左脇が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,836 件

94歳の母の乳房の大きさが左右かなり違います

person 70代以上/女性 -

94歳の認知症の母の乳房についてお尋ねします。 介護していて、この一カ月ほど、左右の乳房の大きさがかなり違うことに気付きました。 左の方がかなり大きいです。 認知症なので、触らせてくれないのを、いやがるのをなだめて、素人なりに触診してみましたが、シコリは無さそうです。本人も痛みなど訴えません。 一ケ月以上前も、こんなだったか、そうなのに気付かなかっただけか、分かりません。ただ、4ケ月以上前には、ここまで大きさが違ってはいなかった(そうなら気付いていた?)のでは、と思います。 ただ、日頃ほぼ寝たきりで、歩くのが非常に困難なのに加え、認知症による奇声・暴力が出て、病院の外来の待合室で素直に待つ、ことは難しいです。 また、考え方として、94歳という年齢から、現在痛みも違和感も訴えず、穏やかに暮らしている母なので、『寝た子を起こさず』で、変にあわてて検査などせず、放っておいても良いのではないか? という考えも頭をよぎります。 シコリが触れないとしたら、可能性として何がありますか? ちなみに、ほぼ寝たきりの生活で、かなりの時間を、左脇を下にして寝ていますが(左は乳房の大きい側)、関係ありますでしょうか? アドウ゛ァイスよろしくお願い致します。 同居の娘

1人の医師が回答

右肩から右肘あたりまでの激痛

person 40代/女性 - 解決済み

去年6月に左耳下から左脇までの痛みがあり、原因が分からず病院を転々とし、今年の6月に整形外科で 頸椎症性脊椎症との診断で プレガバリン25mg 2錠 ナイキサン100mg チサニジン1mg を朝夕2回内服し、 痛みが嘘のように消失していました。 8月に入り、今度は右肩から腕の痛みと痺れが酷く、 同じ整形外科を受診、 首からくるものではなく、 四十肩との診断で ナイキサン100mgを昼にも追加し、1日3回内服になりました。 同時にブロック注射も肩に打ってもらい一時期痛みが落ち着いていたのですが ブロック注射をしてもらってから5日程たち、仕事中に右肩から肘ありまでものすごい激痛で耐えられず、病院受診。 ブロック注射と、内服がトラアセット一錠と胃薬が寝る前に追加されました。 飲み始めて2日経ちますが、夜寝てる間も痛く、横向きにもなれず、 仰向けでずっと右手を頭の上に上げるような格好でしかねれません。 車の運転も、ハンドルを持っている姿勢が辛く右手は頭の上か、 右腕を少し後方にして肩を後ろに向けた姿勢が少し楽です。 普通に立っていても、両腕を後ろで組んで肩を後ろに広げるような姿勢をとると痛みがマシになりますが、それ以外はズキンズキンと 脈打っています。 この痛みは四十肩の痛みなんでしょうか?ブロック注射と内服でも治らず、不安です。

5人の医師が回答

下腹部痛からの左背中痛や吐き気

person 40代/女性 -

一昨日更年期に入り生理が遅れているタイミングで下腹部痛が起きました。たいして気にしてなかったですが、痛みが強くなったり波があり、排便したくなり行くと多めの普通便。そしてしばらくしてまた少し柔らかめの多めの便。で、腹痛が落ち着いてきました。が、今度は左腰というかウエストの高さあたりの左背中側、みぞおちの高さあたりの左背中側、左脇の下や肩甲骨あたりと、場所を変えながら痛みが。さらには吐き気みたいなものも。 実は、年に数回似たようなことが起きます。今回も、腹痛の前に1週間以上前から左肩甲骨あたりが微妙に食後に痛くなり、医師から筋肉か神経?病的なものではないだろうと言われてからの今回の腹痛でした。昨日からはこの肩や肩甲骨あたりの痛みは長く強くなり、腹痛とともに背中側の痛む範囲が下に広がった感じ。痛みや場所には波があり移動します。 今朝、念のため胃腸科に行きましたが、便が溜まっていたのが一気に出たという過程での体の痛みや吐き気では?と。これも毎回言われるのですが。 慢性膵炎とかだったら怖いですが、排便で腹痛は軽くなったこと(かわりに背中の痛みが強くなりましたが)、胃カメラ腹部エコーは毎年定期的にしていることを考えると、やはり便通の問題なのでしょうか?便通で、脇の下あたりや肩甲骨あたりも痛くなりますか?または肩こりとか心因的とか色んな原因が混ざってるのでしょうか? ちなみに、病気不安症で心療内科通ってます。

