生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

少し動くとすぐ疲れる症状で困っています

person 40代/女性 -

42歳女性です。朝、目が覚めると、スッキリしていて、あー今日は元気に動けそうだ、と思うのですが、少し動くとだるくなり、眠くなってソファでうとうと寝てしまいます。うたた寝から目覚めると再びスッキリしますが、スーパーに行って帰ってくる程度で、帰宅後発熱している時のような倦怠感が起き寝てしまいます。熱が出たのかと不安になって頻繁に体温を測りますが平熱です。 こちらで似た症状を検索すると、貧血なども考えられるようでしたが、夏に受けた特定健診では貧血や肝臓の数値も異常なしでした。 秋頃からコロナ渦での夫の海外出張、実の父のがん発覚(初期で深刻ではないです)及び実の父の大動脈瘤の手術向けた検査と結果説明(こっちは深刻で大掛かりな血管置換手術になる予定。)思春期の息子と手のかかる下の子との日常など、色んなことが押し寄せて精神的にも参っている自覚と、生理前に症状が強いような自覚はあるのですが、例えばホルモンバランスの乱れから倦怠感や眠気も起きますか?更年期の入口かと思いましたが、生理周期は乱れておらず、出血量もこれまで通りです。であればホルモンバランスも正常ってことでしょうか?

4人の医師が回答

左胸の大きなしこり。

person 30代/女性 -

左胸のしこりについて。 先月の生理3日前に、しこりがある事に気付きました。 生理前は今までずっと胸が張ったり痛かったりしており、しこりに気づけませんでした。 診察を受ける予定ですが 不安なので、また相談させてください。 産後2ヶ月で断乳しました。 右の胸の方が乳首が少し大きいので 右ばかりで授乳し、両胸がかなり張りしこりもあり熱も持ってたりもしてました。 いくらマッサージしても母乳はチョロチョロとしか出ず。。 そのまま粉ミルクに切り替えてしまいました。 この様に胸が張ったまま母乳を辞めると しこりになる可能性はあるのでしょうか? 特に今しこりがある胸では飲ませてないです。張ってましたが母乳があまり出ず、また、娘が吸い辛かった様で。。 現在31です。断乳してから1年半は経ってます。 しこりは左胸の上の方で、明らかに5,6cmはあります。皮膚表面に近いようですぐにしこりに気づきます。 くぼみはありません。 指で押すと逃げて、しこり自体はよく動きます。感覚としては大きな塊があり、表面近くにあるしこりを筆頭に大きくしこりがある感じ?です。 血縁者には乳がんやガンに罹った人は誰も居ません。 あとは、産後PMSが酷くなっております。

4人の医師が回答

心療内科について。通うべきか

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 わたしはどのタイミングで何科に行けば良いのか 教えてください。 生理周期が安定せず、来ても痛みが酷く、 最近では来る前から痛みやいつ来るのかという不安で 精神的にストレスを感じるようになりました。 また、子育て、家事、仕事とこの1年で もう死んでしまいたいと何度も思いました。 子供は、発達がのんびりさんなので、 周りとどうしても比べてしまいました。 怒ってばっかりだったからなのかなとか、 妊娠中に仕事をしすぎた私のせいだと、  申し訳なく思っています。 1年前に主人が大きな病気になり 抗がん剤治療、入院退院をしていました。 治療が終わった頃にわたしは体調を崩し、 1週間熱が下がらず、点滴を繰り返しました。 その後、前々から考えていた転職をし 子どもとの時間を取れる仕事に就きました。 入社1ヶ月で帯状疱疹になりました。 たぶん日々で疲れたんだろうと思いました。 生理痛が酷いので婦人科なのか メンタルのどこかに行くべきなのか 行って、落ち着けるのか、、、 薬でどうにかなるものなのか そもそもこの程度で薬をもらえるのか、、、 わからないし心療内科は空きがないときくので 行動できていないままです。 教えてください。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

黄体ホルモン補充と体温について

person 30代/女性 -

30代不妊治療中の女性です。 今周期ホルモン補充での融解胚移植の予定で生理2日目からエストラーナテープ、途中からウトロゲスタン膣錠を1日2回使用しておりましたが、移植予定日前日の夜に38℃の発熱があり、移植は中止にしました。 すぐにエストラーナテープを剥がし、ウトロゲスタンは中止して、今日で3日目になります。病院からは1週間ほどで生理が来るはずと言われました。 気になっているのは以下の点です。 (1)移植前日の発熱が高かったため、まさかコロナなのではないかと不安です。 もともと高温期が9日ほどと短めで、恐らく黄体機能不全気味なのではないかと思っているのですが、自身の体で普段分泌しているより多量の黄体ホルモンを補充をしたことによって、体が過剰に反応して(?)一時的に体温が上がりすぎたり、熱が出ることはあるのでしょうか? (2)翌日以降は日中36.8〜37.2℃あたりを彷徨っており、少し倦怠感もあります。 元々高温期には日中も微熱や倦怠感が出ることもあるので高温期の症状なのかなと思うのですが、今周期は自力での黄体ホルモン分泌がないはずなのに、補充を中止して3日目になっても高温期真っ只中な体調であることが気になります。 通常ですと、生理直前まで高温期が続き、ガクッと下がって生理になるかと思いますが、黄体ホルモン補充をして中止した場合でも、生理予定である補充中止の1週間後までは高温期が続く形なのでしょうか? 基礎体温と日中の体温が異なるものであることは重々承知しておりますが、元々高温期には日中も微熱になることもあることから、現在の微熱が高温期によるものなのか、コロナ等によるものなのか判断がつかずとても不安です。 咳や息苦しさの症状はありませんが、喉の痒みと鼻詰まりは多少あります。(これは花粉症かもしれません)

