子宮頸がん検診にて、子宮膣部びらんと診断
person30代/女性 -
7年前から毎年受けてる子宮頸がん検診にて、昨年度初めて異常を指摘されました。性交後の出血が一週間続いたので不安になって毎年より早めの時期に受けた去年、クラス2のアスカスと診断され、HPV検査を受けましたが、陰性。これまで通り、年に一回の検診でよいと言われ、一年後の昨日、今年の検診を受けてきました。そのときに初めて子宮頸部びらんを指摘され驚きました。それと同時になぜアスカスと言われたのに一年も検査を放っておいたの聞かれ、戸惑っています。癌化している確率って高いのでしょうか?医者には、HPVの持続感染が疑われる場合は、短いスパンで検査を受けるべきと言われました。
また、膣部びらんは子宮頸がんの初期症状に似ているので何とも言えないとも言われ、かなり不安です。大丈夫でしょうか?詳しい回答願います
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