3人の医師が回答

左胸、脇の違和感

person 40代/男性 -

はじめて相談させていただきます。 1ヶ月前から左乳首に針に刺されたようなチクチクした弱い痛みを時々感じるようになりました。皮膚科でみてもらったところ、乳首に見た目の異常や周辺のシコリは見当たりませんでした。乳腺の炎症の可能性を考慮してセフカペンピボキ、ロキソプロフェンを1週間ほど飲みましたが特に効果は感じられなかったです。それから2週間ほど経ち、乳首のチクチクは少し無くなってきた気がするのですが、今度は左脇に異物感のようなものを感じはじめました。何かを脇に挟んでいるような感覚で左胸にも若干の違和感も感じます。 怖くなって過去のQ&Aやインターネットを調べたところ、肋間神経痛、心臓神経症などにみられる症状に近いのかなと思いはじめました。 さしあたって何科を受診するのがよいでしょうか?ストレス系の病であれば少しはましですが、心臓系の疾患の可能性があるならと不安です。 乳首の症状が出始めたころはストレスはない時期で、最近一週間は激しいストレスがありました。 また、仕事はデスクワーク中心で過去に腰と首のヘルニアを煩っています(現在は痛みはない)。よろしくお願いいたします。

19人の医師が回答

胸の張りと脇の下のしこり

person 50代/女性 - 解決済み

50代女性です。3月下旬から子宮腺筋症でジエノゲストを1日2mg服用しています。 飲み始めてひと月した頃から不正出血の副作用が出始めましたが、約1ヶ月程で出血はおさまりました。 ただ、次は今月に入ったくらいから両方の胸に張りの症状が現れてきました。 張り始めた当初は痛みが少しありましたが、今はその時よりは張りもおさまってきました。張りが全くないことはないです。 副作用で胸の張りもあるという風に聞いたので、あまり気にはしてなかったのですが、今度は10日程前に左脇にできもの?しこり?みたいなものが出来ているのに気づきました。 過去にも出来たことがありましたが、その時は自然に治ったので今回もそのうち治るだろうとあまり気にしていなかったのですが、胸の張りのこともあって、乳がんとか悪性のものでは?と心配になって、ご相談させていただきました。 脇のしこりはつまんだら1.5センチ程の大きさで押すと痛みがあり、触ると少しヒリヒリもします。 乳がん検診は昨年の8月下旬に受けて異常なしでした。その後セルフチェックも定期的にしていますが、胸にしこりが触れたりはしていません。 病院で診てもらった方がいいでしょうか?

3人の医師が回答

下腹部の痛みにつきまして

person 50代/男性 - 解決済み

ご相談よろしくお願いします。 <症状>  ・数ヶ月前より時々下腹部にピリピリという痛みあり。  ・痛む場所は特定ではなく、日によって違う。(へそから右下のこともあれば左下のこともあり、また左脇や右脇のことも)  ・数分で気にならなくなることが多い。それ以上持続することもある。  ・少しずつ痛みの頻度、強度も増している気もする(気のせいかも)。  ※私毎日快便ですので、詰まっているということはないかなと考えています。 <通院>  ・年末に消化器内科にかかり、触診異常なし。  ・エコー検査(対象は肝腎臓や膵臓ということになりますが)で異常なし。  ・血液検査で異常なし。  →以上から特段の所見なしとのことで様子見となりました。 <ご相談>  セカンドオピニオンをお聞きしたいのですが、上記からはどのように判断されますか。  (素人考えでいいようにとらえるとしたら、蠕動運動の中での神経痛程度の話かと考えたりもしますが)   ※自分としてどうしても気になるなら大腸内視鏡検査を受けてみるしかないかなという気もしますが、あまり気がすすまないのでまずは便潜血検査からやってもらおうかなとは思ってます。