1人の医師が回答

生理前の微熱について

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女です。1年ほど前から生理前に体が熱くなったり、微熱がでることが数ヶ月に一度あります。 今週ですと、木曜の夕方にいきなりカッと体が熱くなり、家で脇で熱を測ってみると37.1でした。(その日の朝の基礎体温は36.45でした) 金曜基礎体温37.07、脇で計測した体温37.0 土曜基礎体温36.95、脇で計測した体温37.0 日曜基礎体温37.03、脇で計測した体温37.1 本日日曜で、生理予定日4日前です。毎回生理の時は下腹部痛が1〜2日目にあります。 自分の体感としては39℃くらいあるのでは?という体感温度ですが、測ってみると37℃です。風邪のような症状はなく、ただただ体が熱いと感じるのみで、熱くて夜眠れない状態が3日間続いています。熱いと感じるのは上半身のみで、膝から下は逆に冷えており、足先が特に冷えています。 職場の関係で、毎朝抗原検査をしておりますが、陰性です。抗原検査も100%正しいとは限らないとは承知しています。 周りに感染者もおらず、家族も特に風邪のような症状はありません。 現在、柴胡桂枝乾姜湯を毎食前(今週火曜夜より)パロキセチン10mgを夕食後(金曜夜より)服用しています。薬の関係もあるのでしょうか? 1年ほど前よりほてりや動悸、胸部・咽頭部圧迫感、違和感、副鼻腔炎ような症状があり、一通りMRIやCT、血液検査などは行っており、甲状腺にも異常はありませんでした。 (この件に関しては以前相談させていただいております) あまりにも突然のほてりが多いので、3ヶ月程前から基礎体温を計測し記録していますが、きっちり二層には分かれておらず、ガタガタです。 このような微熱、体の熱さは生理前の症状と捉えて良いのでしょうか?また、生理前症状だとしても、熱くて眠れないのは日中きついので、何か対策などはありますでしょうか。

2人の医師が回答

インフルエンザ?ノロウィルス?

2/24日曜の夜よりお腹の中にガスが溜まったような感じがあり便秘気味だったので その夜はそのまま夕食をとらず就寝。 翌朝出勤しようと起きると悪寒や全身のだるさが感じられ38.0℃あり、インフルエンザだろうとその日は仕事を休み、同じ建物内に内科クリニックがあるので落ち着いたら行こうと思っていたのですが中々悪寒や高熱で布団から動く事が出来ず、夕方這う思いでやっとクリニックに到着。医者に悪寒、38.5℃の高熱、食欲不振。鼻水等は無。を訴え、インフルエンザの確定診断をするためこよりのようなもので行いましたが結果は陰性。発症から12時間経過しないと反応が出ないこともあるが、症状を聞いてインフルエンザでないと断定も出来ないのでタミフル1日×2回、ロキソニン×3、フロモックス×3を処方してもらい、その日は帰宅。 その夜、薬を飲後は熱も下がりよかったのですが切れる頃にはまた40℃の高熱に悪寒。そしてその夜から激しい下痢が始まりました。下腹部を押すと非常に痛み便は出ているはずなのにパンパンです。水っぽく、水分を飲み込んでもつぎの瞬間トイレに駆け込むような状態が、10分に1回のペースで昼夜問わず、熱と共に水曜日まで続きました。 又、生理痛のような腰の痛みもありました。水曜日大学病院へ行った所朝だったので熱は37.3度。医者に今までの経緯を話しました 医者はノロウィルスかも?ただ検査すると2万円かかるのでそれならビオフェルミン飲んで様子をみてくださいということでした。そして本日熱は下がったものの、食欲もあまりなく下痢はまだ続いております。一体考えられる病気は何なのでしょうか?

2人の医師が回答

11/26日から腹部が痛みます。只の生理痛ですか?

person 20代/女性 -

10/23に妊娠7週目で中絶手術をおこないました。 その後仕事の事情でクラミジア陽性となりましたが、2週間後に検査したら陰性となりました。 そして、11/24にアフターピル(プラノバール)を2錠、12時間後の11/25に次いで2錠服用しました。 そしたら11/26から上腹部と下腹部が痛み始めました。中絶後に下腹部が今までより 強く痛むとは聞いていましたが、上腹部も同じように痛み始めました。 消退出血は12/1に認められました。(11/30に一応心配だったので簡易の妊娠検査をしましたが陰性でした。) しかし12/2から12/4にかけて38.5℃以上の熱と激しい上腹部痛と下腹部痛が発生したので、胃腸科にいったところ「産婦人科にいきなさい」といわれ、産婦人科にいったところ「薬で胃が荒れてるかもしれない、胃腸科にいきなさい」と各々言われてしまいました。 お薬は各々いただきましたが、一向によくならず、大学病院へ救急で行きました。 子宮外妊娠と、性病を疑われ、検査をしましたが結果がでるのは一週間後です。 生理は今日で終わり、熱は平熱になり、下腹部の痛みは少しだけ痛むくらいになりましたが、 上腹部痛は夜になると痛みが増すばかりです。(昼間はひきつるくらい) 胃潰瘍や、子宮外妊娠、胃が荒れてるだけといわれてますが、 皆様の知恵をお借りしたいと思い、投稿しました。 正直夜の時間帯は毎回救急車を呼びたくなるくらい痛みます。 息を吸ったり、歩いたりするだけで痛みます。 友人には「ストレスめちゃくちゃかかってるからじゃない?」とも言われてしまいました。 長くなりましたが、見てくださった皆様 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)