検索結果:4,552 件
15日から少し咳があり19日月曜日37.7くらいの発熱で、その日に小児科受診しました。 インフルエンザの検査はせずアスベリンドライシロップ2%、カルボシステインDS50%とカロナール、細菌感染を疑ってワイドシリン細粒20%をもらい、カロナール以外は飲み続けています。
3人の医師が回答
本日(12/2) 早朝▶咳 20:00▶咳、40℃(暖房+厚着だったので上着を脱がせた→30分ほどで38〜39℃くらいに) 21:30▶咳、38.6℃ 22:00▶咳、38.2℃ *透明の鼻水 *口で呼吸する事もあります *特に咳の後で、空気か痰か何かを飲み込んでいます ...
・カルボシステインシロップ5%「タカタ」とアンブロキソール塩酸塩シロップ小児用0.3%「タカタ」4ml (1日8ml) ・メイアクトMS小児用細粒10% 0.36g (1日0.72g) ・ビオフェルミンR散 0.5g(1日1g) 本日夜1回のみ、上記にプラスして ・粉薬 アンブロキソール...
4人の医師が回答
7歳の息子が数日前よりセキをしており、様子をみていましたが、今朝になって37.4度の熱が出たので、小児科へ連れていきました。 上気道炎とのことで、ワイドシリン細粒、ビオフェルミンR、アスベリン散、カルボシステインドライシロップ、カロナール細粒、他に花粉症もあるのでフルナーゼの点鼻...
2人の医師が回答
鼻水とくしゃみ、軽い咳で小児科受診してきました。のどは赤くなく大丈夫でした。 院内処方で出された薬に少々疑問があります。 アスベリン散10% カルボシステインドライシロップ50% アンブロキソール塩酸塩DS3% の混合薬と、フェキソフェナジン塩酸塩DS5%です。
3日前から発熱、鼻水、咳が酷く扁桃腺も腫れていた為、メイアクト、カルボシステイン、アスベリンシロップを小児科で出して頂きました。 インフルエンザ、コロナは陰性 RSウイルスは陽性でした。 薬服用2日後に下痢を1回、3日後には3回するようになりました。
6人の医師が回答
その後鼻水は治りましたが、咳だけが続いています。小児科でいつも、カルボシステインドライシロップ、アスベリン散、ムコソルバン、プランルカスト、ツロブテロールテープを処方されるので、ずっと飲み続けています。今は咳は昼間は出ず、夜寝ている時だけです。
1人の医師が回答
一歳半の娘ですが、ここ1ヶ月で中耳炎を繰り返しており、現在も治療中です。服用している薬は、毎食後にカルボシステインDS50%、アスベリンドライシロップ20%、 メイアクトMS小児用細粒10% 100mg、ミヤBM細粒、朝夕食後にアレグラドライシロップ5%です。
頻繁にというほどではなく、数時間に数回くらいだったのですが、片方の目の周りも赤くなっていたのでアレルギーかなと思い25日に耳鼻科でアスベリンドライシロップとカルボシステイン、アンブロキソールを出してもらいました。 毎日飲ませていましたが3日ほど前から咳が悪化してしまい昨日また耳鼻...
1歳3ヶ月の子供が10日程前より鼻詰まり、鼻水、咳があり、耳鼻科に受診し、カルボシステイン、アンブロキサール、シプロヘプタジンを1週間飲んだのですが良くならず、黄色い鼻水、鼻詰まり、咳が続いていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4552
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療