6人の医師が回答

おっぱいが痛いです。乳がんでないかと心配です。

person 30代/女性 - 解決済み

【痛む部位】自分から見て左胸(場所は特定されてなくその都度痛む時に移る気がします) 【症状】常時痛むわけでなく、突然チクチク痛みが出る 【痛む時期】特に生理が始まる10日から1週間間前くらいに出る気がするが、それ以外の日にも時々出る 【補足】上記の【痛む時期】に出る時は、一緒におっぱいの張りが強く出る。乳頭が服に触れただけでも痛い。 【他に気になる点】1.左脇に小さな出来物かしこりがある(出来た時は痛くて真っ赤になっていたが、今は痛みなし。触ると柔らかいと思う→カミソリで剃っているので、細菌が入って炎症を起こしたと思っていた) 2.太っているので、おっぱいが大きいのですが、毛が生えてるところに赤い痕がある 3.春くらいからいろいろな場所に吹き出物が良くできる。 場所は目の上や膣の周りや足など 4.皮膚が痒くてあせもみたいな場所がある。場所:胸の谷間やおしり 【最後に】10月2日に乳腺クリニックで乳がん検査の予約を取っていますが、まだ時間があり不安が募るばかりです。 実際に状況を見せているわけでないので、難しいとは思いますが、ぜひ回答お願いします。

5人の医師が回答

胸の痛み

person 30代/男性 -

こんにちは、今、現在胸(左胸[左脇すぐ右横辺り])が痛く、せきやくしゃみなどするといたみが、胸の中心から左胸にくる感じの痛みが続いています。ちなみに胸の真ん中辺りも痛みます。一ヶ月前に近くの病院で診て頂き、胸のレントゲンと肺活量の検査をして頂き、結果、レントゲンでは異常はなく、肺活量の検査の結果で見る限り、気管支が少し低下しているという結果でした。その時に頂いた薬がアドエア250ディスカスという薬で一ヶ月服用している状態ですが、あまりよくならず、現在にいたっています。この胸の痛みですが、寒くなると特に痛みが強くなり、風邪をひいて咳が止まらなくなると、ものすごく胸がしめつけられる感じで、苦しい状態になります。今、この左胸や真ん中の胸の痛みは、何もしてなくただぼーとテレビを見ている状態だと痛みを感じる状態で、仕事とか他事に集中していると痛みを忘れる状態のものです。あと関係があるかどうかは、分かりませんが、冷え性の体質で寒くなると、足がとても冷える状態でもあります。以上の説明で、何か分かりますでしょうか。今、病院の先生から頂いている薬を服用し続けていけばいいでしょうか。また別の病院で診て頂いた方がいいでしょうか。その際、何科(今、診て頂いているのが、内科、消化器科、呼吸器科、循環器科が入っているクリニック病院です。)にいけばいいでしょうか。長々となりましたが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

肋間神経痛のような痛みはコロナの症状ですか?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 以下の症状や状況はコロナを疑うべきでしょうか? ●肩、背中が凝っている ●肋間神経痛のような痛み→左脇の下辺りに時々 ●マスクをしていない人と1時間弱同じ店内にいた。(距離は2メートルは離れていて会話はしていません。が、向こうの方は別の人と話していました。咳くしゃみはなし。) 最近重い荷物を持って職場と家を行き来した、家族のマッサージで翌日もみがえしみたいになった、携帯を見ているなど、肩こりの原因はそれらかなと思っています。 肋間神経痛のような痛みは昨日の夜出てきました。●3つ目の状況でコロナに移っていないか最近不安になり痛みを感じました。だからストレスが原因かと思いましたが…熱や咳、喉の痛みはありません。 不安なのは●3つ目です。店内は4人しかおらず、階段で3階まで続いていましたがワンフロアはさほど広くありません。そのマスクをしていない人とは2メートル離れていて、私はマスクをずっとつけていて外してなく、顔にも触れてません。ですがその人が感染していたら自分も移るのではと不安です。ちなみにその日から今日で4日目です。 日頃からお店など出たり何か触れたらすぐアルコール除菌をして、なるべく屋内でとどまらないように注意してきたのですが… 長文で申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)