様子見で大丈夫でしょうか? もし、体癌ならもっと量が多く出血したり、出血が続きますか? 心配です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

一週間くらい不正出血がとまりません

person 40代/女性 - 解決済み

 今月4日に生理が来て約6日間で終わりました。生理が終わってから8日経った頃からおりものに血がまじる感じでしたが、だいたい毎月同じような事はあるのですが、普段は1日位で終わるのに、今回はずっと血がまざる状態が続き、下腹部に若干違和感もあるので心配になり婦人科を受診しました。診察の結果は、中に腫れもなくキレイで筋腫なども無いといわれましたが、念の為ガン検査を2つ行ってもらいました。結果は5月にならないと分からないのですが、子宮頸がんの検診は今年1月にして問題なかったのですが、念の為今回もやってもらいました。もう一つの子宮体癌の検査で細胞?を取る検査もしました。その後から今日で3日目ですが、以前より血がまざる状態が多くなり収まる見込がありません。出血は、トイレットペーパーで拭くと、おりもの全体が赤く付く位で、ナプキンをしてないといけないほどダラダラ出るほどではありません。もともと最初の婦人科を受診した時には血もおさまりつつあるくらいになっていたんですが、受診後からさらに酷く血がまざる状態になり不安です。受診した先生曰く、中は問題ないのでホルモンの乱れやストレスからきてるのではないかとの事でした。ガン検査の結果も待ってみてその時までまだ出血してればもちろん先生に相談しますが、、今の状態は子宮体癌の採取とかしたら3日も出血がでることはあり得ることなんですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)