生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,462 件

生理だったのか妊娠なのか・・・

person 20代/女性 -

妊娠か生理前の症状かわからなくて質問してたものです! その後、生理予定日よりちょい早めに生理みたいなものがきました。 いつもの生理と違う感じで。 1,2日目は茶色のものがほんとにちょっと出てるくらい。 3日〜5日目は量の多い血。 6日目からは1日目と同じくらいの少量の茶色のもの。 いつもの生理は4日位で終わります。 今回は長かったのと最初の2日が少なすぎる事が今までと違いました。 でもきっと生理だったんだ。と思っていたんですけど、体調がずっと治らなくて、基礎体温も下がらなくて、胸も張りっぱなし。 子宮もたまにきゅうっとなるんです。 それで今日、検査薬を試してみたらすごいうっすらとですが、線が出ました。 前回の妊娠もこの位の薄い線でしたので、今回も妊娠してたんだ!と思ったのですが・・・ だったら、あたの出血は何だったんだろうと思って。 この出血はどうゆうものが考えられますか?! あたしは先月、自然流産?してるので心配です・・・ あと、妊娠でないと思ったのでお酒を沢山飲んでしまいました・・・ テキーラ、日本酒、ビールを大量に。 これは大丈夫ですか? よろしくお願いいたします!!

1人の医師が回答

生理がおかしいです

person 40代/女性 - 解決済み

10月に歯科で貰った抗生剤(ケフラール?)を6日間服用してから生理がおかしくなりました。 10月に歯科で貰った抗生剤を飲んだら生理が3日早まり、量も少なく色も明るめでした。 その次の生理は11月で、24日周期と早めに来ました(だいたい26〜28日周期です) その時は2日目くらいの多い量が4日続きました(いつもは2日目が1番多く5〜6日で生理が終わります) 10月も11月も生理期間は正常です(5-6日) そして今月12月の生理は29日後の昨日に来たようですが、おりものに血液がついているかどうかというレベルです。 殆ど出血がありません。今日は2日目なのですが… 生理前後の倦怠感はあります。 今まで生理は正確なほうで、不正出血や周期の乱れは出産後3か月後にあったくらいです。 年齢は40歳になったばかりです。婦人科の病気の経験はありません。 疑問に思い調べたら、抗生剤で生理が狂ってしまうかもしれない論文を見つけました。「抗生物質投与の下垂体 : 副腎系におよぼす影響」という論文です。 抗生剤→ACTH→コルチゾール 私はバセドウ病にかかったことがあり(今は特に症状なし、数値も安定)抗生剤で下垂体に何らかの影響があったのではないかと思っています。 心配なので、ご意見をお聞かせいただけますでしょうか? 今回は病気だとは考えておらず(抗生剤飲んで明らかにおかしくなった。今まで抗生剤を服用したことは殆どない)ホルモンの乱れだとは思いますが、今後生理が正常に戻るのか心配です。宜しくお願いします

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)